• 締切済み

某サイトで・・・

今現在、私は、彼氏と遠距離なんですが、某ケータイのサイトで、「彼氏と電話してた癒される」とつぶやいたんですが、とある2人の人に、リア充みたいなことをつぶやくなとコメントされました。 その二人もリア充であり、いつもつぶやきにも リア充なことを書いてるくせに、たくさん悪口を書かれます どうすれば、いいですか

みんなの回答

  • 373Ryu
  • ベストアンサー率23% (77/328)
回答No.1

ブロック出来るならする。 出来ないなら無視。 そのサイトをやめる。

関連するQ&A

  • 某動画サイトで書いた悪口がgoogleで流出してしまいました

    某動画サイトで書いた悪口がgoogleで流出してしまいました とある動画サイトで、フルネームで家族の悪口を書いてしまいました。 名前で検索したらそのコメントが出てきてしまいました。 コメントはとっくに流れていると言うのに検索サイト(googleやyahoo)で出てきてしまいます。 このままだと家族の仕事のほうにも迷惑をかけてしまいます。 どなたか消す方法があればどうか教えて下さい、お願いします。 もし消さない場合でも、どれくらいで消えるのか教えて下さい。

  • 私の作ったサイトが某掲示板に・・・

    私が作って管理しているサイト(非商用)のURLが某大手の掲示板に書き込まれて、「これどう思います?」というコメントだけが記入されています。自分が趣味で作っているサイトが、このような形でよその掲示板で紹介されるというのは少々複雑な気がします。 例えば、このOK Webのように、参考になるサイトとしての紹介でしたら、喜ぶところなのですが、書き込んだ人の「これどう思います?」というコメントは、私のサイトを俎上に乗せて、議論したいということなのだと思います。私としては、それはとても不快なのですが、インターネットの世界でサイトを公開している以上、仕方ないことなのでしょうか? どなたかご意見お聞かせください。

  • 某SNSサイトで過剰に心配する知り合いがいます

    私が参加している趣味のSNSサイトなのですがつぶやきという機能があります。140文字以内で書き込んでそ誰でもコメントをつけられるというものです。私は主にその機能を使っているのですが最近友達登録している人(仮にAさんとします)がとても私を心配してくれます。Aさんは体が弱く、入退院を繰り返しているほどであまり出歩けないため実際にお会いしたことはありません。共通の趣味を持った人が集まる小さなSNSのため、そこで知り合って会うよりもイベントなどで知り合って遊んでから友達登録、という形にしています。なのでその人以外は全員会ったことがあり、仕事帰りにご飯に行ったり、休日に買い物に行ったりできるくらいの人が大半です。 掲示板で知り合って元からいた3人に私が加わる形で4人で話をしているうちに盛り上がってしまい、友達登録をしてしまいました。 残りのメンバーはBさんが住んでいる地区が同じなので時折食事に行ったりします。(AさんとBさんは付き合いが長くおそらく1番仲がいいです)Cさんは住んでいる場所が遠いので旅行に来てくれた際に1度会ったことがあります。(BさんはよくCさんに会いに遊びに行っています) Aさんは出歩けないということもあり、お世辞にもオンオフ共に友達が多いとは言いがたいです。SNSで友達登録しているメンバーのつぶやきが自分のトップページに表示されるのですが、数も少なく私以外が内向的でロム専のような人もいるので必然的に私で埋められ、頻繁にコメントを書いてくれます。 それ自体はうれしいことなのですが最近異常なまでに私を心配します。例えば「筋肉痛が酷い。運動不足か…腕が上がらないー(泣)」などと書けば「大丈夫?無理しないでね。○○ちゃんはいつも無理するから心配だよ。」のようにきました。特に私はそんなつもりはなかったので呆気に取られました。愚痴で生理が原因なのですがリンパ腺が腫れて痛いなどと書いたら「どうしていつも無理するの!心配なの、お願いだから無理しないで!仕事なんて休めばいいじゃん!」ときました。そこまで心配される書き方はしていないと思ったのですが… 最終的には「晩酌なう。焼酎とするめがうまい。(焼酎とピースしてる私の手の写メを添付)」に対して「無理しないでー(泣)」と来て若干鬱陶しく思ってしまいました。私は好きなお酒を飲んでいるだけであって、別に嫌なことがあって自棄酒をしているわけではありません。私は体が頑丈であまり体調も崩さないのですがなぜかAさんには体調悪くて辛くても優しいから無理しちゃう子というイメージらしくて…逆に体力があるので普通の人より疲労にも強い自信があります。 先日、AさんBさんと3人で会う約束をしていたのですがAさんが急に体調が悪くなり前々日にキャンセルになりました。それ自体は予想していましたし、問題ありません。Bさんとふたりでも会うのか?というメールをしていたのですが前日が忙しかったらしくメールが返ってきませんでした。念のため深夜まで待ちましたが返ってこず、寝落ちました。7時で1度起きたのですがメールが入っていないことを確認したらかなり遅くまで起きていたせいかまた寝てしまい8時にBさんからメールが来たことにも気づかず10時過ぎまで寝てしまいました。起きてメールとSNSのメールポストを見て驚きました。「○○ちゃん大丈夫!?やだやだ、死んじゃったりしたらやだよー!お願い無事でいて!」と入っていたんです。つぶやきにも同様のことが書いてありました。休日に寝坊しただけで自殺を心配されるとは思ってもみませんでした。あわてて事情を説明して心配をかけたことを謝りました。 どうしてそこまで心配されるのかがわかりません。 他の友人からはコメントしようと思ってもAさんとBさんがすごい勢いでコメントしてるから書き込み辛いと言われてしまったことがあります。ふたりが一言ずつなら問題ないんですがAさん→Bさん→Bさんに対するAさんのツッコミ→Bさんの返事、と会話になってしまっているんです。総数が増えてしまってふと見たらコメント数が爆発してるとびっくりしたことがあります。私がウケ狙いで書き込んだ話に本気で心配するようなコメントを書かれると他の人も「はっはっは、お前は相変わらずバカだなぁ~」と軽く書きにくくなります。私としてはそっちの反応の方が嬉しいんですが… 私はコメントをもらったら返事を書くようにしているのですが毎回同じように書かれるとどう答えていいかわからなくなります。かといって他の人に返すのにAさんには返さないというわけにはいかないし… 友達登録を解除するという手もあるんですが悪気があるわけではなので可哀想な気がしてしまいます。Bさんもよく私と遊びたいと言ってくださるのですが一緒にいても特に主張せず、食べたいものなど聞いてもなんでもいい、私がひとりでしゃべって、私が話していない間は無表情で黙り込む、といった感じなので無駄に気を使って疲れてしまいます。メールなどで聞いても一緒にいると楽しいと言ってくれるのですが。「私は○○さんと一緒にいると楽しいけど、私といても楽しくないですよね」と言われればそんなことないよ!と言わざるを得ませんし、言ってしまえば下手に誘いを断れません。 ふたりとも正直、どう接していいかわかりません。私の周りは普段自己主張の強い積極的な子が多いのでおとなしい人というだけで友達にいなかったタイプなうえ、予想外の行動をしてくるんですよね。 最近ではコメントやメールAさんのつぶやきを見るのが億劫になってきました。 が、先日Aさんのつぶやきで、SNSでは最終ログインからの時間が表示されるのですが「体の弱い友達が2日以内とかになっていると何かあったんじゃないかって心配になる」とあり、それ自体は実際救急車で運ばれて3日ログインできなかったという話を聞いたのでわかるのですが私に関しては12時間以内(6時間以上ログインしなかったときに表示される)になってただけで心配になると言っていました。6時間以上睡眠を取っていることもありますし、仕事や友達と遊んでいて携帯を触れないときもあります。いくら大丈夫だと、単にプライベートで携帯が触れなかっただけだ、寝てただけだと言っても「また無理してる!」の堂々巡りです。 嫌いなわけではなく、私に対しても好意を持ってくれているのはわかるのでできることなら傷つけたくはないんです。でも返事に困りますし、他の友達とも仲良くしたいんです。 私はどうしたらいいんでしょうか…?

  • 知らない間に嫌われてました

    小学生からの20年来の友人に、知らない間に嫌われてました(泣) 私と友人Aは地元住みですが、なかなか会う時間が取れないので(当たり前ですが)、SNSサイトに一緒に登録して日記を書いてコメントしたり交流しています。 サイトにはつぶやき機能も付いていて、最近は日記よりライトに使えるのでそっちを使ってましたが、気が付いたら私のつぶやきに友人Aからのコメントが付かなくなり、友人Aのつぶやきもなくなりました。 ツ/イ/ッ//ターの方を見てみたら、私の事だと思う悪口でいっぱいでした。 リア充は爆発したい 自慢厨 書けるのはコレ位で、もっと酷い言葉がつぶやかれてました。 特定の相手とのやり取りでつぶやいているので、相手の返信は分かりませんが(皆さん非公開なので)、かなり煽られているようです。 私は日常の些細な出来事を前向きにツイートしているだけです。 以前は愚痴ばっかで不満だらけでしたが、変わりたくて根暗な自分が嫌で、ツイートするなら前向きな楽しい出来事にしようと決めました。 というのは、面識はないけど憧れている方とフォローしあったり、SNSサイトで友達になったりしたので悪く思われたくないってだけですがf^_^; 怖くて友人には連絡してません。 本当は電話してでも直ぐに聞きたいし、私が悪かったら謝りたい。 私の勘違いならそれでいいし… それとも暫く距離をとったら良いのでしょうか。 纏まりのない文で申し訳ありませんが、アドバイス頂けないでしょうか。

  • 某オークションサイトサイトにて携帯電話の白ロムを購入しました。

    某オークションサイトサイトにて携帯電話の白ロムを購入しました。 現在取引中なのですが、出品者側がゆうぱっくの着払いか、エクスパック、定形外郵便(+580)のどちらかと指定してきています。  着払いだと手数料が高そうです(落札代金は8千円)大分県まで一番安い送料だとどの方法をとったら良いのでしょうか?最も安い方法を探しています。 是非とも教えてください。 携帯電話は購入したときに入っている元の箱に入れて送ってくるそうです。

  • 彼氏の事を言うか、言わないか

    今高校3年でもうすぐ大学生になります。 私には付き合ってる社会人の彼がいるんですが、大学に入ったら彼氏はいないと言おうと思ってます。 彼氏がいるか聞かれたら「いっぱいいるよ笑」とか「そんなん惨めになるから言わせんでよ笑」とある程度は流そうと思ってますがやっぱり「で、結局いるの?」などと聞いてくる人もいるのでそしたらいないと言おうと思ってます。 理由はもともと彼氏の事を言いふらしたりするのが好きじゃないのですが、今の学校で2人の友達に彼氏がいる事を言ったら、「いいじゃん言っちゃいなよ~」など皆にさりげなくバレるような事されてばれ、教師にも「彼氏いるんだって」と言われるし、なにかにつけて色んな子から「彼氏いるんだからいいじゃん」や「リア充のくせに」など言われます。(彼氏いる子にも言われます) 彼氏がいたって辛い事は辛いし、リア充って言葉がそもそもあまり好きじゃないし、「今彼氏関係ないじゃん」ってイライラします。 それに前、彼氏の顔を見たいと1ヶ月くらい言ってきてあまりにしつこかったので写真を見せたらその場では「あー」と言い影で「○○(私)の彼氏ブサイクすぎ、趣味悪」と言われていました。 私と付き合ってると言うだけで悪口まで言われて悔しくてもう絶対彼氏の事は誰にも言わないと誓いました。 でも彼がいないって言うのは友達にばれた時嘘つかれてたとケンカになったら嫌だし、嘘はよくないのかなぁ…でも二度と同じ事は起きて欲しくないと思います。 どうするのが、一番いい方法なんでしょうか? 長文、乱文、失礼しました。 ここまで読んで下さってありがとうございます。

  • どう思われますか?(mixiについて)

    私たちは付き合って約10ヶ月。お互いmixiをやっており、マイミクです。 今彼氏が海外旅行に行っているのですが、そのつぶやきに彼氏の元カノさんが「お土産(^^)」とコメントしてました。 彼氏と元カノさんは同じ中学・高校なので、別れてもマイミクを外すことはしなかったようです。最近あった同窓会でも会わなかったみたいだし、メールも電話もしてないし何してるかわからないと言っていたのに、たまたま元カノさんのページを見たときに彼氏も元カノさんのつぶやきに2回コメントしていました。(最近のつぶやきしか見れないため、以前からしてたかもしれません)彼氏は以前、今元カノと会ったら「友達として普通に話す」と言っていたので、普通に友達としてコメントしてる感じだと思うのですが、なんとなくモヤモヤします。これは連絡にならないの…?と。 彼氏のことは信用してますが、彼氏が海外旅行から戻ってきたときに普通の顔できる余裕がなさそうです。でもそのモヤモヤを話したら重くならないか不安です。 たぶん彼氏も自分のつぶやきに元カノからのコメントがあることで、私が気にしてるとわかってるんじゃないかと思いますが。。。 みなさんはどう思われますか?乱文すみません。

  • 好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・

    好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・・謝りたい 好きな人(僕の気持ちを知っているが、その子には彼氏がいる)に電話をかけても出てもらえず、その後何時間待っても連絡がなかったので、某SNSに、「相手の気持ちとか考えられへんのか」というようなことをつぶやいてしまいました。 それだけでは誰のことを言っているのか特定できませんが、こともあろうに僕の友人が、彼女のことを言っているとわかるようなコメントを残してしまっていたのです。 もちろん、こうなったのにはそれなりの経緯があります。 僕が告白してからも、その子が就活で落ち込んだ時などはメールで悩みを聞いたりしていました。また、その子から、飲みに行こうと誘ってきたりもします。そのくせに、電話やメールを無視されることもたまにあります。 つまり、僕は彼女の都合のいいように利用されているわけです。思わせぶりで、自分の都合のいい時だけ利用する、そのことへのいら立ちや、自分のふがいなさから、「相手の気持ちうんぬん」という書き込みをしてしまいました。 彼女がその書き込みを見たという確証はありません。僕はよくそのSNSを利用するのでどのつぶやきかを見たのかはわかりませんが、彼女の足跡がついていたことを考えると、僕のなんらかのつぶやきを見たことは確かなのです。 また彼女はいつもは全く足跡を残さない人であり、かつ僕が電話をかけた直後にその書き込みをしていることを考えると、彼女はその書き込みに心当たりがあり、コメント欄を見てみた結果、自分自身のことを言われていたと知ってしまった可能性が非常に高いのです。 しかもその次の日電話に出れなくてごめんというメールがあったのですが、その後2通だけやりとりしたメールは今までと比べ愛想のないものでした。 みなさんに助けていただきたいのはここからなのです。 今冷静になってみて、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだったと、ものすごく反省しています。本当にひどいことをしたと思っており、彼女に謝りたいと思っています。 一方的に自分の考えを押し付け、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだった、と。好きな気持ちを勝手に押し付けて、自分の思い通りにいかないからってイライラして、最低だったと。 彼女がSNSの書き込みを見たか見ていないかわからない中で、この方法以外にどのような謝り方があると思いますか。 また、誤らずあえて触れないでおく、という派の人もいますか。

  • 気にしすぎでしょうか

    先日、某SNSサイトで友達の友達(同じ大学で、お互いに顔を知っている程度です。話したことはありません)から 僕がウケ狙いで書いたつぶやきに対して 「つまんね~」とコメントがあったのですが、何か喋ったこともないヤツからこのようなコメントをされたことに少しショックを受けているのですが 気にする必要はないでしょうか?

  • ■あなたにとって非常に困難な約束ですか?女性に質問

    あくまで仮定ですが あなたが恋人の信頼を大きく裏切るようなことをしたとします。 (たとえば、異性と二人で遊ばないと約束していたのに内緒で会っていたことがバレたとか) 彼氏は、別れを切り出しましたがあなたはもう一度チャンスが欲しいと言いました。 そうすると彼氏が 「当分の間、男友達と二人で会ったり、メールしたり、自分から男友達に関わるようなことはしない」 と約束するなら、様子をみると言われたのであなたは了承したとします。 そういう前提で あなたがmixi上であなたの男のマイミクのつぶやきに自分からコメントしていたら 彼氏との約束を破っていることになると思いますか?思いませんか? (マイミクのつぶやきは、“仕事疲れた~”ってほんとにつぶやいているだけなのであなたがコメントを付けないといけないというシチュエーションではありません)