• ベストアンサー

お世話になってる人へのプレゼント

彼氏のお父さんに色々お世話になってるので誕生日にプレゼントを渡そうかと思ってます!でも、何をあげたらいいか迷ってます(^_^;)参考までによろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

身に着けるものや残るものは好みがありますし、現実的に考えて別れてしまった場合に対処に困りますね。 実の彼にもプレゼントしているようなものだと「恋愛対象である自分と同じ扱いか?」と彼が複雑に思う恐れもあるので、残らなくて、かつ目上の男性ならではのものなんかがふさわしいのではないかと思います。 まず、食べ物が失敗が無くて良いのではないかと思います。 お酒は嗜む方ですか? なら、普段自分では買わないような少し高級なお酒なんかがいいと思います。ただしお酒にも好みがあるので、彼(または彼のお母さん)から事前リサーチした方がいいです。例えば一言で焼酎と言ってもかなり色々なタイプの味があります。焼酎好きならそこはよく選んだ方がいいです。 甘いものが好きならスイーツなんかもいいですね。 他には、地方の名産、果物、コーヒー・・・お父さんの嗜好に合わせて選んでください。

miomugi
質問者

お礼

そうですよね…確かに好みがあるし…目上の人なので失礼にならないようにしなきゃいけないですしね!ご丁寧にありがとうございました!

関連するQ&A

  • お世話になっている人へのプレゼント

    今月誕生日のお世話になっている人がいるのですが、何をプレゼントしたらよいか迷っています。その方は30代前半の男性です。何かいい案はありましたら教えてください。

  • 父の日プレゼント

    大学3年の女子です。 私にはもうすぐ付き合って1年半になる同い年の彼氏がいます。 明後日は父の日ですが、彼氏のお父さんに何かプレゼントをあげようと思うのですが、なにかいいプレゼントはないでしょうか。 私にはお父さんがいません。彼の家族も知っていて、本当の家族のように接してくれますし、本当にお世話になっています。私の誕生日に誕生日会をしてくれたり、クリスマスにプレゼントをくれたりと感謝してもしきれないくらいです。なので感謝の気持ちを込めて何か贈りたいのです。 良いアドバイスお願いします。 予算は特に決めてないです。 あと、明後日に彼と鎌倉に行くので、鎌倉で買えるいいプレゼントがあればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • お世話になった人へ何かプレゼントをしたいと考えています。

    その人は以前勤めていた会社の上司です。仕事上お世話になったお礼と、来週の誕生日を兼ねてプレゼントを渡したいと思っています。 しかし収入があるのでたいがいのものは持っているし、女性から(ホステスなどから)プレゼントされることも多いようなので、喜んでもらえるものがわからず困っています…。 深い意味は持たれたくないので、プライベートで使うものよりかは仕事で(会社で)何気なく使えるものかなと思っています。 その人の年齢は54歳です。 時間もないので本当に困っています。 どなたかアドバイスいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントや人から世話になること

    さほど仲良くもなく一緒に住んでるけどほとんど会話がない妹がいますけど、 誕生日にはプレゼントはくれます。 ただ、私はあんまり仲良くない人から物をもらうのは基本的に苦手なんです。変ですかね? 冷たいですかね? お返しとか面倒だし。去年もくれたんで私はお返しにと妹の誕生日にちょっとしたものをあげました。 プレゼントをくれるのってこちらのご機嫌取りでしてるんでしょうかね? 妹は私にカード借りたりすることあるんで。 親や姪っ子(18歳)も甥っ子(22歳)も一緒に住んでるけど誕生日プレゼントはあげませんしもらいません。妹だけがくれます。母には母の日にだけプレゼントはあげてます。 あと基本的に人の世話になることって苦手なんですよね。。もちろん人生において全ての人から世話にならないってことはありえませんがなるべく自分でできることは自分でするってスタンスなので。 なので余程のことがないかぎり親族にも他人にも頼みごとはしません。 でも逆に頼みごとをされることはあります。どうしてもしたくない場合は時間があっても忙しいとかって嘘をいって断りますが。 病気とかなったらお世話になるのは仕方ないでしょうけど。私の考えは間違ってるんでしょうか?

  • お世話になった方へのプレゼント

    お世話になった先輩へのプレゼントで悩んでいます。 現在社会人1年目ですが事情があり退職することとなりました。 入職してからの1年間、私の専属指導をしてくださった先輩へお礼をしたいと考えています。 手紙となにかプレゼントを出来ればと考えているのですが、、 最近その方が誕生日だったこともあり、1か月前にプレゼントを渡したばかりなんです。 1万円程度のものだったとはいえ、誕生日との期間が短いので再度渡すとなると相手に負担となってしまわないかと心配もあります。ちなみに誕生日ではSABONをプレゼントさせて頂きました。 20代半ばの女性がもらってうれしいもの、万人受けするようなおしゃれなもので何かあればアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 父の日のプレゼント

    お世話になってます。 結婚後初めての父の日です。 そこで、父の日のプレゼントを考えているのですが、皆様はどのようなプレゼントをされますか? ヨロシクお願いします。 先月、主人のお父さんのお誕生日だったので、ポロシャツをプレゼントしています。

  • 喜んでもらえそうなプレゼント!

    20代の女性へ質問します。誕生日で彼氏からどんなプレゼントを貰ったら嬉しいでしょうか?出来れば年齢となぜそのプレゼントが欲しいのか具体的に書いていただけると参考になります。ちょっとアンケートみたいな質問でごめんなさい。彼女へのプレゼントの参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 好きな人へのプレゼント

    好きな女の子(付き合ってはいません)への誕生日プレゼントを考えています! 好きだけども彼女は彼氏もち・・・。 でも、うまくは行ってないようです。 今度二人で飲みに行く予定があり、その時に誕生日プレゼントを渡そうと思っています! とはいっても高価なものをいきなり渡してもひかれるとおもうので、安いんだけど安っぽくない、喜んでもらえそうなものを探しています。 彼女は25歳で元気があってとても美人さんです! 食べ物よりもお酒がすきだったような・・・。 少ない情報で大変申し訳ありませんが、何か良いプレゼントがあればアドバイスをお願いいたします!

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 彼女ではない人へのプレゼント

    20代前半の♂です。普段仕事でお世話になっている人に、“クリスマス”をきっかけにして何かプレゼントしたいと考えています。その人とは普段仲も良く、半年前にあった彼女の誕生日に何もしてあげられなかったということもあるんです。 ・彼氏ではない方からクリスマスプレゼントをもらったことがある方(なくても、こんなのもらったら嬉しい!) ・彼女ではない人にこんなのあげたら喜ばれた。 ・男女共に、「こんなのは困る・・・」 などなど、アドバイスありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう