• 締切済み

好きな人に自分のプレゼントを渡す方法

近日男女4,5人でプレゼント交換会を開くことになりました。 その中には僕の好きな人がいて、どうしてもその人に僕のプレゼントを渡したいです。(その人とはいろいろありましてこのような形でプレゼントを渡さなくてはいけません) そこで何かみんなで楽しく交換でき、かつさりげなく意中の人に僕のプレゼントが回ってくるような交換の仕方はありますか? ちなみにプレゼント交換メンバーの中に僕のこの状況を知っている女友達がいて協力してくれる人がいます。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします

みんなの回答

  • Diver002
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

くじ引き何てどうですか?協力者が居るのであれば八百長は可能だと思います。

  • sherrry
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

音楽を止めるひとがいるなら、あなたのプレゼントが彼女にくるとき止めてもらえばいいのでは?

関連するQ&A

  • 1000円のクリスマスプレゼント!

    毎年友達(男女)とクリスマス会をするのですが、その中でプレゼント交換をします。 プレゼントは1000円の物です。 1000円のプレゼントだったら何が欲しいですか?

  • 気になる人への誕生日プレゼント

     こんにちは。高校生の女子です。  今、ちょっと気になっている人がいます。  その人と私は、委員会の仕事で毎日顔を合わせるのですが、雑談よりも仕事の話の方が多いです。 彼は女友達が多い方ではないので、女の知り合いの中では仲が良い方だと思うのですが、 まだ自信を持って「友達」と言えるほど親しくありません。  この前、委員会のメンバーで話をしていたとき、誕生日の話になって、彼が誕生日を教えてくれました。  もうすぐ彼の誕生日です。 私は彼にちょっとでも喜んでもらいたいなぁと思って、何かプレゼントしたいと思っています。 今の自分の立場を考えて、ちょっとしたお菓子(手作りではないもの)にしようと思っているのですが、 これってどうなんでしょうか……?  ある人に相談したところ、 「プレゼントをあげるのは告白しているも同然だから、それなりの覚悟がいる。 それなのに、そのプレゼントが小さいものだと、相手が『自分はこんなに軽く見られているのか』と不愉快になるんじゃない?」と言われました。  この人の意見のように、ちょっとしたものでも、誕生日プレゼント=告白だと思われますか? また、小さいプレゼントは相手に失礼なのでしょうか?  まだ相手にはっきり気持ちを伝えたくない私は、プレゼントを渡していいものかどうか迷っているのですが……。    ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 早速質問ですが、今度大学の友達とクリスマスパーティーをすることになりました。で、プレゼント交換のためにプレゼントを用意しないといけないのですが、どんなものを用意しようか決められません。なので、みなさん、なにかお勧めのものがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。メンバーは男女3・3で、予算は500円以下です。

  • プレゼント

    こんばんは! 僕は今、ある女の子にプレゼントをあげようか悩んでいます。 僕とその子(共に20代前半)は大学の授業で知り合いました。 もともとその授業をとったメンバー同士が仲が良く、 その中で彼女とは仲良くなれました。 仲良くなってからはそのクラスで何度か遊びに行ったり飲み会も開いています。 大学のその授業が終わってしまっても、次に取った授業で彼女とたまたま 同じ授業をとることになり、僕はその頃から段々彼女の事が気になり始めてしまいました。 彼女の方も僕によく話しかけてくれたり、何度か相談事もされました(失恋の相談やいろんなことが 上手くいかなくて悩んでいる事とか)。 そして相談事をされるたびに「聞いてくれてありがとう」「すっごく落ち着く」 など言われ、更に僕は彼女の事が気になるようになってしまいました。 また彼女から行きたいところがあると言われ、たった1回でしたが一緒に出かけた事があったり、 他には僕の事を何かと気に掛けてくれる(旅行に行ったときにお土産を買ってきてくれたり、 僕の元気がないと心配してくれたり)ので僕の感情が少しずつ膨らんでしまいました。 しかし、僕が今まで女性とお付き合いした事がなく、女友達もあまりいなく、 女性に対して凄く緊張してしまったりして女性が苦手なため彼女に気持ちを伝える事はできず、 彼女はとても素敵な人だったので彼氏がいると思い込んでいた(今は分かりませんが、僕が気になっていた頃はいたみたいです) ため諦めてもいました。 そのうえ、彼女は男性と親しくできるタイプの女性・八方美人なタイプで、いろんな男友達がいるようで彼女の本心が分からず、 そうこうしているうちに卒業を迎えてしまいました。 そして最近になって、仲良くなったクラスでまた集まろうと言う連絡を貰ったのですが、 集まる理由として、僕の気になっていた彼女が留学する(いつ帰ってくるかは知りません) のでそのサヨナラ会をするということでした。 残念な事に僕は当日用事があっていけないのですが、今までお世話になったこと、仲がいいクラスのメンバーだったので これからも仲良くして欲しいなどの気持ちも有り、彼女にプレゼントをあげようかと思いました。 プレゼントは他のメンバーの人に近日会う予定だったのでその人に渡してもらおうかと思っていました。 でも、僕は女の子にプレゼントなんて1度もあげたことないですし、 正直、僕は一時期的に感情があったとしても(今はほとんどそういった感情はありませんが、彼女の前ではやはり緊張すると思います)、 付き合ったわけでもないですし、第一、彼女も僕の気持ちに気づいていたかどうか、彼女も僕に好意があったかどうか分かりませんし、 そんな関係でプレゼントなんてあげていいものなのかもわかりません。 そこで皆様の力を借りたいのですが、、、 プレゼントはどうしたらよいでしょうか?? 仮にあげるとして、もしあげるのなら何をプレゼントしたら良いのでしょうか? (僕はかなり恥かしがりなので、プレゼントをあげたとしたらそのあと彼女に会ったときにとっても恥かしくなってしまいますが・・・) 長々と書いてしまい、すみませんでした。よろしくお願いします。

  • 200円以下でクリスマスプレゼント

    こんばんは! 私は中(2)の♀ですv 今年のクリスマスは女友達4人でクリスマス会をします! それで、プレゼント交換をすることになったんですが… 自分以外の3人にプレゼントをあげるってことに なってるんです。 それでプレゼント、100円~200円ぐらいで ってなんか決まっちゃって? なにかいいプレゼントありますかねぇ?? やっぱり思い出に残ったり、 すごい嬉しいって思われるプレゼントをしたいんです。 よろしくお願いします!

  • 二次会に来てくれた人達へのプレゼント。

    前にもいくつか同じ質問があるおようですが、条件とかもありますのでもう一度質問させてください。 二次会に来てくれた人達へ感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいと思っています。 二次会の会費を出来るだけ安くしたくて、会費は一人あたりギリギリしか頂かないようにしていますので、プレゼントも¥300程度の物を探しています。 旦那はなぜかどうしてもタオルが渡したいらしくて、でも私の友達はタオルをもらってもうれしくないと思うので男、女で渡すものを変えることにしました。 なにかいいアイディアはないでしょうか? あともらってうれしかったものなども教えてください。

  • 男っぽい女のX'masプレゼント

    こんばんは。いつもお世話になります。 今年のクリスマス、私は仲間数名で旅行に行きます。 そのメンバーの中に、付き合ってはいませんが人のいない所では手を繋いだりして甘えてる彼がいます。 友達以上恋人未満ってやつです。 その彼にクリスマスに何かプレゼントしようか悩んでいます。(彼とは今までプレゼント交換などはしたことがありません) プレゼントするなら、高価なものより手作りのお菓子でもと考えています。 そこで、次のうちどれがいいと思いますか? 1)彼を含め、メンバー全員にあげる 2)彼だけにあげる 3)彼と、女の子のメンバーだけにあげる 4)誰にもあげない(プレゼントやめ) ちなみに、メンバー内での私の評価は”男っぽい女(姉御と呼ばれます--;)”て感じです・・・ なので彼以外の男友達に手作りお菓子は照れますし「おい、お前キャラ間違ってるぞ~」とネタにされそうで少し不安です。。 現に、仲間に何か作って振舞ったこともありません。 そのような照れから(3)を加えました。 彼の性格として”自分のためよりも人のため”というところがあって、そういう理由から彼だけにあげるのは、彼にとって重たいかなと考え(1)を加えました。 また、皆の前では男男してる女性からいきなり手作りお菓子・・・てのは男性は引いたりしませんか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 友達とプレゼント交換

    年末の忘年会で女友達5人(20歳)で予算2000円でプレゼント交換をすることになりました。使えるものがいいと思っているのですがなかなかいいものが浮かびません(>_<)みなさんのお力をお貸しください!!

  • 自分の誕生会が合コンに・・・

    自分の誕生会が合コンに・・・ 男友達が私の誕生会を開いてくれることになりました 当初参加メンバーは女3人男1人という状態で その男友達と私の共通の友達(男)を誘ったのですが仕事で参加できませんでした 参加できる人だけでの誕生会でよかったのですが 幹事をしてくれる女友達が、それじゃ男女比率が合わない!っと言い出しました 結局開いてくれると言った男友達の会ったこともない友達を誘って開催するみたいです これじゃただの合コンです・・・ 他の友達は合コン状態なこと知りませんでした 私の誕生会なのに男女比率って関係ありますか? 誕生日なのに合コンに参加してる20代後半の女ってさびしいですよね これってただ幹事が合コンしたかっただけでしょうか??

  • 500円でプレゼント交換

    クリスマス会をやることになったのですが、その中でプレゼント交換があり、予算が500円です。 500円だと逆に困ります。 ちなみに大学生で男女ごっちゃです。 なにかいいアイディアはないでしょうか???? 買いに行く時間もないので手軽なものでお願いします。