• 締切済み
  • すぐに回答を!

ACCESS フォームで抽出条件の違うレコード表示

宜しくお願いします。 ACCESSでレコードソースをQ_Bとするフォームに、ヘッダー部分に別のクエリ(Q_Aとします)のデータを表示させようと思っています。 Q_Aのデータを元にフォーム内でnoごとに表示するテキストボックス(リストボックスなどでも可)を変えて表示させたいのですがうまくいきません。 Q_Aは No 日付 1 1/15 2 2/1 3 2/5 4 3/12 ・・・レコード数は10あります。 Q_Aの日付フィールドのみ一定期間ごとに変更します。 ですので、一つのテキストボックスには例えば Noのフィールドの「1」のレコードが表示されるようにしたいのです。 Q_Aを元に、レコード数10が個別に表示されるテキストボックス等を、VBAなど?で抽出条件を指定しておきフォームを開いた際に表示できるようにしておきたいのですが、どのような方法があるかご教授願えますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

何をしたいのかつかみきれませんが。。。 Q_AのNOを用いてQ_Bのレコードをさらに絞り込みたい ということでしょうか? それならコンボボックスがいいのでは。 Q_Aを値集合ソースにしたコンボボックスを作り コンボボックスの更新後処理でフォームのレコードソースを SELECT * FROM Q_B WHERE NO='コンボボックスの値'; みたいなSQLで置き換えてやればよいかと思います。