• ベストアンサー

このごろはやりの金時生姜

やたらと冷えを感じるので、このごろ流行の金時生姜を購入しました。 指定の用量では短時間しか効果を実感できないため、 かなり乱用しています。 どのくらいの量までだったら大丈夫なんでしょうか? 業者の方含め、どなたかご存知ありませんか? 以前朝鮮人参に挑戦して血圧が上昇してしまったこともあります。 血圧がむやみにあがらないかも心配です。 よろしくお願いします。    アキウマ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getreal12
回答No.1

ショウガの摂取のしすぎは胃腸の不調を招きますよ。 一応香辛料の一部でもあるわけですので、 冷えはしょうがだけにたよらずに改善されるといいと思います。 腹巻もじじばばっぽいのばっかりじゃなくておしゃれなのや薄いの売ってますし、 腹巻が嫌なら中に丈長めのタンクトップなどのインナーを一枚増やすとか、 靴下も冷える人用のが薬局とかデパートとかいくと売ってるのでそういうのも併用したほうが いいですよ。

aki-uma
質問者

お礼

ありがとうございます!! 胃腸はあまり強くないので、過剰摂取はやばそうですね。。。 冷え対策としては    ヒートテック着用    厚着(ヒートテックの上にTシャツ・ハイネック・セーター・フリース着用)    暖かい飲み物ONLY(自販機使用0)    毎日湯船に浸かる    寝る前にストレッチをする くらいしています。 バランスを考えて摂取しますね。 ありがとうございました!!