• 締切済み

ダイエットと冷え性解消のためにしょうが紅茶を作りました。金時しょうがを

ダイエットと冷え性解消のためにしょうが紅茶を作りました。金時しょうがをティースプーン半分紅茶に入れたのですが味が苦手で飲めませんでした。金時しょうがの量は最低どれぐらい入れればいいのでしょうか?やはりあまり少ないと効果はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私も親から金時しょうがを飲むように言われ、飲んだことがあります。 味が苦手で・・・、でも飲んだほうがいいと買って渡されました。 あるページに簡単なレシピがあって お好みの量を水またはお湯でお召し上がり下さい。 紅茶やハチミツを加えてしょうが湯として!また、味噌汁・ヨーグルトに混 ぜてもおいしく召し上がれます。魚・肉料理などにもお使い下さい。 とあって、料理に入れたら味が緩和され、ショウガ料理のときはとてもよかったです。

• Wallking2
回答No.1

生姜は、漢方薬の処方には七割方入っていると言っても良い薬草です。ウコンも生姜の仲間です。  ですから、摂取した方が良いのですが、味が苦手なら、生姜紅茶にする必要はありません。味噌汁でもカレーでも炒め物でも、生姜は何にでも入れて摂取することが出来ます。  生姜紅茶の味が苦手という方は、お砂糖を入れていない方だと思います。生姜紅茶の健康法や「身体を暖めれば病気は必ず治る」の石原結実医師は、生姜紅茶を朝食として摂って、一日一食の「プチ断食」を実践しているので、生姜紅茶には、サトウキビの黒糖をたっぷり入れて、ミネラルと栄養を摂っています。まねるならきちんとまねるべきでしょう。三食たらふく食べて生姜紅茶も追加したのでは、ダイエットにはなりません。(^o^)わははは・・・  生姜紅茶は美味しく続けて効果が出る物で、紅茶や生姜が嫌いな人は、取り組まない方がよろしい。原理が判っていれば、生姜を利用する方法はいくらでもあります。