• 締切済み

5人家族(妻、4年、1年、3歳)の車選び

sawamura00の回答

回答No.4

子育てがとっくに終わったおじさんです。 我が家の子育て時期は ほとんどの家庭ではセダンタイプが主流でした。 我が家はその当時ワンボックスにに乗っていました。  よく友達の家族と旅行に行きましたが その後子どもの意見でワンボックスや ワゴンに乗り換える人が有りました 子供にとってはセダンより広い車のほうが 楽しいのだと思います。  子供にとって 狭い 低い後部座席に乗っているより 広くて見晴らしのいい 車の方が楽しいのではないでしょうか。  私は子育てが終わってから ロードスター NSX 今はビートと自分の好みで楽しんでいます。

tbdnp184
質問者

補足

子供の為か自分の趣味か。悩ましいです。確かに自分も子供の頃、エルグランドに乗ってる友達の家がうらやしかったです。うちはターセルだったので。