• 締切済み

一歩踏み出す勇気下さいっ!

mrawlmの回答

  • mrawlm
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

男性はあなたのメール返信機ではありません。 というか男性だろうと女性だろうとメールには個性があり、絵文字など無かったり、はいかいいえかのみの方だっています。 あなたにメールへのこだわりがあるなら別ですが、そんな態度ではこの先恋愛で大いに苦労することでしょう。 本当に好きで仕方がない相手に対しては自然と諦めも悪くなるはず……きっとあなたの好きは、本当の好きでは無かったのでは? 恋愛は長期戦です。これからは自分の気持ちをじっくり見極めながら少しずつ、アプローチをかけていって下さい。

pHxvea
質問者

お礼

ありがとうございます。最近ずっと恋をしていなかったので本当に怖くって。。もう少し若ければ私も頑張れたかなぁ。もう少しで彼は就職の為隣の県に行ってしまいます。その時は友達として暖かく見守って応援したいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一歩踏み出すには?

    バイト先やサークルなどで女性との出会いはあっても、 バイト仲間、サークル仲間で終わってしまいます。 活動時間中はしゃべったりするけど、 プライベートで何かやるとかはないです。 男同士であれば「飯行く?」とかできますが、 女性となると・・・ よく好きな人の連絡先を聞き出して、メールのやりとりから 始めるという方法も聞きますが、 私の周りではサークルにせよ、バイト先にせよ 携帯の番号は初回に事務連絡のため全員と交換するのは 当たり前って感じで、上記のような方法とは異なりますし、 やはり事務連絡用として交換した連絡先に雑談のメール がきたらなんだかなーって思うだろうし・・・ メールの交換をやるぐらいなら、活動中にあれこれしゃべった方が いいかなと結局そのようになってしまいます。 で、結局、プライベートの領域に踏み出すあと一歩は どのようにすればよいのかということに迷います。 私にはその一歩踏み出す力がない気がします。 どのようにすれば一歩踏み出して 深い仲を築くことができるでしょうか? 乱文でたいへんもうしわけございませんでした。

  • 奥手で勇気が出ない・・・

    大学1年の男です。今まで恋愛経験全くなしです。 自分は超がつくほどの奥手で好きな人ができてもなかなか積極的になれません。話しかけたり、アドレス交換してメールするくらいならなんとかできるんですが、それ以上(食事やデートに誘ったり告白したり)はどうしてもダメです。1回もしたことないです。 勇気が出ないんです。 そうこうしているうちに好きな人に彼氏ができたりして失恋ということを何回も繰り返してます。 いい加減にこういう状況を打開したいんですけどなかなかうまくいきません。 どうしたら好きな人に積極的になれるんでしょうか?

  • 脈はあるのか?

    様々な大学が集まるサークルのイベントで、女の子からアドレスを聞きました。 一人は過去の質問にもあるようにどうやら脈なしです。。 けどもう一人、メールを聞いていた人がいました。 その人とはアドレスを交換しあったのですが、イベントが終わって解散になると、その後すぐに「お疲れ!また〇〇の行事で仲良くしてね」 とメールがあちらから来ました。 まぁ形式的なメールだろうと思い、テキトーに「お疲れ」とかえしました。 形式的なメールだからここで終わると思っていたのですが、「また話そうね!お疲れ!」というメールが更に返ってきました。 来週、また同じ団体のイベントがあるので、その人と会います。そこで遊びに誘おうと思っているのですが、成功すると思いますか? またこれは脈があるんでしょうか!? よろしくお願いします

  • アドレス

    20代男です。 会社内で仲良くなった女性にアドレス交換しようよと伝え、OKを貰ったのですが結局のところ交換出来ておりません。 これって脈はほとんどなしですかね…対象外ってことでしょうか?

  • 脈なしって気付いてても…

    私には片思いをしている彼がいます。 彼とは趣味の関係で知り合いました。 次第に彼に惹かれていました。 彼と初めて2人で遊びに行ってから彼の態度が変わりました。 連絡がなかったり返事が遅かったりします… 薄々私の気持ちに気付いてると思います。 遊びに行ったとき彼は私に 『こういう男どう?』 『アニヲタ苦手って聞いたけどどの限度まで許せる?』 など聞いてくれてました。 でも冷たく素っ気ないメールだったりします。 男友達に相談した所連絡がなかったり返事が遅かったりするのは興味がなくなった、恋愛対象に入らない…と言われました。 完全にメールがない訳ではないんです。 3日空いたりしますが… 今体調悪くてお休みしてるので 『体調良くなったらまた遊びに行きませんか? 美味しいお店見つけたので』 と聞くと 『美味しいもの食べたい♪ぜひ行きましょ』と返ってきました。 同じ好きなアーティストのライブ一緒に行きたいなどとも言ってました。 遊びに行く前は旅行とかに行きたいね~なんて言ってくれてたのですが 遊びに行ったあとはスルーされてます。 脈なしなのは態度でなんとなくですが気付いてるんです… 諦められない気持ちと諦めなきゃという気持ちでいっぱいいっぱいです。 でも優しくされたりすると諦める所か 期待してしまう私がいます。 今は返事がなかったりした時は反省してメールしたりしません。 遊ぶ前に『俺は嫌ったらとことん嫌うからメールとかしなくなるタイプなんだ』と言われてたので 嫌いなんかじゃないかななんて思うんですが… まとまりなくて読みにくくてすみません。 このままアタックしても大丈夫なんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか… やはり男友達が言うように 脈なしなんでしょうか… 共通の趣味はたくさんあり その話題をするとわずかですが返事をくれます。 態度は変わらず冷めてますが… 興味のない私に返事をするのは暇潰しなんでしょうか? 私にチャンスはあるのでしょうか? 同じような経験ある方のお話しも聞かせて下さいm(__)m

  • ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

    ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。

  • 気のない人から来るメールは嫌?

    20代男です。バイト先に気になる子がいます。その子とアドレス交換したのですが、メールをするのはこちらからばかりで向こうから送られてくることはありません。これは脈なしかなー、とは思うのですがバイトの勤務時間が違うのでバイト中に話をすることはほとんどなく、メールしか繋がりがないのです。気のない人からメールが送られてくるのは嫌でしょうか?またメールするのならどんな話題がいいでしょうか?

  • かわされてる?それとも脈あり?

    私のことではないんですが幅広くご意見を伺いたく 相談します。 友人(女)が飲み会である男性と出会って、席が隣になり、彼氏いるでしょ?とかモテるでしょ?というような会話をしたそうです。それで友人は自分に気がある?と嬉しくなったとのこと。友人が男性を気に入ってると周りからは明らかで、送ってあげなよ~と冷やかしにあったのち、みんな泥酔状態で解散していく中、友人から送って下さい!と男性にお願いして送ってもらったそうです。メアドの交換もしてないので、なかなか車を降りずにモジモジしていた友人へ、男性がどうした?という感じで聞いてきて、もう少し話がしたいなというと、しばらく沈黙→もう遅いからまたにしよう、それともとことん付き合っても良いよ→携帯番号交換になったそうです。 結局車を降りて、お礼メールをしたらすぐ返答が来て、またね!という感じだったらしいですが、その後男性から連絡はないようです。 相当カッコイイ人だそうで、次の日飲み会メンバーからは送ってもらってどうしたの!と突かれたようです。 私としては脈なし?と思いますが、男性の視点や、皆様はどう思いますか?私は彼女に一度具体的に食事に誘って、返事がこなかったら諦めな!と言いました。最近暇な日をメールで教えて良かったら会えますか?と聞き、2,3日後→了解!日程調整して連絡するねと返答→しかしそれから数日経過だそうです。。。 その男性の友人曰く、彼女なしだけど仕事一筋なまじめな男だから手強いよとのこと。どう思いますか?

  • インストラクターが好きです

    通い始めて8ヶ月くらいになるジムがあります。 そこのインストラクターが好きです。彼(23歳)ははじめの3ヶ月くらい私(23歳女)のマンツーマンのトレーナーだったので、今も顔を合わせると少し会話はします。 でも「最近調子どうですか?」とかが多いです。でもたまにからかわれたりもします。でもプライベートな話はしてきません。それってやっぱり脈なしってことなんでしょうか。 私はアドレスとか彼女がいるのかとかを聞きたいのですが気持ちがバレそうで聞けません。 会員とスタッフは禁止とよく聞くのであきらめようとも思いましたがやっぱり好きなのでどうしたらよいか迷っています。 まずはアドレス交換してメールしたいんですが、どうやって聞いたらいいんでしょうか? 比較的狭いジムでなかなか2人きりになれるようなことはないです。 とりあえず彼のスタジオにはなるべく出てます。

  • 女性の方教えてください

    ひとつ年下の気になる男性に思い切って言って、メルアド交換をしたものの、メールをしても返信はいつも一言だし全然すぐ返ってきません。こっちから質問してたまーに送ってるのですが。同じ職場なのですが、職場だと緊張して話しぬくくて。 ちなみに顔見知り程度で特別親しくもないのです。 その彼は男友達は多そうですがおとなしくて、マイペースで奥手そうなタイプです。 やっぱりこういうのはやりずらいですか?皆さんだったら脈なしと見てすぐ違う人に乗り換えますか?