• 締切済み

専門学校の自己推薦書について

服飾の専門学校に自己推薦で行きたいのですが、言葉づかいや文章力に自信がないのでどなたか添削やアドバイスをお願いしますm(__)m ・自分の長所や過去に頑張ってきたこと 私はこれまで多くの習い事をし、多くのものを得ました。 13年間続けたピアノでは、何もないゼロの状態からでも自分の努力次第で必ず成果を得られるということを学びました。 中学の3年間はオーケストラ部に所属していました。とても厳しく辛い事もたくさんありましたが、しっかりと続け、数々の賞を受賞できました。 これらの経験で培った、ゼロから着実に目的地へと自らを導く能力、どんなに辛くても投げ出さず最後までやり通す精神力をこれからも活かし伸ばしていきたいと思います。 ・この学科を選んで学びたいことや将来の夢 私は芸能界で活躍している方々のスタイリングをすることに憧れ、この学科を選択しました。 コーディネートをするのが好きで、友人のコーディネートもよくしていました。 私は東京でよくライブ活動を行っており、その際の衣装も自分で、曲に合った雰囲気のコーディネートをしています。 服がとても大好きなので、将来はファッションに携わる職業に就きたいと思います。 上記の文で、おかしなところ、直したほうが良いところがありましたら、どなたかアドバイスをお願いします><

みんなの回答

回答No.1

詳しく聞きたいと思った点が5点(※印)ありました。 この部分の説明を入れて頂ければ、さらに気持ちが伝わるのではないでしょうか。 私はこれまで多くの習い事をし、多くのものを得ました。 13年間続けたピアノでは、何もないゼロの状態からでも自分の努力次第で 必ず成果を得られるということを学びました。 ※1:どんな成果が得られたか? 中学の3年間はオーケストラ部に所属していました。とても厳しく辛い事もたくさんありましたが、 しっかりと続け、数々の賞を受賞できました。 ※2:どんな厳しく辛いことがあったのか? 私は芸能界で活躍している方々のスタイリングをすることに憧れ、この学科を選択しました。 ※3:なぜ憧れたか?どういう点に憧れているか? コーディネートをするのが好きで、友人のコーディネートもよくしていました。 ※4:どのようなコーディネートか?なぜ好きか? 私は東京でよくライブ活動を行っており、その際の衣装も自分で、曲に合った雰囲気のコーディネートを しています。服がとても大好きなので、将来はファッションに携わる職業に就きたいと思います。 ※5:例えばどういう仕事か?

goropamyu
質問者

お礼

分かりやすいアドバイスありがとうございました!!! それを参考にまた書き直してみます^^*!