• 締切済み

大学の志望動機の添削やアドバイスをお願いします

私は服飾系の大学にいきたいと思っています。添削お願いします。 志望動機 私は将来ファッション業界で働くソーイングスタッフになりたいと思っています。小さい頃から裁縫に興味があり,針を動かし自分の思ったものを実際に作り上げることが好きです。ソーイングスタッフには技術力だけではなく,生地や材料の特徴を把握することも必要ですので,貴学では1年次から服飾分野の基礎と繊維などの性質を把握する実験科目をバランスよく学べることでより自分の目標に近づける実力を身に付けることができるからです。また,民族衣装にも興味があります。3年次で学ぶ民族服飾論を通して各国の衣装の魅力とその背後にある歴史や文化に触れながら学んでいきたいと思い貴学の◯◯部の◯◯◯学科を志望しました。

noname#238389
noname#238389

みんなの回答

• not_spirit
回答No.2

あとは「大学の担当者」にこの記事が見られないことを祈ります。 ネット関連の記事も今はチェックが入りますので、ご武運を。

• Dr_Hyper
回答No.1

良く書けていると思います。 恐らくあなたはこういうことが言いたいのだろうと考え,すこし文の順番を整理してみました。裁縫,ソーイングまたはもっと他の格好いい言葉があるかもしれないので,その部分だけ( )になっています。できれば統一感のある書き方をした方がいいので,その辺は弄ってください。 私は将来ファッション業界で働きたいと思っています。特に小さい頃から裁縫に興味があり,針を動かし自分の思ったものを実際に作り上げることが好きなのでソーイングスタッフになりたいと思っています。ソーイングスタッフには(裁縫 or ソーイング または適当な言葉を入れてください)の技術だけではなく,服飾について総合的な知識が必要となります。例えばそれは,生地や材料の特徴を把握したり伝統的なデザインやスタイルなどの理解も含まれます。貴学では1年次から服飾分野の基礎と繊維などの性質を把握する実験科目をバランスよく学べること。また,私は民族衣装にも興味がありますが,3年次で学ぶ民族服飾論では各国の伝統的な衣装の魅力とその背後にある歴史や文化に触れることができます。このように貴学の◯◯部の◯◯◯学科で,(裁縫 or ソーイング...)における基本,伝統を学ぶことで将来自分の希望する仕事へ繋がると考え志望しました。