• ベストアンサー

プリキュアは何歳まで見てもいいですか。

表題の通りのしつもんです。 子供と一緒にとかではなくて、 自分が自分のために見る場合、 何歳までの人がプリキュアを見ても、 きもくないですか。

noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

メインターゲットは小学校上がるまでの女児ですけど 見るのは何歳まででもOKだと思っています。 実際、アラフォー女性の私も子供は居ませんが プリキュアシリーズは全部見てますし大好きです。 制作側も、大きなお友達もいるのは承知してますしね。 ただ、一般的にプリキュアは子供が見るものと思われてますので 大きなお友達がプリキュアに夢中になってると「キモイ」と言われてしまいます。 質問者さんが世間の目を気にされるなら「プリキュアを見てる」と 公言されないほうが良いと思います。 大きなお友達同士の会話で花を咲かせるのはOKですが、音量は控えめに。

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は、 日曜の朝は、 サンデーモーニングとプリキュアをせわしなくチャンネル変えながら見ている キモイ大人です。

その他の回答 (7)

回答No.8

何歳になってもいいんじゃない。 どうせみんなキモイんだから

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

大きなお友達(=大人) に分類されるのは、銭湯で異性の方に入ったら許されなくなる年齢当たりでは? http://www.1010.or.jp/menu/qa/qa.html#Q4

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

メインは女児ですけど、サブターゲットは大人も含まれていたはずですよ。 フレッシュプリキュアなんかは大人でも楽しめるようにって公言してますしね。 周りが『オタク』を蔑称の意味で使ってないとか、 ある程度理解のある人なら『面白いものは面白い』で通ると思います。 大人向けの魔法少女などの変身ヒロインものアニメもあるんだし、 朝放送だからという理由は特に意味をなさないかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

6さい

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

40代後半のおじさんです。 別に見たければ何歳だって良いじゃ無いかな。 私なんかスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズ、ガンダムシリーズずーーっと見てますよ。 オタク万歳!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

一般の方に公言しない限りいくつでもいいと思います。 何年か前のシリーズでは大きいお姉さんも(腐のほうで)騒いでいましたよ。 ただ、中学生以上がアニメを見ることは一部の人からはオタクだと思われてしまいます。 オタクが市民権を得てきても、そういうものが受け入れられない方がまだまだ多いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

う~ん、せいぜい小学生までかなぁ。 中学になっても、まだ見てたら、さすがにキモイですね。 以前、俺の行きつけのスナックで、どう見ても40を超えたオッサンが一人で、歴代プリキュアの歌を歌って悦に入ってました。しかもわざわざ裏声で・・・・おぉ寒っ!そう言えば何だかドレミ?も歌ってたなぁ。店の姉ちゃんもさすがに顔が引きつってました。

質問者

お礼

ありがとうございます。