• ベストアンサー

セックス後はシャワーに直行ですか?

全然キレイ好きじゃない夫ですが、セックス後はそのままシャワーに直行です。 私より先に。。普段は、決してキレイ好きではなく、几帳面の反対です。 結婚20数年、もう慣れっこですが。。 付き合ってる時はそんなことはなかったので、最初の頃はちょっぴり傷つきました。 これって、失礼な態度ですか?それとも、普通ですか? 今更ですが、聞いてみたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

まだ結婚して20年にはならない夫婦です。 うちの夫も終わるとさっさとパジャマを着て、布団を直して、あまつさえ、こっちに背を向けて就寝スタイルですよ。私はまだ動けなくて、裸のままだというのに。まったく失礼しちゃう人だと思いますが、眠いのかな、疲れているのに目一杯頑張ってくれたのかなと思って我慢してます。 どうもよそもそうみたいなので、男の人って、本当に終わると急激に冷めてしまうみたいですね。もうしばらく、イチャイチャしてたいのに、本当に女心がわからない朴念仁で、これじゃ浮気もできないわと半分安心もしてますけど。 昔を思い出すと、そういえば、この夫だって、新婚の頃は一晩中、体をまさぐってきていたような、、、、夜中に何回も目を覚まされて、半分寝ながらエッチもしてましたっけ。 うん。男の人は、やっぱり、多かれ少なかれ、したい気持ちがないと女の体に興味がないみたいですね、正直といえば正直なんですけど。 あきらめるしかないみたいですね。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、男の人は終わりがハッキリしてるから(笑)、似たようなものなんですね。 >疲れているのに目一杯頑張ってくれたのかなと でも、そう感じられたらいいですね~。 virtuoso-さま、愛されてるなって思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私は、男性ですが、ん~!? 普通か普通じゃないかは、わかりません。 セックスって、イッたあとの余韻って、凄く大切だと思うし、素敵な時間だと思います。 私は、しばらくは、余韻を楽しみます。そのまま、また始まる事も良くあります。 シャワーは、どちらとなく自然な感じで浴びてます。 男性も沢山いるから、いろいろだと思います。 性処理だけのセックスだと、なんか寂しいですね。 何か良い方法は、ないですかね~?

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 m104haruさま、とてもお優しくてロマンチックな方なんですね~ 性処理だけのセックスとは思ってませんが、 冬など毎日お風呂に入らなくても平気なタイプの夫が、その後は必ず直行するので、 なんか汚いものでも洗い流すように感じて、ちょっぴり傷つくんですけど、、 それは考え過ぎですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

女性のあなたは終わった後もイチャイチャしたりしたいのに・・・ということですよね。 男は終わったらすぐに冷めるのです。もうほんとに、射精した途端です。 これは本能的なものです。野生の世界では交尾というのは非常に危険な状態であり、自分のDNAを確実に残すためには外敵から♀を守らなければならないので、終わるとすぐ冷静になるようになっているのです。人間にもそういう部分が残っているのです。 付き合ってる時はまだ好きな気持ちが大きいですから、抱いた事でより愛おしくなって抱きしめたくなったりもしますが、今はそういう気持ちにもならないのでしょう。 ご主人の愛が冷めたとは言いませんが、安定した日常の家庭生活の中で、いちいち愛情を感じてセックスできるものでもありません。 失礼と言えば失礼ですし、普通と言えば普通ですが、もう少し女心のわかる男なら、そんなあからさまな態度はしないでしょうね。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男は終わったらすぐに冷めるのです。もうほんとに、射精した途端です。 これはよく聞きますが、「もうほんとに、射精した途端です。」と協調されると、 そうか~、確かに。(笑)って感じです。 たまに、直ぐ直行!を1~2分待ってジッとしてる時ありますけど、 ムリしてるなあ~って感じです。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスがほとんでありません

    結婚して一年です。 結婚までは半年くらいです。 婚約期間中も週に一度、あるかないか、結婚後は、一月くらいの間は週に一度。 その後は、全くセックスしていません。 ところが先日夫のほうから、一年もしていなかったのに、求めてきました。 たまたま夫がシャワーを浴びていなかったので、大変汗くさくねっとりしていて気味が悪かったので、「もう眠いから」と言いました。 わたしはセックスなんかしなくてももういいと思っているところでしたので大変驚きました。 これからももうする気持ちがないことを伝えたいと思っていますが、どういったらいいのか大変迷ってます。 また「もう二度とセックスしたくない」といえば傷付くのでしょうか。 でも、一年もしてこなかった、誘ってもこなかったのに、と大変困惑しております。 男性の方の意見をぜひ聞きたいです。 とりとめのない文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • セックス後、そのまま仕事をする夫

    新婚1年半の夫婦です。 結婚当初から、夫がセックス後、即シャワーを浴び、そのままベッドルームに戻ってきません。 そのまま戻ってこず、テレビを見たり、仕事をしたり、からだを鍛えたりしています。 私は、残されて、いつも悲しくなります。 終わって欲求を満たしたら、それでぽいっされているような気分になり、大切にされていないと感じます。 寄り添ったり、頭をなでられたり、抱きしめられたりもしません。 声さえかけられないときもあります。 夫がセックスを求めるとき(またはセックス途中)は、夫から積極的なスキンシップがあります。 夫はセックスには没頭して、本当に楽しそうです。 自分の局部について、大きいだとか、太いだとか、よく言っています。 何度も、戻ってきてほしい、ほうっておかれるのは嫌だ、寄り添ってほしいと伝えましたが、直りません。 セックスは二人で楽しむものだと私は思っているのですが、求めすぎでしょうか。 それとも、客観的に夫はひどいと思われますか。

  • セックスは義務なんでしょうか…?(セックスレス)

    入籍して1年半になりますが、一緒に住み始めたときからセックスがあまりありません…。 一緒に住み始めた頃、横にお布団をひいても「はい。おやすみ」で 私の所に寄ってこようともせず寝ている状態でした。 さすがに1週間以上たってくると私も思い描いていた結婚生活とはあまりにも違うので、 恥ずかしい気持ちを抑えて、勇気を出して聞いてみたところ、「疲れている」の回答でした。 その後、私からセックスの事を言われたのでセックスしたような感じです。 結婚式が入籍より後だったので、結婚式後二人で1週間ほど新婚旅行に行きましたが、 1日目セックス無し、二日目も無し…で、又私が不安になり夫に「折角新婚旅行にきてラブラブなこともないなんて寂しい」と打ち明けましたら、帰りの道中高速道路を降りた所の1件しかない汚いラブホテルに立ち寄り、セックスをして帰宅しました…。 新婚旅行先の綺麗なロマンチックなホテルで、そういうことを期待していたので とても悲しくなりました…。 それからも、1ヶ月に1度有るか無いか(私が不安になり、98%私から誘ってからのセックスです)の夫婦生活が続いております。 現在に至るまで、3~4何ヶ月に一度は夫に相談したのですが 最初は「疲れている」でしたが 色々理由をつけて断られるようになりました。 以前は努力する…とのことでしたが、口ばかりでした。 最近この事でケンカにもなるようになりました。 夫は私の話を聞こうともしてくれません。 「お前と違って疲れているんや。暇やからそうなるんや。毎日セックスのことばっかり考えてるんと違うか!そんなにセックスしたいなら、毎日セックスしてくれる者と結婚しろ!」や 「普通女はセックスを嫌がるものや!オカシイんとちがうか!女がそんな事言うな!」 「会社の先輩の所は何年もヤッてない!子供は一発で出来たって言ってた!他の人も普通結婚したら頻繁にやらん!○○なんか何年もヤってないんやぞっ!」だからお前はオカシイみたいなことを言います。 もう悲しくて悲しくて…。夫には女性としてみてもらえていない、愛されていない、と感じてしまいます。 断られる度に惨めで情けなくなりました。 昨晩夫に「なんでセックスがないのかな…。私のこと女性として考えられないん?これからもしないってことなんかな…?したくないならハッキリ言ってくれた方がいいんだけど…期待してしまうし…望んでしまうし…」と我慢できなくなり聞いてみました。 それからケンカになりました。 夫は又いつもの「疲れているのに出来るか!」からはじまり、私が性欲が強いおかしい女のように罵倒します。 昨晩はついに、夫の隠していた本心が出たように思いました。 「セックスなんか義務でやってる!他の夫婦もみんなそうや!100%みんな義務でやってるんや!!」と言われてしまいました…。 夫は普段私の事を「別品さんや!!かわいい!!」等褒めてくれたり 買い物に連れて行ってくれたりします。 ですが、こんな言葉を聞くと…なんだか夫に対して不信感と怒りと悲しみがこみ上げてきます。 本当に、他の夫婦のみなさん、セックスは義務なんでしょうか…? 夫婦って、こんなものなんでしょうか…。 この先、夫婦でいる未来も薄れてきました。 愛されたい、抱きしめられたいと思うことはこの人とは無理なのでしょうか…。 補足;夫は隠れてアダルトDVDを見たりしているようです。 長文・乱雑で申し訳ございません。 このような質問でお恥ずかしい限りでございます。 恐れ入りますがどうかお知恵をお教え頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

  • 一般的なSEXの手順

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、男性の同性愛者で、女性経験がほとんどないので、みんなが普通どういったSEXをしているか知りません。 ノーマルの友達と話をあわせるとき、それではマズいので、よかったら普通のカップルはどんなSEXをするか、教えて頂けませんか。 ビデオと、大体同じと考えていいのでしょうか。 前儀と挿入、どのくらいの時間の割合でしょうか。 男女とも、口は使いますか。また、彼女との初めての時から口を使いますか。 付き合ってどの位でSEXをしますか。 場所は、どこが多いでしょうか。 裸のまま寝ますか、終わったらシャワーを使いますか。 失礼なことばかりですけど、自分は結構まじめです。 自分のことを話さず、人のことばかり、ですけど、 男同士のことなんて誰も聞きたくないでしょうから、やめときます! (もし、てめえから先に話さないのは失礼だろう、と思われる方がいたら、別途お問い合わせを!)

  • 夫とのSEX

    結婚して1年経ったばかりなんですが、SEXが嫌いで困っています。夫の事は愛しています。夫婦生活にこれといって不満もありません。いつも二人でいるときはベタベタしているぐらい仲がいいのですが、、どうしてもSEXをするとなると、気持ちが冷めてしまいます。私としてはキスしたりベタベタしてるのがとても心地いいのですが、当然夫はそれで済むわけがないので・・・。もちろんしたくないって事は言えないし、態度にも出しません。SEXをすればイク事もできるし、とても優しく私を気遣ったSEXをしてくれる夫の仕方にも不満はありません、、それなのに、 嫌なんです。自分で自分がよくわかりません、 これから子供も欲しいし、浮気したいと思った事もありません。付き合ったばかりの頃はSEXをしたいという気持ちより相手をもっともっと知りたいからという気持ちでSEXをしていました。今ではそうゆう感覚は無く、夫がかわいそうだし、、仕方ない。とまで思っちゃうのです。愛している心と、体の矛盾に本当どうしたらいいのか悩んでます。みなさんはどう思いますか?そしてどう対処したら良いと思いますか?

  • 夫とのセックスに悩んでいます

    結婚3年目、今子供を作りたいと頑張っています。 夫も大変協力的です。 子供が欲しいという気持ちも二人で確認できています。 ただ、セックスで悩んでいます。 普通に生活している分には全く不満はないのですが、 結婚以来、家では夫は幼児語を使って甘えることが多く、 セックスの時もそのままの雰囲気なのです。 私はセックスに関してはどちらかというとMで 男性が主導権を握るムードが好きなので、情熱的になるのが難しく、 二人が満足するセックスがなかなかできなくなりました。 夫もそのことを察していると思うので、それを苦にセックスが なくなってしまうことを心配しています。 夫のことはとても愛しています。 お互いの性癖?にずれがある場合、どうしたらうまくいくでしょうか?

  • 夫にセックスがないのなら他人としていいかと聞きました。

    結婚して二年、同棲して三年になります。 私は31歳、夫は39歳、結婚直前辺りから夫から求めてくる事が無くなり、私から誘わなければセックスは無い状態でした。 今は1カ月に一回あれば良い方で私から誘わなければ半年、一年はないと思います。 夫がセックスを求めなくなり二年の間初めは喧嘩をしてました。 セックスを求めてキレられた事もあります。 「疲れてるんだ!!!」と。 求めて断られる事もストレスだけど、断る事もストレスだと思い誘わずに我慢していたらセックスは殆どなくなりました。 自分の性欲は自分で処理する方法も覚えました。 それでもやはり隣に好きな人が寝ているとしたくなる。 でも、求める事で喧嘩になったり夫婦仲が悪くなるのは嫌だと思ったので夫に。 「セックスを求めて断られる事にも疲れたし、あなたも断る事に疲れたでしょ? 我慢する為にオナニーも覚えた、でも隣に好きな人が寝ているとしたくなる、そうするとまた喧嘩になるからこれからは別々に寝たい」 と全て正直に言いました。 初め夫は別に寝ることに反対しましたが、私の気持ちを分かってもらい別に寝るようになりました。 二週間ほど過ぎた頃別に寝ることで会話が無くなり何とも言えない気まずい空気が夫婦の間に流れるようになりました。 これが本当に正しい方法なのか? と思い、夫ともう一度話し合いをしました。 そしたら夫は「ごめんね、これからは夫婦でセックスを楽しめるようにならないとね」と言ってくれその時やっと二年間のセックスレスが終わるんだと思ったのですが。 その後、全く状況は変わらず。 求めても断る夫。 求めてこない夫、何も変化はありませんでした。 夫に期待することに疲れました。 夫は恐らく私を女として見ることが出来ないのだと思います。 それなのに求められ、喧嘩ばかりじゃお互いに疲れてしまう。 二人の間に改善方法が見つからない。 私は夫が好きだし、一生懸命仕事をしてくれる所を尊敬しているし、一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったり楽しく過ごすことが好きです。 ただ、男として女として満たし合うことが出来ない。 だったら、私の性欲だけ違う男の人に満たしてもらおうと思う事は決して正しい方法ではないと思います。 それに、私がしたい相手は夫であって他の男の人ではない。 分かっているのだけど、どうして良いのか分からない。 女として、このままセックスのないまま生きて行くのかと思うととても切ないです。 昨日、思い切って夫に言いました。 「このままセックスの無い生活を送っていると、もしかして私はきっかけがあれば浮気をしてしまうかもしれない、あなたにセックスを求めてもう喧嘩もしたくない。 だったら性欲だけ外で満たしてきてもいいですか?」 と 夫は黙ってました。 すぐに回答は出来ないだろうと思い、答えが見つかったらその時言ってね」 と言い、また普通の生活に戻りました。 どうすれば良いのか分からない。 決して正しい方法ではないことは分かってます。 気持ちが麻痺して冷静に状況を考えられなくなっている気がします。 一連のこの状況を読んでどう思われますか? ご意見お願いします。

  • 夫とのセックスで悩んでいます

    夫とのセックスで悩んでいます 36歳主婦です。結婚9年目で夫37歳、子供は2人います。 昨年、私の妊娠中~出産後1年に夫が浮気をしたことがわかり、今は相手女性と別れています(そのはずです) 私との交際中から結婚後、浮気が発覚した頃までのセックスは、夫からも求めてきて、普通にしてくれていたのですが、ここ半年は、私から誘うばかりで、しかもほとんど挿入のみになりました。 夫の胸を触ったり、フェラチオをしたり存分に夫にしているつもりです。が、そのまま私には何もせず入れてきます。 元々早漏ぎみでしたが、今は10回も動けば「もうあかん」と言って、はててしまいます。 あまりに続くので、もう少し私を触ってほしいとお願いしてみましたが、1回だけ前戯らしくしてもらっただけで、元に戻ってしまいました。 まるで私はいわゆる排泄処理場のように思えます 若い浮気相手にはきっと、色々してたんだろうなと想像して辛くなってきました。 浮気発覚当時は、申し訳ない気持ちで相手してくれていたのでしょうか? 今は家庭を選んだから仕方なく形だけ私を抱いているのでしょうか? 夫は確かに最近仕事が忙しく、疲れているようです。ただ、それを信じて待っていたら、また浮気されそうで不安で、私から誘ってしまいます。 そのせいもあるのでしょうか? 家庭を捨てないで戻ってきてくれて、抱いてもらえるだけでも十分幸せと思いたいのてすが、なかなか難しいです。 セックスだけが夫婦のすべてではないし、改める点は他に多々あるかとも思います。 本心は夫しかわからないとは思いますが、夫はどう思っている可能性がありますか? 私はどうしていったら、可愛がってもらえますか? 辛くなる意見も含め、色々な考えを教えていただけると幸いです どうぞよろしくお願い致します

  • 夫婦間のセックス

    夫婦間のセックスで悩んでます。 克服方法などアドバイスお願いします。 夫39歳私33歳です。 普段は仲が良いですが結婚当初から セックスはうまく行ってません。 過去に私がセックスにケチを付けた事も 原因にあるようです。 先日、夫に 性欲はあるけれど私とはそういう気になれない。 相性が良くなく盛り上がらない。 気持ちの問題だから、 努力して解決できないと言われました。 ここまで、ハッキリ言われてしまうと悲しいです。 今は排卵日に子作りの為のセックスだけです。 夫はそれがやっとの様です。 義務的なセックスは虚しくなります。 セックスは愛情表現だと思っていますが 夫は違うらしいです。 夫の言う通り、セックスは気持ちの問題で 努力してもどうにもならないのでしょうか。 夫が相手にしてくれないなら、他でするのも有りですか? それが解決方法だと思いませんが、このまま年を取っていくのに抵抗を感じてるので。 また同じ経験をした女性の方、 寂しい気持ちをどうされましたか? ご回答頂けると嬉しいです。

  • 夫とのSEXで全然感じなくて困っています。。

    結婚4年目です。 2人目がほしいのですが、夫とのSEXで感じることができません。 子供が2年目にできて、妊娠して以来2年間まったくSEXをしていませんでした。 (このこと自体も問題といえば、問題なのですが、それは今回おいておいてください。) 夫と以前、2人目がほしいねという話をして、先日2年ぶりにしてみました。 そうしたら、全然気持ちいい感じがなくて・・・ 1人目が女の子なので、2人目に男の子を希望しています。 産み分けの可能性を高める方法を見てみると 女性が感じていると、男の子が生まれやすいということが書かれてあり うーん。。。難しい、、と余計困っています。 もともと、夫は結婚前からSEXはとーっても淡泊で、 結婚してからもそんなに月1くらいで最初は物足りなかったけれど、 特に気持ちよい感じでもなかったので 私もまあいっかと思うようになってしまいました。 セックスレスでも子供のことがなければ 特にいいかなという気持ちになっています。 ただ、2人目がほしいので、今回困って相談させてもらいました。 結婚前に付き合っていた人とはとても相性が良かったのか 本当に気持ちよいSEXをしていて何度も私もいくこともありました。 でも、今の夫とはいったことがあるかどうか・・・という感じです。 夫のSEXは色気もなく、ムードもなく、、触り方もごつごつしているし 私はじらされる感じが好きなんですが そんな感じもなく、なかなか感じることが難しいです。 何か改善方法はあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Px-m6711ftのプリンターを購入しましたが、設定の仕方がわかりません。
  • プリンターでスキャンしたデータをメールで送りたいのですが、サーバーの設定項目に何を入力したらよいのかわかりません。
  • 認証アカウント・認証パスワード・送信元アドレスの3項目が特にわかりません。
回答を見る