• 締切済み

インフル><??

先日.母がインフルになってしまい、、、 今日私は学校でぞくぞく?と寒気がしたので.保健室へ行きました(´・_・`) すると35.7゜しかないのに.先生に帰りなさいと言われ渋々早退しました(-д-`) 今は少し上がりましたが 37.0゜くらいです... インフルの可能性ありますか??(¨)

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

感染の可能性は十分にあると思います うつっている可能性があるので 保健の先生が帰れといったのではないかと思います 今後の体調に気をつけてください もし熱が上がれば感染してるでしょうね お母さんと同じ医者にかかれば 即「インフル」と言われるでしょう

MUSICxDRUM
質問者

お礼

ありがとうございます!! 分かりました… とりあえず念のため明日は学校を休もうと思います。

関連するQ&A

  • 高校生の子供がインフル

    先日 高校生の子供が突然高熱を出しました。なので学校から連絡が入り あまりにも辛そうなので迎えに来る・是非病院へ…と先生に言われました。季節柄インフルが流行ってるので 私は迎えに行くのが当然だと思ったのですが、私は仕事をしていたので上司に相談した所、『(子供)一人でどうにかならないの?もう高校生でしょ』と冷たい対応をされました。 ぐったりしている子供を放置して上司の言うように 子供一人で病院行かせるべきなのでしょうか? ※早退して病院連れていきました、インフルでした※

  • インフルかもしれません

    現在母がインフルでダウンしていて、母が発症した次の日私が塾で儒州していると熱っぽさや寒気、喉や関節の痛みが出てきました。 帰ろうとしたら雨が降っていましたが母はインフル、父は単身赴任でいないため気合で濡れたまま自転車で帰りました。 現在熱は38.6度ですが、なぜか普通に動けています。 早く病院に行きたいですが明日は日曜日で開いていません。 家にはインフルの母(隔離中)と健康な妹がいます。 案外動けるし二次試験まで後3週間なので勉強したいのですが、母の隔離場所は狭く机もろくに使えないので勉強できません。 出て行った方が妹のためだとは思いますが、塾でマスクしてしゃべらなかったら大丈夫ですか? また、病院は明後日行っても大丈夫ですか?

  • インフル怖い‼︎‼︎今更だけど‼︎‼︎

    学校の校庭に沢山屋台が出ているお祭りに行きました。屋外で、マスクをして、何も食べないで帰ったのですが、流石にインフルかからないですよね⁉︎今流行ってますけど‼︎その後マックでナゲッツ食ったんですけど流石にインフルかからないですよね⁉︎⁉︎流行ってますけど‼︎‼︎

  • インフル検査は陰性なのですが・・・・

    お読みくださりありがとうございます。 社会人の皆様にお聞きしたいことあります。。 私はいまインフル疑惑にて自宅待機してます。 経緯お話します。 日曜日:午後から急な寒気、倦怠感、微熱により寝込む。 月曜:熱は微熱だが、仕事休むほどではないので、出勤。しかし体調がどんどん悪くなり、早退。通院し、インフル検査(鼻に綿棒突っ込む検査)をしたが陰性。 ちなみに土曜日に一緒に仕事した先輩がインフル発症して月曜から休み始めた。 火曜:とりあえず抗生剤と解熱剤を飲んでいたが、熱は37台。朝イチで再度インフル検査するもまた陰性…。ただ医師はインフルの可能性が高いとのことで、出勤停止処分。⇒今ここです。 症状:熱(37~38度)、喉が少しいがらっぽい、倦怠感、筋肉痛、頭痛、目を動かすと痛い よって、インフルである証明ができずにいるのですが、 1、診断書は発行できるのか。診断書がないと単なる欠勤に…。 2、こんな二回も検査して陰性はあり得るのか。正直、別の病気なんじゃないかと怖くなってます。 変な質問かもしれませんが、 ご容赦ください。お詳しい方、何卒教えてください汗

  • だるくないインフル?

    先週、家族にB型のインフルが出て、今日、関節が痛かったので まさか。。と思い熱を測ったところ、38.1度ありました。 病院に行くと、B型インフル。 点滴をされ薬をもらったのですが、今まったくといって良いほど、だるくないんです。 おかしくなったのでしょうか? 今の熱は38.4度です

  • インフル?風邪?コロナ?

    3~4日くらいに喉がイガイガ(痛くはない)し始めて、その次の日もさらにイガイガが強くなり、その日の夜に、寝ている途中で目が覚めたのですが、とてつもなく寒くて体が震え、ただの寒気ではなく悪寒?のような感じで全然眠れませんでした。もぞもぞしながら寝たり起きたりを繰り返して朝になって布団から出たのですが、寒気や関節痛があり、熱を測ったら39度くらいありました。とても苦しいというか辛かったです。感覚的にはインフルみたいな感じです。薬を飲んで寝たら意外とすぐに症状は良くなって熱も下がり、今は微熱程度です。ですが今度は痰や咳が酷くなってきました。喘息もあるので咳がひどくなったのかと思いますが、今はインフルよりもコロナにかかる可能性の方が高いのでもしかしたら…と思います。症状的には自分では重めの風邪もしくはインフルのような気がしますがコロナでしょうか…? ちなみに先に妹がこのような症状が出て私にうつった感じです。妹は私が熱を出す前に病院に行っていて、風邪と診断されました。病院で測った時は微熱だったらしくインフルの検査はされなかったらしいです。

  • 八つ当たり?心配?

    八つ当たり?心配? 八つ当たり?心配? 土曜日から風邪っぽく、月曜日から本格的に38度台の熱を出してしまい、学校を休みました。 火曜日もまだ熱は38度台で、病院に行きたいと親に言いましたが、「インフルじゃないから行かんでいい。」「病院行くから治るってもんでもない」と言われ行きませんでした。次の日起きてもまだ37.5度の熱があり、寒気もあったのでまた学校を休みました。そして昨日起きて熱を測ると36.5度に下がっていたので学校に行きました。 いつも通り登校し、普通に授業を受けていたのですが、2時間目の途中から頭痛がひどく、保健室に行きました。 熱をはかってみると平熱でしたが、保健室の先生にインフルエンザやったらあかんから今日は帰りなさいと言われ、早退の手続きをしに職員室に行きました。会う先生みんなが心配してくれたんですが、わたしが好きな担任の先生(25歳の男性です)だけは心配の声をかけるのではなく、「お前なんで病院行かんかったん?」「え、まじでなんで病院行かんの?」「ずっと休んでたやん」「いや、病院行って?」と、責めるように言われました。 そしてわたしが「だって親がインフルちゃうから行かんでいいって」というと、「もしお前インフルやったらまだ来たらあかんし」「人にうつすし」と言われました。その後冊子を渡され、つい「なにこれ」と言うと 「修学旅行の文集。ていうかお前最近タメ口ひどいぞ。なにこれじゃなくてなんですかこれやろ」と言われてしまいました。 その後、1人で帰れるか?など心配はしてくれましたが、 確かにタメ口の件は間違いなくわたしが悪いんですが、病院に行かなかったというだけでそこまでキツく言う必要ないのになと思ってしまいました。これくらいで落ち込む自分も情けないんですが、普段その先生にそんなに怒られたことがなかったし、なによりその先生のことが好きなので(態度も悪くないし授業中うるさくないので)すごい落ち込みました。友達に言うと、 「それはlalalaのこと心配してゆったんちゃう?」と言われたんですが、私はそう感じませんでした… これは先生が他のことでちょっとイライラしていて、八つ当たり?されたんでしょうか? それとも心配して言ってくれたんでしょうか? この先生のことについて過去にも質問させて頂いていて内容は ⚫︎早退する時に先生に「えー帰っちゃうん?お前おらんかったら俺学校おる意味ないやんけ。」 と、冗談で言われたり他の子が5分程度で済んだと言っていた面談が 私だけ30分以上あり たくさん話を聞いてくれたが生徒として好意をもたれていると考えて良いか ⚫︎痴漢にあったことを相談したとき、にやけられ 心配はしてくれたが、最後に「まあ痴漢されるってことはそんだけ綺麗ってことやから」と言われたがどう思うか、というものなどです。

  • 仮病

    熱を出す方法を教えてください!(仮病で)保健室に行って熱を測って早退レベルのものでお願いします!!保健の先生の前で測っても仮病とバレないものがいいです。今はどうしても学校に行きたくないんです…でも学校行かないと親が怒るんで…せめて早退したいです。回答宜しくお願いします。中傷いりません。

  • 風邪でしょうか?インフルでしょうか?

    木曜から微熱を感じて病院に行きました。 病院では風邪かな?と咳止め、痰止め、寒気止めをもらいました。 金曜になって熱が下がったのですが、 身体中が筋肉痛?で起きられませんでした。 土曜にようやく起き上がれるほどになりましたが 現在頭痛がひどいです。 主に後頭部頂点からその周辺が異常に痛いです。 寝ていたり動かなければなんともないのですが 外に出歩くのはまずそうです。 また今日になって下痢が出ました。 現在の病状は、 ・詰まるような咳 ・動くと頭痛 ・首の裏、腰の痛み ・感覚が遠くなる感じ これって風邪ですかね?インフルですかね? 医者には土曜に行ったところ様子見、と咳止めがでました。

  • 早退してしまった

    今日は補習があったのですが、気分が悪いと先生に 言って早退しました。本当は気分なんて悪くありませんでした。 学校にいるのがしんどかったからです。高校三年生ですが 一年生のときにグループをこじれさせてしまい、抜けてから ずっとビクビクしてきました。今日早退するときにグループの子に 『お大事に』と言われてホッとした自分がいました。 家に帰り母が帰ってくると、気持ち的なものだと見抜かれ こっぴどく怒られました。 『何もされてないじゃない!お大事にって言ってくれたんでしょ! なにを不安がるの!?あんたにずっとそう思われている グループの子達のほうがかわいそうよ!学校行きたくないなら やめなさい!お寺にいれてやる!大学だってそんなんじゃやっていけないでしょ!』と言われました。 本当そうです。お寺に入ったほうがいいのかもしれないと思いました。 それから心療内科の先生に電話しなさい、と言われたのでしました。 母は横で変わってくれと言ったのに私はそれが聞こえず 切ってしまいました。それで余計に怒らせてしまいました。 心療内科の先生には今が受験でピークだから 合否が決まればきっとよくなるからと言われました。 休み明けから学校がすごくしんどいです。 甘えてると言われました。その通りだと思います。 このままじゃ社会でやっていけません。 後、被害妄想をやめなさい!とも言われました。 やめたいけど、どうしてもやめられません。 私はなんとか普通に学校に通いたいんです。 どうしたらいいでしょうか? 母を悲しませてばかりです。 学校に行かなかったり、早退してきたら 怒られるのはわかっているのにどうしても自分に 負けてしまいます。 明日行かなかったら許さないから、と言われました。 怖くてたまりません。 私はどうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう