• ベストアンサー

ドメインを変更すれば検索順位が変わりますか?

業務用ホームページの順位が 突如 圏外まで 急降下しました。 キーワードが多すぎたかなと思ったので、直してみたのですが、しばらくたっても 順位は圏外のままです。 ホームページのドメインを 今までとぜんぜん別のドメイン(サブドメインとかではないドメイン)にすれば 別のホームページとして評価されますか? 今までのドメインを生かしたままで、別のドメインを割り当てた場合はどうですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EF_510
回答No.1

Googleの場合、質問文のような行為は評価が下がるのでおすすめできません。 違うドメインで同じ内容のページを作成することは「ウェブマスター向けガイドライン」に違反しますので評価が下がる要因になります。

参考URL:
http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=35769
akiyamama
質問者

お礼

ありがとうございました

akiyamama
質問者

補足

そうなんですか・・。ありがとうございます。