• ベストアンサー

ケンタロウさんが事故った理由は何ですか

料理研究家のケンタロウさんがバイクで事故りましたが何故事故を起こしたのでしょう。 バイクに普通に乗っていただけでは自損事故はしないと思うのですが。

noname#152717
noname#152717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

事故現場(首都高の外苑出口)は、本線から分流してから、いくらも走らないうちに割とキツい左カーブになっています。 …まぁ、それでも普通に走っていて曲がれない訳はない。 側壁にこすった跡があった、とニュースでは言っていたので、よっぽどスピードが出ていて外側にはらんじゃったのでは?と思います。

noname#152717
質問者

お礼

よくわかりました。 自分でスピード制御も出来なかった訳ですね。 ヘタクソ+お馬鹿という訳ですね。 重症になったそうですが自業自得ですね。同情出来ませんね。 死ななかっただけでもマシですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

>私も長年原付二種のカブに乗ってますが無事故です 年数は関係ないでしょう 50年で千kmしか乗っていなくても長年無事故と言えますし ヘタクソではなくて自分には全く落ち度がなくても運が悪いと事故に遭いますね 例えば貰い事故とか、飛来物とか、大地震とか バイクはなんでも一緒でしょうが、車は軽だと安全性が低いのでリスクは高いですね

noname#152717
質問者

お礼

>ヘタクソではなくて自分には全く落ち度がなくても運が悪いと事故に遭いますね 例えば貰い事故とか、飛来物とか、大地震とか それはあなたにも言えることですね。

  • 691128
  • ベストアンサー率34% (58/169)
回答No.3

首都高速4号線の下りの外苑出口につながる側道で、左カーブを曲がりきれず、右側の側壁に衝突。その弾みで投げ出され、約6メートル下の道路上に転落 という事故なので、普通に乗っていて事故を起こしたのではないということです。 あわてて出口に向かったのか、それとも曲がれると自意識過剰で突っ込んだのか分かりませんが、スピードの出しすぎで事故を起こしたのは明白です。 要は安全運転ができないへたくそなライダーが事故っただけです。 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120206-899967.html

noname#152717
質問者

お礼

よくわかりました。 自分でスピード制御も出来なかった訳ですね。 ヘタクソ+お馬鹿という訳ですね。

  • yellows
  • ベストアンサー率42% (188/441)
回答No.2

もし亡くなっていたら 憶測でしか言われませんから ドライブレコーダー必要でしょうね。 後方にいた車は見ているでしょうけど

noname#152717
質問者

お礼

亡くなってないから何故事故ったかわかるのでは。

回答No.1

ヘタクソだったからでしょう 私はヘタクソではないので、40万kmバイクで走行した今もまだ無事故です

noname#152717
質問者

お礼

なるほど。ヘタクソだからですね。 私も長年原付二種のカブに乗ってますが無事故です。 それなら私もヘタクソではないということですね。

関連するQ&A

  • ケンタロウのお勧めレシピ本!

    料理初心者の夫に料理を覚えて欲しいので、 (本人もやる気はあり、押しつけではないです) 簡単なレシピ本を一冊買おうと思うのですが、 本屋でみたところ、ケンタロウの本が良さそうでした。 そこで、ケンタロウのレシピ本でお勧めのものを教えてください! 基本のABCか小学生からおとなまではどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 料理研究家 ケンタロウさんおすすめの、牛乳パックホルダーってどこに売ってるんでしょう?

    料理研究家のケンタロウさんがウェブサイトで、 牛乳パックホルダーを紹介しておられます。 http://woman.nifty.com/kentaro/tools_1023.htm これが欲しいのですが、どこに売っているのでしょうか。 ちなみに、先週あたりの日経新聞の土曜版「プラス1」にも 似たようなものが紹介されていましたが デザイン的に、ケンタロウさんが紹介されているモノがいいです。 ハンズとかにあるんでしょうか?

  • うたばん ケンタロウさんの豆腐(冷やっこ?)レシピ

    さっき「うたばん」にチャンネルを切り替えたら、ケンタロウさんが宇多田ヒカルさんなどと美味しそうなお豆腐料理を食べていました。 納豆が入っているのは分かったのですが、作り方分かる方いらっしゃいませんか!?

  • ケンタロウさんのレシピ

    こんにちは^^。 先ずお断りを・・・。私は一つの質問をポイント発行し締め切った後しか新たな質問はしないのですが、現在電化製品のカテの質問が2件しか回答がないのでまだ締め切りをしていませんが、晩ご飯のレシピを考えていてお聞きしたい事があったのでお許しください。 冷蔵庫を見たら、鶏のもも肉があり検索して探していたらケンタロウさんの鶏のから揚げ南蛮風が美味しい!と数人の方が書いてました。 それでいろいろ調べたのですが、ケンタロウさんの本通りの分量などが載っていないのです。 どなたか作ったことのある方、たれの材料や分量を教えてください。 それとから揚げには味は付けないのですか?。 もし普通のから揚げのように味をつけた上で南蛮のたれをかけるのならば、から揚げの下味についても教えてください。よろしくお願いします。

  • 料理人ケンタロウさんの料理教室

    ケンタロウさんが毎月?大阪で開催されている料理教室があると聞きました。 「トラック」?という家具屋さん?で行われているとか? あいまいで申し訳ありません。 申し込みがHPからと聞きました。 検索してみたのですが、どうもピンとくるのがありませんでした。 どなたかアドレスご存知でしたら教えてください。

  • 料理人の特徴を教えてください。(栗原はるみさん・小林ケンタロウなど)

    一人の料理人に決めて、料理を勉強してみようと思います。 料理教室は1年いって、基礎はあります。 栗原はるみさん、小林ケンタロウさん、小林カツヨさん、コウケンテツさんなどいろいろな人がおもいうかびますが、誰にしていいかわかりません。 私は、ヘルシー&おいしいを重点おきたいです。ちょっと手がこんでてもいいです。 それぞれの料理人の料理の特徴とか教えてくれるとうれしいです。 お願いします。

  • きょうの料理でケンタロウさんのおいなりレシピ

    NHKのきょうの料理で2月後半くらいに放送されていた ケンタロウさんのおいなりさんレシピを探しています。 テキストを買おうと思っていたら、いつのまにか次号になっていたので、とうとうレシピがわからずじまいです・・。 今夜作りたいのですが、教えて下さる方いらっしゃいますか? また、作られた方、美味しかったですか?

  • テレビ東京の太一×ケンタロウの男子ごはん

    テレビ東京の男子ごはんの放送についてなんですけど、ケンタロウさん、事故って入院中なので新しく収録しばらく無理なのを、皆が知ってるのに、放送今後どうなるのかとかって一切出さないんだけど、それってどう思いますか? ワタシとしては、いつ頃までは収録済みが有って、どこどこまでは放送可能ですが、その後は以前放送の内容の再放送で、ケンタロウさんの復帰待ちますので、視聴者からのリクエストお待ちしますとかでも構わないけどはっきりと告知して欲しいんだけど、それって考え方変かな?

  • このパスタ鍋のメーカーわかりますか?(男子ごはんでケンタロウさんが使っていた)

    ケンタロウさんと太一くんのお料理番組「男子ごはん」で使用していたパスタ鍋が気になっています。 画像はこちらですが、メーカー名がわかりません。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/cooking/253696/slideshow/182677/ どなたかご存知ないでしょうか?? 水切りが、パンチングでなくて網になっているのに惹かれました。

  • このごろ料理研究家の小林カツ代を見かけないが、、、

    数年前から料理研究家の小林カツ代さんをTV、雑誌等でまったく見かけません。 息子のケンタロウさんは料理番組などでよく見かけますが、息子さんに後を譲って引退したのか、病気か何かで療養でもしているのですか?