• ベストアンサー

ガンダムSEEDに出てくる折り紙の折り方

ガンダムSEED#7などに出てくる『ゆりの折り紙』あれの折り方を探しています。アニメージュ10月号に出ていたのはわかってるんですが、その為だけにバックナンバーを買う気にもなれず、図書館で今日借りようとしたら、そこの別冊だけ心無い利用者に取られていて(怒!)ショックでした。 折り紙の本などを探して見たのですが、似たものは有ってもどうも出来上がりが違うようなんです。 折り紙の本だったら買ってもいいんですが、ネットで見られたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nathimari
回答No.1

サイトではないですけど、確かSEEDのオフィシャルガイドブック(VOL1~5ぐらいまで出てる奴です)の何巻目かに折り紙の花の作り方が載ってたと思います。 私がその本を持っているわけでもなくただ本屋でその本を立ち読みしただけなので詳しくは分かりませんが・・・。 ですけどなんとなくその本には載ってたような気がします。 ちなみに値段は5~600円前後だと思います。 サイトではないし全然詳しくもないですけど参考にしてみてください(参考になるかどうかは別として頂いて・・・)

mamimi1123
質問者

お礼

中々見つからなくて。お返事が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。 古本屋さんを当ってみます。