• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガンダムSEED 関連書籍

  • 質問No.2015587
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ガンダムSEEDに関心があるのですが、声優やスタッフ(監督夫妻)などのコメントが掲載されている書籍を教えてくださいませんか?
公式ガイドなどのムック本も多数出版されていますが、コメントが掲載されているものはありますか?
雑誌などに掲載されたという話は聞くのですが、バックナンバーが手に入るか不明なので、
できれば書籍として販売されているものを紹介してください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (7/10)

はじめまして。
続編の方は詳しく知りませんが、SEEDの関連書籍についてならこの辺りでいかがでしょうか。

『 ロマンアルバム(ストライク編)』
アムロの声優・古谷徹さんとキラの声優・保志総一郎さん対談(4P)、プロデューサー・監督のインタビュー(約6P)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4197202261/qid=1141905017/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-5918491-1717020

『 ロマンアルバム(フリーダム編)』
監督・福田己津央(4P)脚本・両澤千晶(4P)プロデューサー・竹田青滋(2P) それぞれへのインタビュー

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4197202288/qid=1141905485/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-5918491-1717020

声優さんへのインタビューなら15人分(各半ページ位です)掲載の『公式ガイドブック-明日への翼-』といったところでしょうか‥‥。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048536885/qid=1141905865/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-5918491-1717020

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、個人的にはフリーダム編のインタビューが印象に残っています。
この時期ですと古本屋さん等にも並んでいるかもしれませんね。長々と失礼致しました。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
自分はメカ編しか購入していないですがキャラ編にもコメントが収録されていると思います。
(参考URLは種運命ですが種編もちゃんと出ています)

機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE メカ 01 オフィシャルファイルマガジン

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063671518/ref=pd_ser_asin_1/503-0939545-2576737