• ベストアンサー

テ~ス~ト~だぁ~!!

こんにちはww あと、1週間ぐらいで、テストがあります。 そこで、テスト勉強はしていますが、 何かいい方法などありますか? 1学期の中間からどんどん減・・・ でも、学年2位で保ってます しかし、もっと点数を上げたいのです!! 何かいい勉強法はありませんか? 私は今中1です。 中1でのときのいい勉強法でも、 何にでも使える勉強方などありましたら、ぜひ×2教えてください!! できれば、5教科のやり方など、教えていただけるとありがたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149362
noname#149362
回答No.2

大学の教員です。 志望する高校・大学は決まってますか? 学年2位でそこに充分合格できそうなら、「もっと点数を上げたい」などと考えたって無意味ですよ。そもそも、学校の試験は生徒の能力を正確に測る物差しだと思いますか? そこそこ測れるかも知れませんが、正確に測ることなどできません (そもそも能力自体が多次元的なものだ、という議論もあるでしょう)。 成績に余裕があるなら、さっさと中学2年~3年の内容を先取りして学ぶといいですよ (好きな教科だけで充分です)。それでも足りなければ高校や大学の範囲に手を出せばいいのです。恐らく、知的欲求は充分に満たされると思います。また、先に手を出しておいた分、高校や大学での学習や試験対策が楽になります。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

こんなところ見てないで、その時間を勉強に費やす。 これが一番。

mimimu-tyo
質問者

お礼

はい。 正論ですね