• ベストアンサー

恋人と半年会ってない

色んな事情から遠距離の恋人とかれこれ半年会っていません。 正直顔が段々、ぼやけつつあります、、。 思いは一応そのままです。 久しぶりに恋人に会われた方 その時の再会した気持ちって如何でしたか? 別れた後、またしばらく会えなくても 全然大丈夫だなぁ、って感じになりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 半年ぶりに会えるのですね。  なぜ、半年、1度もあえなかったのですか?  遠距離は本当に難しくつらいです。  お二人の交際のルールを決めてもう少し  身近な存在に感じれるよう工夫してみましょう。  顔がぼやけるって写真の1枚もおいてないの?  写メおくられてないの?  うまくいきますように。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 いえ、それがまだメドは立ってはいないのです。 何故、会えなかったのかは 昨夏、私が不慮の事故により、重傷骨折で入院手術を して暫く思うように動けなかったからです。 彼とはお見舞いに来てくれた病院で別れたきりです。 年末に会う予定がダメになり、 相手の仕事が大変多忙なのと この遠距離で本当に会えないでいます。 写メは特別欲しくはないです。 ただ早く会わないとお互い忘れてしまいそうで、、。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#174933
noname#174933
回答No.3

半年も会ってないなんて、私には無理です。海の向こうのアメリカというのなら判りますが、遠距離といっても国内でしょう? 2か月かせいぜい3ヶ月に1回は会えないと、悪いけど、浮気してしまいます。女だって生身の体です。 そうですか、あなた事故で大変だったんですか。 でもお相手は元気なのだから、何もなくて半年なんてないでしょう。 風俗で済ませてくれてたら、あり難い方ですよ。 だれか女ができているかもね。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 身体の不具合、そればかりに向き合っていると 結構半年なんて、あっと言う間でしたよ。 事故で思うように動けなくても 普通に性欲はあったので私も辛かったですよ。 相手は風俗は病気が怖いから行ったことないみたいです。 誰か出来てるとしても、 再会すれば解決することだと思っています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217474
noname#217474
回答No.1

ホテルの従業員だった元彼と4カ月ぶりにあったらとっても嬉しかったです。 もうほんとに隣に入れるのがうれしくてうれしくて。 正直顔がぼやけるから写真を見て思い出してました。 でも結局色々もめごとがあって別れましたが・・・。 なかなか遠距離は難しいものだとしみじみと感じた21歳の夏でした。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 4ヶ月くらいの時が一番会いたかったような気がします。 そうですね、側にいるだけで 幸せでしょうね。 相手の写真は斜め後方から隠し撮ったものが 一枚だけです。 私も遠距離って大変だなぁとしみじみ感じているところです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の事が好きか分かりません。

    恋人の事が好きか分かりません。 遠距離中の彼と連絡を頻繁にとる訳でもなく、自分からすることは少なくなりました。 そんな彼の事が好きかどうか、分からなくなってしまい、迷っています。 このまま付き合っていたいか別れたいのか問われれば、どっちともとれない気持ちでいます。 ネットで出逢った遠距離で会った事はないです。(ビデオ電話は何度か) 初めての恋人です。構ってちゃんのタイプなので、段々と会えないのは辛く。でも気軽に会える距離でもなく、お互いの都合も合わなく。 告白する前は、好きだと思う気持ちでいっぱいだったのですが、今はとても微妙な気持ちです。 付き合ってみて、やっぱりこの人駄目だった、など、この人は違うなどと感情はあるのでしょうか。

  • 彼と付き合って半年がたつのですが

    今月で付き合って半年になるのですが、今までの半年を振り返ると、あまりよくなかったのではないかと思います。 メールはほぼ毎日しているのですが、電話はあたしからはできないのであっちからなので月1回くらいで、会うのも月1~2回でした。別に遠距離ではないです。あたしから告白したので、彼は気持ちがないまま付き合い、今もあたしが好きという気持ちだけで付き合ってるような感じです。彼のなかで少しでも好きという気持ちがあるかわからないのですが・・・ただ、今もあまり会っていないので彼の気持ちが薄れているんではないかと心配です。でも、私は大好きなので、別れるとかは全く考えていないのです。ただ、私から何とかしないとっていうのはわかるのですが、どうしたらいいかわからないのです。回りには内緒で付き合っているので誰にも相談できないのです。  そうしているうちに半年がたつのですが、半年たとうとする時に彼氏から、 『半年から大変だからな』と言われ、何で?と聞けずにその話は終わりました。 彼は今まで半年までしか付き合ったことがなかったのですが、なぜ半年から大変なのですか?そして、こういう彼にはこれからどう接していけばいいのですか?

  • 過去の後悔。恋人になりきれない。

    こんばんは。相談です。長文です。すみません。 私は社会人1年目の23歳です。 高校生の頃の話からになるのですが。 高校生の頃、仲のいい男友達がいました。 部活が一緒で、ほぼ毎日会っていて、 とても波長の合う人でした。 楽しいときはもちろんですが、自分の中の 気分や心持ちが低い時、暗いとき、誰とも 話したくないときなど、私は口調が 素っ気なくなってしまう時がありますが、 彼の前では頑張らなくていい、 そのままの自分でいられました。 お互いにその話もしていて、 『こんな人いないよね』とよく言い合って ました。この時は友達と思って接していて、 わたしには別に彼氏もいました。ただ、 彼氏がモラハラ気味で、よく暴言を 吐かれていた私は、泣きながら部活に行き、 仲のいいその彼に話を聞いてもらうことが 多かったです。友達と思っていましたが、 『そんな彼氏と別れて俺にしなよ』と ある日言ってくれたのですが、私は 付き合っていた彼氏を捨てられませんでした。 それから一年くらいして、耐えきれず 彼氏と別れました。そのことを仲のいい 彼にも話しましたが、友達を壊して 恋人になるのが怖く、彼の告白を 受け入れることができませんでした。 でも、それからも仲良くしてくれて、 二人で遊んだり、仲のいい彼の家に泊まる こともありました。その時、キスは されましたが、それ以上はありませんでした。 キスは、彼のことを私も良いと思いつつ、 怖さから付き合うことを逃げていたので、 避けることもせず、受け入れることもできず、 本当に中途半端なものでした。私は自分が つらくなったりした時は仲のいい彼に 甘えていました。友達以上恋人未満の ような中途半端な関係を続けて、 ずるかったと思い、彼の思いを受け入れず、 寂しいときに甘えていたことを、今すごく、 彼を傷つけていたと後悔してます。 卒業してからは、お互い恋人もでき連絡も 取っていなかったのですが、ちょっとした きっかけでまた連絡をとるようになりました。 久しぶり再会するかとなりましたが、 この時はお互い恋人とは別れてました。 再会してしまったら、あの時の後悔が大きく、 自己嫌悪に押し潰されそうな気持ちで いっぱいです。そして、彼の居心地の良さに、 惹かれてしまいそうでした。彼も、 『やっぱり居心地いいね。他にいないよ。』 と言ってくれますが、『付き合うことを 考えると、なんだか違う気がする。けど、 会えなくなるのももったいない。』と言って いました。私は自分の気持ちも彼の気持ちも あやふやで、結局連絡を取ったらまた 友達以上恋人未満のような中途半端な 関係になりそうだと感じました。 連絡を絶つべきが、どうすべきか、 気持ちに迷ってしまっています。 長くなりすみませんでした。

  • うれしい電話!なんと言えばよい?

    突然 彼(アメリカ人の恋人)から電話がかかってきたら、なんといえば 「わお!!!!!」という感じが英語で出せますか? いつもそういう時に、WOW!!!(そのまま・・・) としか言えず、その後の言葉も続かず、 何となく気まずい感じがしていたのですが、例えば How nice! なんていうかんじで言えますか? そういう時の よろこび&驚き&愛情 をうまく表現できるようなバリエーションを教えてください! あと、久しぶりの再会(恋人同士が)ではどのように言えばよいのでしょうか? ベタベタな感じでお願いします!

  • 恋人との別れについて。

    恋人との別れについて。 25歳の女性です。教員をしています。 よろしく、お願いいたします。 18歳のいとこの男の子とのことで相談にのっていただきたく書き込みをしました。 私の父と彼の母は兄妹で、彼は父親の仕事で小さい時から海外で暮らすようになり、 今年の春に帰国して久しぶりに再会したのですが、素敵な男性に成長していて、 びっくりしてしまいました。 彼も帰国したばかりで日本に友人もいないからでしょうが、何度も遊びに誘われ、 何度か、いっしょに映画をみたり、ディズニーランドに出かけたりしました。 私には同じ学校で教頭をしている恋人がいましたので、姉弟のつもりでつきあっていたつもりです。 恋人とはセックスは結婚してからにしようと話し合っていて、私はまだ処女でした。 5月の連休中に恋人とのデートから帰ってみると私のマンションの前に彼が雨にぬれた姿でたっていて、 とりあえず中に入れてシャワーを浴びるように勧め、私は部屋で着替えながら彼になにを着せようかと 考えていました。 突然ドアが開き振り返ると彼が全裸でたっていて、私は下着姿なのも忘れて立ちすくんでしまいました。 彼はいきなり私を抱きしめてキスをし私たちはそのまま関係をもってしまいました。 酔っていたことは言い訳にならないと思います。 今思えば再会した時、私は彼に恋をしてしまったのでしょう。 関係をもった後、彼は泣いて土下座をして私をレイプしたことを謝り、私が初恋の相手であり、 ずっと思い続けていたこと、結婚してほしいと告白をされました。 その後、何も答えられないでいる私を彼は今度は優しく抱きしめてきました。 私たちは裸のまま、しばらく抱き合っていましたが私のほほに冷たいものが流れてきて、 それが彼の涙だと分かった時、私のほうから彼の唇をもとめ、そのままに2回目の関係をもちました。 翌朝、私は恋人がいることを話して昨夜のことは忘れましょうと彼に話しました。 彼はわかりました。ごめんなさいと話し帰っていきました。 その数日後、私のマンションに恋人をよび知らない男にレイプされた。 警察には行きたくない。と話して別れてほしいといいました。 恋人はしばらく黙っていましたが、そっと私を抱きしめてきて、そのまま私たちはセックスをしました。 恋人は私にすべて忘れろ。そして結婚しよう。と言ってくれました。 そのあと私たちは、毎日のようにセックスをして私もセックスを楽しめるようになり、 二人の関係はとても、うまくいっていました。 そんな時いとこが突然訪ねてきて、私は彼に婚約したこと、怒っていないことを伝えました。 そのあと突然、彼は私を抱きしめてきて私たちは関係をもってしまいました。 今度はレイプではありません。 私は彼にしがみつき、恋人には聞かせたこともない恥ずかしい声を何度もあげてしまいました。 私は、はっきりと恋人よりもいとこを愛していることがわかりました。 私は恋人に別れをつげることを決心しました。 ですが、どのように話せばいいのかわからず二人との関係は、続いたままです。 恋人はとてもいい人で傷つけたくはありません。 正直にすべて真実を話したほうがよいでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。 みなさまの考えをおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 半年付き合っていた遠距離の彼に振られました

    長文ですすいません。 一昨日、半年付き合っていた彼に振られてしまいました。 理由は「このまま付き合っていてもだらだらなんとなくになるだけ」ということでした。 私は関東、彼は関西に住んでいるのですが 知り合ったのはネットからで友達を続けているうちに何度か会い、彼から付き合ってほしいといわれました。 普段はスカイプなどでビデオ通話したりして(ほぼ毎日です)いて、私はたまに会えるのがすごく楽しみで、会えた時はすごく幸せでした。 遠距離恋愛でもやっていけると私は思ってました。でも彼は遠距離はやっぱりきついと何度も言っていて、 「引っ越せる環境だしお金もあるから引っ越そうかな」と言ってくれた時もありました。 すごくうれしかったのですが「一年続いたら引っ越す」ということで延期になりました。 そして一年待とうと思い普段通りすごしていたのですが、その辺りから彼が「やっぱ遠距離は限界がある」「次に会うのを楽しみにするのがつらい。長い間会えないのはきつい」「引っ越しすることはできるが、引っ越しにまで踏み込めない。」「電話もマンネリ化してきてるように感じる。」「家がもともと近かったら付き合い続けたいと思うのに」といわれていました。別れるか引っ越すかをはっきり決めたいとのことでした。 3月の最初のほうに私は彼に会いに関西に行きました。 そこではじめて彼の家に泊まり、今まで以上にキスなどをして、私は幸せでした。(体の関係は持ってません) やっぱり引っ越してほしいな~と思いましたが無理に言うのもダメだな、と思いあんまり言いませんでした。 彼も好きって言ってくれてたので私はこのままだらだらでもいいからずっと恋人関係でいたいなと思ってました。 でも私が関東に帰った後、電話で話をしたところ「やっぱり無理だ。惰性では付き合えない。今回は今まで以上にすごい楽しかった。それで満足した」といわれました。 お互い初めての恋人でした。彼は多分私に飽きたのだと思います。わかっています。 もともと好きという気持ちが自分のほうが大きいのは知っていて、彼が引っ越しに踏み込めないといったのは、やっぱり私とを引っ越してまで一緒にはいなくていいか。と思ったのだと思います。 私は全然未練たらたらです。でも相手が私を好きじゃないのに一方的に好意をぶつけられても迷惑なだけかと思い全然気にせず友達を続けるというふうに振舞っています。 つらいだけなので絶縁したほうがいいのかと考えましたがそれは正直耐えられません。 彼は恋人としての関係だといろいろ気にしてしまうけど、友達の関係なら楽でいいと言いました。 そして明後日に最後になるけど、と彼が関東に来てくれます。恋人としてではなく友達として遊ぼうということになっています。 あと昨日前から私のことを好きだと言ってくれていた男友達に再び告白されましたが、すごくいい人なのでこんな中途半端な気持ちで付き合いたくありません。 彼と復縁の可能性はやっぱり0でしょうか。 0ならあきらめ方を教えてください。

  • 恋人との付き合い方

    現在、イギリス人の方とお付き合してます。 今彼は日本に滞在しています。 彼とは一年半前に留学中に出会いました。 今回の来日前までは、半年に一回お互い相手の国行って会う以外は、基本はメールやスカイプで連絡を取り合ってました。 その間は、あくまで大事な人だけど恋人同士ではありませんでした。 今回の来日で、やっと恋人になれ、いつでも会える状況になりとても嬉しいですが、私は恋愛依存症気味で、上手くやれるか心配です。 昔付き合っていた人に、束縛したりワガママを言ったり、とにかく相手を困らせる事ばかりしていました。 彼氏なんだから、私を最優先にするのが当たり前、自分の思い通りにならないと大騒ぎしてました。 当然その後振られるんですが、自分の振る舞いは間違っていたと気付くまでとても時間が掛かりました。 それを踏まえて、今の彼には絶対にそんな事をしないように誓ってたはずなんですが、一緒にいればいるほど、昔の自分が顔を出しコントロールするのが難しくなってきました。 彼は、一緒にいても他の事に気を取られると時々私がいる事を忘れて、その事に夢中になります。 基本的に私は構ってちゃんな性格で放って置かれる事が、好きではありません。 でも彼は、日本語学校に行っており、勉強するも大事なのは理解してつもりで、口では勉強優先していいよ、なんて言ってますが、実際ずっと放って置かれると機嫌が段々と悪くなってしまいます。 それが顔に出ているようで、気付いた時にどうしたの?悲しい顔しているよ。と度々心配され、正直に話してと言われます。 彼にも、昔の私の恋人への最低な振る舞いや、それを治す為の努力中である事は伝えています。 彼が日本に来る前までは、メールが来るだけで、電話出来るだけで嬉しかったのに、彼が日本に来てくれるだけで幸せだったのに、それをどうして忘れてしまうんでしょうか。 半年前、彼に会った時、「浮気もしないし、必ず日本に行くから信じてほしい。前までは日本に行くのは、ただの自分の夢だったけど今は君も理由の一つだよ」とまで言ってくれて、これ以上ないくらい嬉しかった筈なのに、 ずっと夢に見てた彼と恋人同士になれたのに、新たに求め始めてしまうでしょうか。 なんで今の現状に満足せず、もっともっと要求してしまうんでしょうか? 自分が強欲すぎて、腹立たしいです。 彼には、私といて息苦しいと感じて欲しくありません。 でも、やり方がよくわかりません。 油断してると、すぐに昔の私が飛んできて、死闘を繰り広げる日々で、彼の事を大好きなと同時にとても疲れます。 このままでは、いつ爆発するか分からず自分が怖いです。 もし爆発したら、必ず彼を失います。 皆さんは、恋人とどんな風にお付き合いされてますか? よろしくお願い致します。

  • 恋人と友達の違いについて

    遠距離で付き合って2年ほどです。 相手がしたがらないのでSEXはもうしてません。 でもお互い大事な存在だと思い合っています。 家庭の事情で同棲・結婚はする予定は当分ないです。 ある日大きな喧嘩をして、互いにちょっと信頼感を失ってしまいました。 でもすぐ別れようということにはならず、少し距離おいて考えようということになりました。 ほぼ毎日していたメ-ル・電話は間が空くようになりましたが、 一応は繋がっています。(喧嘩のことには触れず、何気ない会話で) まだ喧嘩から間もないので結論を出すには早いと思ってるのですが いずれははっきりさせなければなりません。 そこでふと思ったんです。結婚もSEXもない遠距離な2人にとって 「恋人」と「友達」の違いってなんなのかと。 お互い大事だよと思っていれば何だか大差ないような気がして・・・ でも「じゃ友達でいよう」って言われた時に「そうだね」と答えられるかというとそうでもなく・・・ 結婚するつもりがないので、互いに相手以外の誰かと仲良くすることを極端に制限する権利もありません。 遠距離なので正直何か不実があったとしてもただ「信じる」とこしかできません。 すると益々恋人と友達の境界が見えなくて・・・ 言葉に惑わされてるだけでしょうか。 好きなものは好き、それでいいんでしょうか。 「恋人同士でいたい」という気持ちと「友達ではいけないのか?」という気持ちが交錯しています。

  • 恋人と言えるのでしょうか。

    初めまして。 自分の彼女の事について少し質問があります。 僕には付き合い出してまだ間もない彼女がいます。 一月も経っていません。 知り合って一年ぐらいになりますが、彼女には半年前に別れてしまった恋人がいるのです。 すごく落ち込んでいた彼女を励まし、後押しして彼女はなんとか立ち直ることが出来ました。 よくある話ですが、悩みを打ち明けたりしている間にお互いに惹かれあっていました。 しかし、彼女は元彼と頻繁に会い、一人暮らしの自分の部屋に泊める始末。 だけど、よく話し合って「もう男女の関係ではないから。」と言ってくれたので 悩んだ末に思いを打ち明けてきました。 これで恋人になったのだから、と安心したのもつかの間。 連絡は少なくなり、会ってくれる回数も僕より元彼のが多いのです。 遠距離恋愛なので、僕が会えないのは仕方ない事だと思います。 元彼は地元の人で、僕は住んでる場所が遠いのですから。 でも、元彼と1週間に4~5回会って、僕は月に1回・・・。 そういうのは嫌だとも言いました。 だけど「仕方ないじゃん」で済まされてしまいます。 確かに仕方ない事かもしれないです。でも、減らして欲しいという気持ちもあります。 僕は本当に思われているのでしょうか? これも、恋人と言えるのでしょうか?

  • もう一生会わないと思っていた元恋人

    先月、学生時代に付き合っていた恋人に偶然ばったり再会しました(正しくは見かけた)友達と遊びに行った店にたまたま彼もいたという感じなのですが、向こうが気付いていたかもわからないし、私も話しかけてません。3年以上も連絡とってないし、会ってもないし、お互いに何をしていたのかも知りませんでした。今になって思うのは若かったから付き合えた相手で、今彼と出会ったとしても、恋愛関係としてみる相手ではないと(価値観や生活環境の違い)思います。また、彼と別れてから私にもいろいろなことが起きて、私自身もすごく変わったのにもかかわらず、彼を見たとき、彼に対する感情は昔のままで、そこだけ時が止まった気がしました。なつかしいのか?すきなのか?正直、別れてから今までそのときのいい思い出として残っていたのがぶち壊された感じもします。なぜかすごく落ち込んでいます。こういう経験がないのでよくわからないのですが、別れた恋人に再会すると、誰しもこういう感覚に襲われるものなのでしょうか。このような経験された方いらっしゃいますか。

このQ&Aのポイント
  • 胃腸炎の症状が治らず悩んでいます。消化に悪いものやお酒は摂取しない方が良いのでしょうか?
  • 5/30にもつ鍋を食べた後に体調が悪化し、胃の不快感が続いています。消化器内科で胃腸炎と診断され、薬を処方されましたがまだ症状が続いています。
  • 胃腸炎の症状が改善しないため、消化に悪いものやお酒を避けるべきか悩んでいます。胃が痛いだけで嘔吐や下痢はなく、妊娠の可能性もありません。
回答を見る