• ベストアンサー

管理者アカウントの変更

現在二つのユーザーアカウントを作成し、それぞれ「**1」「**2」という名称にしています。普段よく使うのは**1の方なのですが、(なぜか)管理者アカウントが「**2」の方になってしまっています。**1の方を管理者(Administrator)にする方法を教えてください OSはXPです。よろしくお願いします。

noname#171471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

このサイトが画像付きでわかりやすく説明されていますよ。 ユーザーアカウントの種類を変更する方法<Windows(R)XP> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005705.htm

質問者

お礼

直すことができました。ありがとうございました。 同様の症状が発生してこのページを見た方のために 私が修復した方法が載っているページのURLをここに貼っておくことにします。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003987.htm

その他の回答 (2)

• LHS07
回答No.3

スタート  コントロールパネル   ユーザーアカウント    あとはわかると思います。  

• violet430
回答No.1

管理者アカウントっでログオンし、 コントロールパネルからユーザーアカウントを起動します。 対象のアカウントをダブルクリックして、 アカウントの種類を変更する を選んで変更できます。

質問者

お礼

直すことができました ありがとうございました