• 締切済み
  • 困ってます

アカウント、管理者について

ある画像をフォルダに保存しようとしたら「この場所に保存するアクセス許可がありません。管理者に連絡してアクセス許可を取得してください」と出ました。 そこで、ユーザーアカウントの設定で自分のアカウントをAdministrator(管理者?)に変更し、これで保存できるようになったと思ったのですが、依然状況が変わっていません。 「管理者に連絡」とは自分が管理者になっただけでは解決できないのでしょうか? 詳しい方がおりましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • bunjii

あなたがPCの所有者であり、管理者であればあなた自身が解決すべきことです。 Administratorは全てをコントロール出来る立場にありますが、アクセス権を全て持っているとは限りません。 対象のフォルダを右クリクして「プロパティ」を見ると属性からアクセス権の様子が分かります。その状況をあなたがadministratorとしてどうするかを判断して下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アクセス権についてはまた別の話になるのですね・・・。 もう少し調べてみます。