ズグレモ同期ツールの削除方法とエラーの解消方法について

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト社の『スグレモ同期ツール』を削除する方法やエラーの解消方法を教えてください。
  • 削除しようとするとネットワークエラーが発生し、削除できないエラーが表示されます。また、Advanced Systemcareのエントリーの削除でも見つかりませんでした。
  • インストールして削除したが、コントロールパネルに残っている問題についても解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スグレモ同期ツールの削除

ソースネクスト社の『スグレモ同期ツール』というソフトをコントロールパネル → プログラムと機能 から、削除を試みたのですが、次のようなエラー表示が出て削除できません。 どなたか削除する方法がわかる方、ご教示をお願いいたします。 「次のファイルを読み込み中に、ネットワークエラーが発生しました。  C:\windows\Installer\スグレモ同期ツール.msl」 なお、Advanced Systemcare という、ソフトを使って「エントリーの削除」を試みようとしたのですが、その中に「スグレモ同期ツール」は、見当たりません。 プログラムファイルの中にも「スグレモ同期ツール」が見当たりません。 以前、インストールして、削除した覚えはあるのですが、コントロールパネルの中に残っています。 以上、よろしくお願いいたします。 OS:Windows7 HDD:C:\ = 500GB HDD:F\ = 500GB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.1

C:\windows\Installer\スグレモ同期ツール.msl ではなく、 C:\windows\Installer\スグレモ同期ツール.msi だと思います。 *.misi は WindowsInstallerによってインストール/アンインストールされるアプリケーションが使用する拡張子です。 以前は拡張子msi のインストールプログラムでインストールされたアプリケーションがレジストリに登録したデータをきれいにするものとしてWindows Installer Cleanup ユーティリティというツールがありましたが、MS以外の他社製品が対象の場合、ターゲットに関するものだけをキレイに削除することができず、他のアプリケーションの情報も削除してしまうという欠陥が見つかったために公開中止となりました。 --- VB5.0のセットアップウィザードやVB6.0のディストリビューションウィザードで作られたセットアッププログラムではないので、当該のプログラムを同じ場所にインストールできるはずです。その後正規のアンインストール手順を踏めば表示は消えると思います。 ただし、*.msiを動作させるサービスはセーフモードでは起動しませんので、通常モードで行ってください。 また、 Windows Installer の修復 http://kb2.adobe.com/jp/cps/890/cpsid_89088.html が必要になるかもしれません。

coo6611
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいたことを実行してみたいと思います。 Windows7の修復ディスクを使って、修復を試みたのですが、エラーが出て修復できませんでした。インストーラーに何か原因があるのかもしれません。 アドビ社のフォトショップを(Ver 6.0)をインストールしても途中でインストールできなくなります。 とりあえず頑張っていみます。

関連するQ&A

  • ノートンの削除ツールを削除したいのですが…

    ノートンの無料体験版を使いましたが、重くて削除しました。その際ノートンの「削除ツール」というソフトをダウンロードして削除しましたが、今度はその削除ツールが削除できずに困っています…(>_<) コントロールパネルからも出てこないし、スタート→全てのプログラムからも出てきません。 相変わらず右下にはノートンのマークが出ています。 これらを全て削除するにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします><

  • 不要なアプリを削除したい

    無線ランルーターのセットアップツールをダウンロードしましたが不要になったので削除したいのですが。デスクトップアプリだったようで、デスクトップにアイコンが出現しています。アンインストールしたくてもコントロールパネルのプログラムのリストにありません。コントロールパネルのプログラムに表示されないアプリケーションを削除するのはどうしたらよいでしょうか?

  • 管理ツールを削除してしまいました。復元できますか?

    この間誤って管理ツールを削除してしまいました。 コントロールパネルの中に管理ツールのフォルダはあるのですが その中身(イベントビュアー、ディスクの管理など)がすべて消えてしまいました。どなたか復元する方法を知っている方ご回答ください おねがいします。

  • 「Opera」が削除できません。

    Operaを使っておりましたが事情がありまして 「Opera」をアンインストールしようとしたのですが 「INSTALL LOG.を開けません」と言う意味不明の エラーメッセージが出てしまいコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からの削除ができません。 プログラムファイルの中にあるOperaのフォルダー中のアンインストールのプログラムも機能しないようです。PCのメーカーに問い合わせたりシステムの復元と色々と手を尽くしたのですがどうしても駄目でした。 プログラムファイルの中のOperaのフォルダーごと削除するのは、怖いのでなんとか安全な方法で削除したいです。非常に困ってます。何方か同じようなトラブルに出くわした方、解決方法をご存知の方どうか助けてください。 OS:Windows XP HomeEdition CPU:Pentium4 3GHz メモリ:512MB HDD空き:80GB ADSL回線

  • (E)ドライブのプログラムの削除etc

    よろしくお願いします。新しいPCを買い、古いPCのHDDを新しいPCに繋げました。Eドライブとなりますよね? そして、新しいPCから、その(E)ドライブの中のプログラムを削除する場合は、どのようにすれば良いでしょうか? 通常ですと、コントロールパネルから、プログラムの削除と進んで行っていましたが、新しいPCでその操作をすると、当然?(C)ドライブの削除になってしまいますよね? また、(E)ドライブの中のソフトを動かしたい場合は、新しいPCの中で動かすことは可能なのでしょうか? また、古いHDDに沢山のプログラムが残っていた場合、新しいPCに対して、動きが遅くなってしまったり・・といった影響はでるものでしょうか?

  • 無線LAN接続ツールという・・・!

    ソフトをアンインストールしたいのです。コントロールパネル→プログラムの追加と削除、の画面で「現在インストールされているプログラム」として色々なプログラム名が英語や日本語でリストアップされていますが、そのものズバリの名前は無いし、英語の中にもそれらしいソフト名が見つかりません。何か手掛かりは無いのでしょうか? それと言うのも、しばしば「無線LAN接続ツールに・・・」というエラーメッセージが出て来るからです。ソフトをアンインストールすれば、こんなエラーメッセージが出て来ないと思いますが如何でしょうか? 宜しくお願い申し上げます。以上

  • コントロールパネルから削除できません。

    インストールしていたソフトが不要になったのでコントロールパネルから削除しようとしたのですが、エラー文がでて削除できませんでした。 この場合はCドライブの「Program Files」から該当するフォルダを削除したらいいのでしょうか?それとも他にいい方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 削除できないプログラムがあります。

    削除できないプログラムがあります。 XPです。コントロールパネル→プログラムの変更と削除としたとき、 一覧表に出てくるプログラムのなかで、ひとつ削除できないものがあります。 「セットアップ情報がありません」というエラーです。 プログラム名で検索してみても、そのプログラムは出てきませんでした。 これは実際のデータはないってことなのでしょうか。 一覧表に出てくるということは、どこかに残像があるのでしょうか。 おわかりになられる方、教えてください。

  • フレッツ接続ツール

    フレッツ接続ツールをコントロールパネルのプログラムの追加と削除でアンインストロールできるときいたのですがありません あとフレッツ接続ツールはアンインストロールしてもまたインストロールできるのでしょうか?? それは無料ですか??

  • 誤って削除したソフトを入れなおしたい

    PCゲームを買い、インストールしたのですが、 パッチを入れる手順を間違えてしまい、 エラーが出て、ゲームの起動すらできなくなりました。 コントロールパネルの削除からしましたが、 同じようなエラーで削除が不能になっており、 Program Filesからそのファイルごと削除しました。 最インストールをしようとしても、 やはり出来ません。 今入っているソフトを完全に抹消したいのですが、 どうやればよいのでしょうか? コントロールパネルに残っています。