• 締切済み

MATLABの初歩?

最近始めた画像処理。 MathWorksから提供されたサンプルプログラム。 MATLABから画像を読み込みヒストグラムを計算しようとすると 「関数’imhist’(タイプ'unit8'の入力引数)が未定義です」 と表示されます。 ちなみに、 ・image pressing ・image Acquisition などは評価版です。 対処方法をご教授いただける方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• Kules
回答No.1

一応念のための確認ですが(もしかしたら非常に失礼な確認にあたるかも知れませんが) あなたの使っているMatlabにはImage Processing Toolboxは入っていますか? ライセンス情報がわかるならそれを見れば書いてありますし、 あるいは help imhistって入力してヘルプが実際に出てくるかで判断することもできます。 Image Processing Toolboxが入っていなければimhistは使えないはずなので… 参考になれば幸いです。