• 締切済み

C言語→MATLABへの変換で、困っています。

学生研究でMATLABを使用しています。 光学測定系で画像を取り込み、それを解析する実験を行っています。 MATLABはプログラム内の値の変更や処理の追加できることから 大変助かっています。 そこで、もともとはC言語でやっていた3種類の処理を 一つのMファイルで行いたいと思い。 只今、C→MATLAB変換するプログラムの書き直しを行っています。 そのうち2種のプログラムは行列の計算がメインだったため何とか Mファイルに書き直すことができたのですが、 最後のひとつが難しい関数らしきものが多く、 MATLABに書き直すことができるプログラムなのかもわからない状態です。 そこで、 ・C→MATLAB変換可能なプログラムか? ・書き直すにあたってどこを部分を直せばよいのか? をアドバイスいただけないでしょうか? ↓MATLAB化したいC言語ファイル http://karispace.web.fc2.com/cmat2.c 一枚のbmp画像から4枚のdatデータを出力するプログラムです。 C言語とMATLABの三ヶ月前に勉強して、使用しており、基礎がわかる程度です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rabbit_cat
回答No.1

>C→MATLAB変換可能なプログラムか? 多分、無理でしょう。 なんか、このプログラムは、外部のI/Oを制御する(デバイスドライバを呼ぶ)もののようですね。そういう処理はmatlabではできません。(Matlab自身が直接サポートしているデバイスを除く) どうしても、matlab化したいなら、デバイス依存部をMEXファイルとして外に出す必要があります。