MATLAB画像表示に関する評価実験方法

このQ&Aのポイント
  • MATLABを使用した画像表示に関する評価実験方法についての質問です。
  • MATLAB初心者がAとその他の画像を比べる評価実験を行う予定ですが、うまく表示ができません。
  • A、B、C、Dの画像を定義し、Aの画像を一定時間表示後に他の画像に切り替える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MATLAB 画像表示に関して

卒業研究にてMATLABを使用しています。 MATLAB初心者です。 Aの画像とその他の画像を比べる評価実験を行う予定です。 Aの画像を細かく定義 Bの画像を細かく定義 Aの画像を表示させる 5秒たったら、画像をリセットして Bの画像を表示 画像をリセットして終了 というところまでは不格好ながらにもかけました。 これを、 A、B、C、Dの画像を細かく定義 Aの画像5秒間表示後、 リセット(真っ黒の状態に)して ランダムに(B、C、D、E)いずれかの画像を表示させる リセットして終了 という形に変えたいのですが、うまく行きません。 CDEの画像を定義した後、どのようにすればいいのでしょうか? ご教授いただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実行するたびにランダムであれば、 乱数発生rand、 時間clockを利用します。 rand('state',sum(100*clock)); switch fix(rand()*4) case 0 image(B); case 1 image(C); case 2 image(D); case 3 image(E); otherwise image(E); %なんでもOK end

HATOGASUKI
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。