複数画像の個別の表示時間について

このQ&Aのポイント
  • 複数画像の個別の表示時間を設定する方法について教えてください。
  • 表示時間を個別に設定する方法は、アクセスしたタイミングからカウントする方法や、画像の表示終了後に秒数をカウントして次の画像を表示する方法があります。
  • MySQLの引数を使用して表示時間を設定する方法についてのヒントや参考サイトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数画像の個別の表示時間について

お世話になります。 例えば【 a.jpg 】、【 b.jpg 】、【 c.jpg 】という3枚の画像を5秒毎に切り替えるというのは理解できますが、【 a.jpg 】は2秒間表示、【 b.jpg 】は3秒間表示、【 c.jpg 】は4秒間表示といったように、個別に表示時間を設定する方法をご教示いただきたく存じます。 例えば、アクセスしたタイミングからカウントする方法でも構いませんし、【 a.jpg 】の表示を終了してから秒数をカウントして【 b.jpg 】を表示させるという方法でも構いません。 最終的には、MySQLで設定した引数をSELECTして組み込もうと思っています。 できればヒントとなるソースをご提示していただければ助かりますが、参考になるサイト等を ご提示いただけるだけでも幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8700647.html オーソドックスな方法がNo.3で詳しく書かれていますのでご参考にどうぞ。 >var times = [2, 10, 8, ・・・] この部分をMySQLから取り出した値にすればいいです。

nazal2010
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。 なるほど、やはり一からスクリプトを構築する必要がありそうですね。 貴重な情報をご教示いただき、ありがとうございました。