• ベストアンサー

画像表示が、現れて瞬時に消えるのを直すには?~

windows-8を使っていて2か月あとの先日より・・・jpg画像(これしかない)をクリックして 全画面表示された画像が瞬時に消えてしまうのですが~~何が原因なのでしょうか? メール添付の画像を開いても同じく瞬時に消えてしまいます。 1秒間くらいは表示されます~~ 設定を変えた記憶はないのですが・・・・どうすればいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> jpg画像(これしかない)をクリックして 「これしかない」ってのは、どういう意味でしょう? ・質問者さんのPCにあるjpg画像がこれ1枚だけしかない。  -適当なサイトからjpg画像をダウンロードして、同じようにクリックするとどうなるのでしょう? ・クリックして問題が起こる画像がこれしかない。  -メール添付の画像は?メールの添付画像と、それを保存したものを開くと問題が起きる? > 瞬時に消えてしまうのですが 原因として思いつくのは、 ・jpgファイルに問題がある。  webで使われるような粗い表示からだんだん細かく表示されるプログレッシブ方式のファイルだと、ある程度より細かく表示しようとした段階でエラーが起きるとか。 ・表示ソフトに問題がある。  表示ソフトの起動後、ネットで自動アップデートに行こうとしてエラーなんかが起きて処理中断してるとか。 どちらにせよ、別のjpgファイルが正常に表示されるかどうか?で問題の切り分けが出来ると思います。 差し当たりの対処法だと、jpgファイルを開くアプリケーションを変えるとか。 jpgファイルを右クリック-[プログラムから開く]-「規定のプログラムを選択…」で、ペイントなんかで開くように変更とか。

holmsyossi
質問者

お礼

ありがとうございました~