• ベストアンサー

ふとんブランドについて

ふとん(主に敷き布団)を探しています。 テンピュール、マニフレックス、西川・・・など 体に、より良い布団を目指して検索しているのですがなかなかみつかりません。どこか良い布団ブランドありましたらおしえてください。

  • M725
  • お礼率72% (204/280)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jisam
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

 私の一押しは東洋羽毛です。  病院など医療機関でよく使われているメーカーです。  私はハードな腰痛持ちで、ここの羽毛敷布団を看護師の叔母に勧められて購入しました。  以来10年間、ここの敷布団を使っています。睡眠時の腰の痛みがなくなったのはもちろん、とにかくぐっすり眠れます。夫や友人らも「なんか、不思議なくらいぐっすり眠れる」とびっくりします。  高額ですが、本気で快眠を追求するのであれば、その価値は充分にあります。    また、営業マンに直接家に来てもらえば、商品を実際に見れるし、値引きしてくれると思います。私は顧客なのと、身内もいろいろ買っているので、敷布団1枚につき、2万円くらい値引きしてもらった記憶があります。  良心的な業者で、アフターサービスも多いですし、信頼できますよ。  キャラクターの「ピヨ丸」もかわいいです。 

参考URL:
http://www.toyoumo.co.jp/
M725
質問者

お礼

ありとうございます。参考にして考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • マットレス(12,3万程度)のお勧めはありますか?

    現在使用中の布団がボロボロになってきたことから、マットレスの購入を検討しています。 しっかりとしたいい物を購入したいと考えていますが、 どんなメーカーがいいか悩んでいます。 東急ハンズに行き、テンピュールとマニフレックスに寝転んだ際は、テンピュールの方が自分にはあっていると感じました。 しかしテンピュールは厚さが15cmではなく、12cmのタイプしかありませんでした。また、東急ハンズには、ポケットコイル式のマットレスは置いていなく、近所になかなか各メーカーのマットレスを展示しているところもないため、その他のメーカーを検討することができません。 無難にブランドイメージで購入すれば、テンピュールなんだろうか?などといろいろ考えたりしますが・・・。 何かお勧めはありますでしょうか?

  • 腰痛・背中の痛みのための布団選び

    はじめまして 運動することがなく、デスクワークが多いせいか 最近になり、腰痛持ちになってしまいました。 そのため、以前はやわらかい布団で寝ていたのですが、 これで寝て朝起きると腰が痛くなってしまいます。 そこで西川ムアツ布団を思い切ってかってみたのですが、 私にはあった布団ではなかったようで、熟睡できず、 腰痛が軽減されるどころか、背中まで痛くなってきてしまいました。 他にも試してみようかと、ネットでいろいろ探してみたところ 「マニフレックス」や「ロマンスエコー」等の布団を見かけたのですが、 これが自分にあっているのか、よく分かりません (実際に試すことができれば一番良いのですが・・・) そこで皆さんにその使用感や意見をお聞きしたいのですが、 腰や背中の痛みは軽減されていますか? また、上記の以外にもお勧めの布団などはありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 固い布団と低反発、どちらが良い?

    ここ数年、スプリングのマットで寝ています。 この布団のせいかどうか?どうも体が痛いような気がします。 新しい布団に替えようか検討しているのですが、「健康のために固い布団にしている」と言う人も居ますよね。 固い布団は何が健康に良いのでしょうか? 低反発(テンピュール等)か固い布団かどちらかにしようと思っているのですが、低反発を買った方の使い心地や感想等も聞かせていただければ嬉しいです。

  • 整圧敷きふとんかムアツふとんか迷っています

    最近、腰が痛く10年使ったふとんで寝て起きるとつらくなってきました。 そろそろふとんの買い時だと思い、デパートでふとんを買いに行ったところ店員さんから西川の整圧敷きふとんを勧められました。 値段が9万近いので躊躇しているのですが、同じ西川からムアツふとんも出ていることを知り(店内にはありませんでした) どちらがいいのか迷っています。 ちなみに東京の西川と大阪の西川とでは出しているふとんが違うことも知りませんでした。 どなたか使用されている方がいましたら、使い心地や比較等のアドバイスをいただきたいのですが。 私は軽いぜんそく持ちなので、ウレタンなら埃やダニが発生しないのではないかと考えています。

  • ムアツ布団について

    布団の買い替えを考えています。 理想は西川のムアツふとんですが、 ちょっと予算がたりません。 シングルで2万円くらいで、 西川の製品に劣らないウレタン系のマットを 知っている方教えてください。

  • 布団代で100万円・・・

    母が訪問販売で布団一式を百万円余りで買ってしまいました。分割払いで、月々1万4千円を8年間払うというものです。買ってから既に1年たってますので、クーリングオフは出来ません。 問題点は、 ・どう考えても100万もする代物ではなく、せいぜい10万~20万くらいです。 ・西川のネームバッチを付けて来たが、布団は西川だが販売員は西川とは関係ない。母は西川なら騙すような事はしないだろうと思っていた。 ・健康用の布団だとかで、湿気に影響されないという話だったが、当然湿気に影響されない布団なんてあるはずもなく、干さなければいけない。 今日初めてその事実を私が知って驚いているのですが、なんとか対処できないでしょうか?

  • ふとんのブランドメーカーはどこですか?

    今度、ふとんを購入しようと考えているのですが、ふとんに関して定評のあるメーカー、ブランドってどこなんでしょうか?品質に定評がある、価格に定評がある、メーカーを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 羽毛布団の選び方

    羽毛布団の品質で良いものを購入したいのですが、使用している羽毛等はわかりましたが、同じようなもので、会社が違うと布団の厚みが違うのです。ホワイトマザーグースダウン95%内容1.2kgで厚みが厚いもの(布団製作メーカーらしいです)と、ホワイトマザーグースダウン95%内容1.1kgで、前者より厚みが薄いが体にフィットするもの(こちらは西川リビング製)どちらがいいでしょうか?

  • デュポンの布団

    掛け布団を買おうとオークションをのぞいたら、『デュポン社』の掛け布団が出ていました。自宅でも洗濯ができるところがお手入れ楽な気がして気になっています。(オークション価格現在5000円くらい) 冬用の布団はやはり軽くて温かなのがいいのですが、ラジオショッピングで今日紹介されていた『西川の羽毛掛け布団』はシングルで一万円で、西川なので信頼がおけるのでしょうが、自宅で洗えないのが難点です。自宅には猫がいて、たまに布団にもおしっこされてしまうことがあるので。 オークションの『デュポン布団』は怪しいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • マットレス 低反発 VS 高反発

    腰痛があります それでマットレスを買い換えたいと考えています 有名どころでは テンピュールは低反発 マニフレックスは高反発 カタログを見てもそれぞれ主張があります 想像では低反発は「沈みっぱなし」で腰に圧力がかかりそうです 足を立てて寝るのが習慣のためカタログみたいにまっすぐに伸ばして寝ることはありません テンピュール、マニフレックス、その他メーカーのマットレスを買われたみなさんの経験をお聞かせ頂きたいのです 腰痛ならどんなマットレスが合うかを PS.以前マニフレックスを買いに行こうと某大手家具屋にいったところそこの店員がウレタンはだめだ、夏蒸れる等の理由でコイルスプリングのマットレスを勧めました。それだけいうのならとそのお薦め商品を買ってみたものの、それ以来腰痛が悪化したようです それまでは畳ベッドに布団を敷いて寝ていました 現在のマットレスでは足を立てて寝ると腰が沈み尾てい骨あたりに負荷がかかっていることが感じ取れます

専門家に質問してみよう