• 締切済み

日経225オプションを売り建てできる証券会社

最近日経225も落ち着いてきて、夕場の変なロスカット狙いの板も少なくなってSPANも30万前後と落ち着いている中なんでオプションだけ忘れられて、10枚にだとか20枚だとかの売り制限これってあんまりじゃないでしょうか。皆さんいいとこ知っていたら知ってたら教えてください、カブドットコムは一応 1000枚とかあるけど聞いてみると、ほとんどの人が20枚だそうです、SBIが少しだけ頑張ってますが それでも50枚じゃ、落ち落ちロスカットもできないじゃないですか。楽天は140%でばかばかしいし 色々愚痴をゆってしまいましたが。皆さんの中で情報がありましたら教えていたければと思いますので宜しくお願いいたします。なおこちらの方でも鋭意調査して書いていこうとは思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• opuopu55
回答No.2

野村ネット&コール  当初20枚ですが、少し売買してみてください。  それから増枠を申し込んで200枚まで増やせます。  (昨夏、1~2ヶ月売買しましたら増枠出来ました) 大和  web画面は使いづらいですが、100枚枠あります。 2社とも証拠金に余裕があればお薦めです。 それ以外ということになると、やはりIB証券です。 最近、手口が大きくなってきているので、システム面、心配しています。 コスト面が気にならないのであれば、対面証券で電話注文はどうですか? 歓迎されると思います。 オプション売建てのリスク総量管理については、 当局から各社に対し相当きつい指導が入っているようです。 現在、私どもの「松井ロスカット口座」損害賠償請求訴訟を始め、 他証券でも数多く訴訟が発生しています。 体力のないところでは増枠はしばらく厳しいと思います。 楽天のようにちょろちょろ増減されるのも困ります。 今すぐロスカット機能がFXのように義務化されたりすると、 松井のシステムのように商品知識がない素人が設計した オプション市場では全く機能しない有害で低性能のものが多数出てくる 可能性があり、その場合、連鎖でまた大変な事故になります。 監督当局や取引所、証券会社の商品担当者に対して変な方向へ 進まぬよう、あるべき仕組みについてご意見を申し上げているところです。 多くの賢明な市場参加者の方とともに、1~2年中には、 市場全体の健全な発展及び投資者の保護を十分考慮した いい方向への流れを作って行きたいと考えています。 皆様のご協力お願いいたします。                              opuopu

参考URL:
http://opuopu.blog.ocn.ne.jp/
steelcar149
質問者

お礼

松井の件は全く同感です。 私も松井で去年の4月から6月ごろまで松井のロスカット口座を使っていたのですが 夕場の板を見たときにぞっとして即やめました。 あのシステム(トリガーでの成り行きのみ)では青天井の損失を作為的に顧客にかぶせることが出来てしまいます。 私は今でも松井のあの恣意的なシステムには悪意さえ感じます。 陰ながら応援させて頂きますので訴訟の件頑張ってください。 参考になりましたしかし野村は確か140%、大和は1枚につき30万円の積み増しなので手が出せません。 IBもIBエクストリームモデルが加算されているようなので確認してみます。 貴重なアドバイス有難うございました。

• holydevil
回答No.1

Interactive brokers証券はどうですか? http://www.interactivebrokers.co.jp/jp/main.php 手数料格安で、超大手だし安心感があるかと。日本語対応になったみたいだし。 日経225OPするなら、日本市場に投資できる口座を開けばOKかと。 最近、私も開設しました。

steelcar149
質問者

お礼

有難うございます、早速開いてみます。