• 締切済み

日経225オプションを売り建てできる証券会社

最近日経225も落ち着いてきて、夕場の変なロスカット狙いの板も少なくなってSPANも30万前後と落ち着いている中なんでオプションだけ忘れられて、10枚にだとか20枚だとかの売り制限これってあんまりじゃないでしょうか。皆さんいいとこ知っていたら知ってたら教えてください、カブドットコムは一応 1000枚とかあるけど聞いてみると、ほとんどの人が20枚だそうです、SBIが少しだけ頑張ってますが それでも50枚じゃ、落ち落ちロスカットもできないじゃないですか。楽天は140%でばかばかしいし 色々愚痴をゆってしまいましたが。皆さんの中で情報がありましたら教えていたければと思いますので宜しくお願いいたします。なおこちらの方でも鋭意調査して書いていこうとは思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • opuopu55
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

野村ネット&コール  当初20枚ですが、少し売買してみてください。  それから増枠を申し込んで200枚まで増やせます。  (昨夏、1~2ヶ月売買しましたら増枠出来ました) 大和  web画面は使いづらいですが、100枚枠あります。 2社とも証拠金に余裕があればお薦めです。 それ以外ということになると、やはりIB証券です。 最近、手口が大きくなってきているので、システム面、心配しています。 コスト面が気にならないのであれば、対面証券で電話注文はどうですか? 歓迎されると思います。 オプション売建てのリスク総量管理については、 当局から各社に対し相当きつい指導が入っているようです。 現在、私どもの「松井ロスカット口座」損害賠償請求訴訟を始め、 他証券でも数多く訴訟が発生しています。 体力のないところでは増枠はしばらく厳しいと思います。 楽天のようにちょろちょろ増減されるのも困ります。 今すぐロスカット機能がFXのように義務化されたりすると、 松井のシステムのように商品知識がない素人が設計した オプション市場では全く機能しない有害で低性能のものが多数出てくる 可能性があり、その場合、連鎖でまた大変な事故になります。 監督当局や取引所、証券会社の商品担当者に対して変な方向へ 進まぬよう、あるべき仕組みについてご意見を申し上げているところです。 多くの賢明な市場参加者の方とともに、1~2年中には、 市場全体の健全な発展及び投資者の保護を十分考慮した いい方向への流れを作って行きたいと考えています。 皆様のご協力お願いいたします。                              opuopu

参考URL:
http://opuopu.blog.ocn.ne.jp/
steelcar149
質問者

お礼

松井の件は全く同感です。 私も松井で去年の4月から6月ごろまで松井のロスカット口座を使っていたのですが 夕場の板を見たときにぞっとして即やめました。 あのシステム(トリガーでの成り行きのみ)では青天井の損失を作為的に顧客にかぶせることが出来てしまいます。 私は今でも松井のあの恣意的なシステムには悪意さえ感じます。 陰ながら応援させて頂きますので訴訟の件頑張ってください。 参考になりましたしかし野村は確か140%、大和は1枚につき30万円の積み増しなので手が出せません。 IBもIBエクストリームモデルが加算されているようなので確認してみます。 貴重なアドバイス有難うございました。

  • holydevil
  • ベストアンサー率39% (121/310)
回答No.1

Interactive brokers証券はどうですか? http://www.interactivebrokers.co.jp/jp/main.php 手数料格安で、超大手だし安心感があるかと。日本語対応になったみたいだし。 日経225OPするなら、日本市場に投資できる口座を開けばOKかと。 最近、私も開設しました。

steelcar149
質問者

お礼

有難うございます、早速開いてみます。

関連するQ&A

  • 証券会社

    イートレと楽天で取引してますが 楽天に比べるとイートレは操作性が悪く板情報や注文のスピードが 遅いと感じるのですが、皆さんどうですか? またリアルタイム情報が一番早いのはどこの証券会社 ですか? 日経225先物の分足のテクニカルチャートが充実しているところあれば教えてください

  • 日経先物オプションの証拠金

    SPANが採用されている会社で取引している場合 50万程度の証拠金があるとして、 以下の場合に追証が発生する可能性はあるでしょうか。 (1) 先物を1枚売り建て同限月のATMのコールを1枚買い建てた後に日経平均が急騰し、 コールは前場に取引が成立したのを最後にそのまま大引けとなり コールの終値が理論価格よりも大幅に安くなった場合。 (2) 11500円のコールを1枚売り建て同限月の12000円のコールを1枚買い建てた後 日経平均が上昇して12000円を超えたが、 11500円のコールの取引が成立しなかった日において 売り板が一つもないところで誰かがストップ高で売り注文を入れ そのまま引けた場合。 (3) 先物を1枚売り建て同限月のOTMのプットを1枚売り建てた後に日経平均が暴落し、 プットに買いが集中して異常な高値で引けた場合。 どのの場合もSQで決済すれば損失は限定されるはずですが これらのポジションをSQまで放置しておいても大丈夫でしょうか。 特に(1)の場合、必要証拠金は0円だそうですが これはどのような状況になってもそうなのでしょうか。

  • 1円ストップ安が買えない??

    日経225オプションについての質問です。 今日の夕場で08-08 コール 15500 に1円指値で買い注文を入れました。 板の状態は夕場終了の状態で、売り563・買い53 です。 ザラバ中はもちろん出来高なしのストップ安状態ですが、そのまま引けて確認してみたら注文が「出来ず」になっています。 ふつう買いの注文分はすべて有効で、売りの人に比例配分などになるのではないでしょうか? 使っているのは楽天証券です。 オプション取引は指値のみで成行は使えないみたいです。

  • 買注文時に、約定後の売り注文も同時にできる証券会社ありますか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は、ザラ場中仕事のため、なかなか株価を確認する事ができず、指値で買い注文しても売り注文が発注できず、売りタイミングを逃してしまう事が多々あります。このため、表題のとおりですが、 「買い指値注文を出すときに、同時に約定後の指し売値とロスカットを考えた逆指値を、すべて最初に発注できる証券会社」 をご存知の方いましたら、教えてください。 尚、現在は、楽天証券のマーケットスピードを使用しています。

  • 松井証券のロスカット口座

    取引はすべてネットで売買しています。 先日の地震時に日経225オプションのプットを売り建てていました。 差し入れ2000万のところ強制決済により2500万の損失を出し その不足金をなんとか入金し幸いにも完済できました。 3/14イブニング時120円くらいで推移してたものがいきなり値幅上限1320円まで 跳ね上がりそれに反応し、ロスカット始動490円で約定。その直後何事もなかったかのように 150円くらいに戻りました。 わたしはこの松井証券のロスカット口座に納得がいかないのです。 もちろんロスカット口座に最終的に同意したのは自分です。しかし電話での勧誘では 『2000万入ってますのでよっぽどのことがない限り大丈夫です。 ロスカット始動する前に追証がくるから大丈夫。ロスカット口座を開設したら 建玉上限が200→300枚に上がります。』というような こんなとんでもないリスクがあることについては全く説明なしでした。 なぜいきなり1320円もの異常値をつけたか? なぜイブニングの中でも特に板が薄くなる20時以降にロスカット始動なのか? なぜこのような危険・乱暴で一歩間違えば人生が終わるようなシステムを採用しているのか? これがたまたま490円だったのでなんとか支払いできましたが 1000円とかで約定していたら当然払えていません。膨大な借金が残っていたでしょう。 そう考えると震えが止まりません。 これから弁護士などに相談してみようと思っているのですが もし訴訟などを起こしたらいくらかでも戻ってくる可能性はありますでしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。

  • 指値、自動損切り は、大震災の時も 役に立つ?

    カブドットコムで、(他の証券会社にもあるでしょうが・・) 指定した(指値した)価格より、下げたら 自動的に売りを実行する いわゆる、ロスカット(自動機械的な)があります。 さて、これって 大震災等の時 本当に 実際は役にたつのでしょうか? 大震災発生時は、間違いなく 瞬間的に売られ始めると思います。 こんな時、みんな売るので、約定できるのは、遥か 下の株価となってしまう のではないかと思いました。 皆様は、どう思われますか?

  • 売り建てができる証券会社

    利用しているひまわり証券と楽天証券では現在225オプションの売り建てができなくなっています。現時点で売り建てができる証券会社はどこでしょうか。

  • どこの証券会社が良いですか (日経225オプション)

    日経225オプション取引のみしたい場合ですが ●手数料面から見た場合 ●情報端末の充実具合 どこの証券会社がお勧めでしょうか。 特に情報端末の充実具合、証券会社によって差はありますか? どのような点に注目すればよいでしょうか。 今までの終値などのデータを遡って見れる機能って各社ついておりますか? ●他に注意する点ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日経255先物の指値注文について。

    日経255先物で指値注文するときに、 例えば買い指値注文の場合、売り注文に直接ぶつけることはできるのでしょうか? 本を読んでもそのことが書いていません。 欲しい場合は成行注文が有効とだけ書いてます。 通常の株の指値注文の場合は、すぐにその株が欲しい場合は(成行や時間優先等を除いて)直接売り注文にぶつければ(状況によっては約定しない場合もありますがゆっくりした相場の中では)約定すると思います。 直接、買い指値注文を売り板(または買い板)にぶつけて約定させることはできるんでしょうか?

  • 日経225先物取引の自動売買について

    日経225先物取引に関してご質問です。 ある投資会社の売買シグナルを参考に、ある時間になったら日経225を買って、損切り設定をして、引けで売るという単純なルールで運用しています。 この度、仕事で担当部署が移動になり、特定の時間での取引が難しくなりました。ただ、運用成績が非常にいいので、この取引を続けたいと思っているのですが、時間的に厳しいので自動売買というもので取引ができないかと考えました。 自動売買のロジックとしては以下のような感じになると思います。 ・1日に日中と夜間の2取引。 ・自分で日経225を「買い」か「売り」かを入力し、それに従って特定の時間に売買を実施。 ・ポジション価格から逆行して○○円動くと損切り。 ・引け(取引終了時間)で、損切り設定を解除し、成行決済(引け成決済)。 証券会社は、楽天証券とSBIを使っているのですが、それに対応した日経225の自動売買システムの作り方等に関して、ご存じの方がいらっしゃいましたらご助言ください。 また、そのような自動売買システムを作っていただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただきたいです。