• ベストアンサー

眠るのが不快

毎日毎日、寝るのが不快で、ずっと起きていたくなります。  テレビはほとんど観ません。  ぐらいのシンプルな話?ですが、どうしたもんでしょう。  テレビを観ない状態で規則的な生活をどう形成したもんでしょう、わかんないですねー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theworld4
回答No.1

寝るのが不快というのは、他にしたいことがあるために寝る時間が惜しいからなのか、理由は無く単に不快なのか、どちらでしょう。 いずれにせよ、睡眠というのは人生の3分の1を占めると言われており、睡眠の重要性については重々承知のことと思います。 そんな長時間を睡眠に費やすわけですので、私は寝具にはこだわっています。質問者様も、枕、敷き布団、毛布、部屋の香り…等々、寝るのが楽しみになるようなものを探してみてはいかがでしょうか。

kenju1128
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。他回答ないのでベストアンサーにさせていただきます。

kenju1128
質問者

補足

どうもご回答ありがとうございます。  昨日はQ&A、13回答してベストアンサー賞二ついただきました。  意外と電球も発明した発明王エジソンとか仕事中毒で睡眠を悪徳だと考えていたとか、そんな話も読んだことがありますが、僕ですが、何かインドア風に生活が偏って内職?して充実してる的なことがあるようです。  少年の頃はミステリとかSFとか読んで夜更かししてたですね。なにか、やや特殊な体質になってしまったかもしれないです。  予定がなければ毎日眠くなるまで眠りたくないという気分です。