• 締切済み

どうしたらいいのか、わからなくて

自分にも非があるのは、分かってるのですが。ただ同意が皆様から欲しいのかもしれません。意見下さい。 去年、今相談する元彼女と付き合い始めました。 彼氏が居る中、私と浮気してはじまったのですが、彼氏との間で妊娠してしまい、ずっと支えてました。妊娠のショックで彼氏と別れ、私の隣にくることになりました。 しかし、元彼と縁が切れずに何度か浮気をしたと聞き、すごいショックを受けました。 元々、元彼が浮気推奨派で、3Pとか色々やってたみたいです。 それでも、この娘を助けて支えてあげたいなと想い、付き合うことになったのですが… 色々とゴタゴタがあり… 私との間にも、半年後に子供ができてしまいました。もちろん、二人して悩んでショックも受けたけど 私は、社会人でもあったので覚悟してました。 でも、妊娠発覚の次の日に「結局、お前じゃなくて元彼がいいから帰る」と言われました。 私もまたショックを受けたけど、どうにか崩れずに支えないとと思い、約一ヶ月 元彼と仲良しこよしの元彼女を支え、病院の費用、生活費を全部出して世話してました。 でも、自分にも限界があります。仕事もあって、別々に暮らしてたのを職場の遠い彼女の家に通い 面倒を見て、睡眠時間もとれなかったりで、中絶してから半月程で精神的に崩れてしまいました。 ずっと「お前の子供じゃなければ」「お前じゃない」と言われ続け、自分の存在が必要ないって感じちゃって、自傷行為につながってしまって… 結局、彼女は元彼の所にいってしまって、何もかも嫌になって塞ぎ込んでたら、彼女に 「お前が崩れなければ、まだ付き合えたのに」と言われて、まだ好意があった私は どうにか立ち直って、もう一度俺が支えてあげたい。俺の傍に居て欲しい。と伝えました。 最初は嬉しがってたけど、「なんか冷めた」その一言だけ残して また元彼の所に帰っていきました。 色々有りすぎて、省いてる部分もありますが 私がだめだったんでしょうか? 頭では理解してます。人の気持ちなんて変わらないものじゃないし 全部、相手が悪いとも想いたくないですし それでも、私はダメなんだなーって、自信もなにもかも失ってしまった感じで ぽっかり空いた穴が広すぎて、辛くて、苦しくて 誰かに相談したり、愚痴を言うことも苦手だったり好まないので ストレスが溜まりっぱなしで 助けて欲しいです。 どうして、いいのか、もうわからなくて 今でも、彼女を愛してます。嫉妬したり喧嘩したりするけど 誰よりも大切で、愛してるんです。 誰か、意見下さい。 長文・駄文で申し訳ありません

みんなの回答

回答No.10

彼女に依存しすぎてしまって、重要なことが見えず 好きが大きくなっているのかな? 私も、人に意見できるような人間ではないですが、 昔、昔、俺様男ですが付き合ってました。 理不尽な事ですぐ怒ったり、夜中の急な呼び出し・・・などなど。 でもそういう人って、甘え上手なんですよ。 振り回されて、何度泣いたか分かりません。でも、そんな事が 頻繁になってしまうと、彼の事で頭がいっぱいで、他が見えなくなってしまうんですよ。 もう無理、切なすぎると思いながら3年付き合いましたが、疲れました。 きっかけは、友人の結婚式の送り迎えが出来ないと言ったら、手をあげられました。 一気に冷めました。 質問者様の気持ちなんとなく分かります。 好きでもいいから、一度他に目を向けてはどうでしょう? 出会いは、自分からつくればいくらでもあると思います。 まだ経験したことのない、素敵な出会いがあるのではないでしょうか?

回答No.9

想像でしかモノが言えないので気に障るような文面がありましたらお許しを。 なぜ、その元カノなのですか? あの… 最近、つくづく思うことなのですが、本当に自分さえ視界を広げていれば、 出会いはどこにでもあると…。 だから、別れた相手や一人の人に固執する必要はあえてない、 と最近、つくづく感じている次第です。 きっと元カノとよりを戻したころ、 質問者さまのコンディションはベストではなかったように思えます。 たとえば、仕事で行き詰っていたとか、 新しく好きになってみた御相手の方と上手く行っていなかった、とか…。 そのように心がつかれている時って必ずや人間、古巣が懐かしくなり、 元彼や彼女の元に足が向いてしまうモノです。 でも、実際に心の奥底は違うと思いますよ。 本当は状況を変えたかった。 でも、それがままならない。 しかし、一人で苦しむよりは自分の愚痴や話を家族のように聞いてくれ、 また、新しい御相手に気を使うように気を使わなくても良いし、喧嘩も出来るし。 でも、これって考え方によっては、もう何日も前の古くなった味噌汁を温め返して、 飲むような感覚だ、と思います。 味噌汁って煮つめれば煮詰めるほど濃くなって行くし、時間が経っても味が変わらないまま なんて絶対にない。むしろ、最初の頃より不味くなっているものなのではないかな。 だから、質問者様は飲まなくても良いモノをのんでしまい、 お腹を壊してしまった状況かと思います。 私も若い頃、辛いことがあった時は元彼ののところに戻ろうとしたことは何度もありました。 一時的には気持ちも一人でいるよりは晴れ、 もしかしたら、自分にとってこの人こそ運命の人だったのかもしれない、 なんて思ったこともあったけど、結局、時間が経って喧嘩をした際に、 以前より酷い事になり、むしろ、昔、別れた時よりも相手のことを嫌いになっていることもありました。 私の場合、質問者様のようにお金の問題や妊娠騒動などはなかったので、 自分から距離を置くことにより離れられましたが、質問者様の場合、そうもいかないようですよね。 そして、質問者様は、究極の淋しがり屋さんなのではないでしょうか? いつも、ベタベタと誰かに甘えていたいし、自分が相手を甘やかすことで頼られたい。 人間、そんなに強い生き物ではないので、そのような感覚を持ち合わせて当然のことだと思いますが、 これって非常に危険なことですよ。 相手に引きずられて自暴自棄になってしまう。 余計な御世話かもしれませんが、これを機に、今一度、ご自身が欲しているモノが何なのか、 尋ねてみてください。 このあなたに暴言を吐きながらくっ付いてくる彼女からの愛情?(惰性かもしれないけど) それとも、一点の曇りもない、新たに出会う女性からの愛情? もしも、彼女しかいないと思うのでしたら、ボロボロになり、何もかも失うことを覚悟で、 挑んでください。 その先に彼女は見えませんけどね。 きっと、質問者さまのことを、もっと大切に扱ってくれる女性は他にいるはずです。 どうぞ、ご自身を大切になさってください。

• 0128t
回答No.8

彼女が異常にダメ女なのは解っているとは思うけど そういう女が好きなんですよね。 だとすると、アナタみたいな精神力ではまず持たないと思います。 あなたもアホになるか、異常に寛大になるかしないと。 『お前』とか言われてる時点で完全に下に見られてるしね。 彼女に、支えてもらってるという感覚は希薄なんじゃないですか? もっとまともな恋愛をした方が良いと思います。

ririayaka
質問者

補足

ダメだと思う。それは、思う。 けど、だから、だからこそ自分の本意もあるけども、いい子に育って欲しい。 いつも、「いい子だよ」って「ダメな事はダメ」と言って支えれる 大人が傍にいなかったんだと思う。 私は、いい子じゃないからとか嫌な事されたからって 恨みたくないし、嫌いになりたくない。 疲れたけど、本当にいい子になるように支え導いてあげたい。 そう思っているんです。 厳しい、優しい意見をくださりありがとうございます。

• lupan344
回答No.7

50才、既婚男性です。 君を傷つけるつもりじゃないんですけど、誰かを支えるってのは、自分の気持ちだけじゃ駄目なんですよ。 良く考えてください、自分を支えてくれた人は、君みたいな事をしてた? 私は、普通に接してくれたから、支えられたって経験しかないですよ。 相手が、支えてもらったって思うから、支えになるんですよ。 だから、君も無理はしないでください。 その女性を愛しているなら、無理に支えないで、愛情だけを注ぐ事ですよ。 がんばってください。

回答No.6

その彼女の性格は最低だと思います。思いやりのかけらもないような人間です。 人につくせるあなたにはもっといい女性が現れると思いますよ。 彼女にしがみついていてもあなたの精神状態が悪化していくだけです。 新しい人を探すほうがいいのではないでしょうか? 気持ちがあれば離れられない気持ちもものすごくわかります。離れたばかりの時は、もっと色々できたんじゃないかなど後悔してしまいがちですが、離れて時間がたてば別れて良かったと思える日がいつか来ると思います。 彼女のような人を嫁にもらったらそれこそ仕事どころじゃなくなってしまいますよ。 あなたが優しいから彼女は何でも言ってもいいと勘違いしてるんじゃないですか。

noname#148463
回答No.5

自分に非がある。 不思議です。 26にしては幼い考えです。 破滅型ですよ。 あなたが支えられた方がいいです。 その女は 子供とかじゃなくて ただ酷い性格。 何でこういう考えの人いるんですかね。わからないにも程がある。

noname#159643
noname#159643
回答No.4

>それでも、私はダメなんだなーって・・・ アホですか、あなたは。 駄目なのはあなたでなくて、その女です。 はっきり言えば、その女は悪女です! >この娘を助けて支えてあげたいなと想い・・・ 支えが必要な人間(=あなた)が、どうやって他人を支えられるのでしょうか・・・? >どうして、いいのか、もうわからなくて・・・ もっと普通の女性を探して下さい。 そうしないと、病院送りになりますよ。

• seven_52
回答No.3

>助けて欲しいです。  どうして、いいのか、もうわからなくて じゃあ、彼女に認めてもらえるまで尽くせば? あなたにできることをするしかないのです。 彼女しかいないのですよね? 彼女がすべてなのですよね? 今度は職場から家が遠いから疲れただの 彼女を支えたのに結局捨てられただの 言わずに、振り向いてもらえるようひたすら尽くすことです。 尽くすことでくだらない否定的な事を考える時間が減り、 どうやったら彼女が幸せになれるかを一心に考えることで 自分もウキウキしてくるでしょう。 そして彼女が戻ってきたときのことを考えながら 彼女のために尽くしてください。 いままででも彼といざこざがあった時に支えたように。 金銭的にも精神的にも尽くしてください。 空虚な気持ちもなくなります。 大好きな彼女のためです。 ストレスも感じないはず。 >誰よりも大切で、愛してるんです。 それなら出来るでしょう。

ririayaka
質問者

補足

厳しくも暖かい意見感謝します。 はい、彼女が全てだ!と言うとダメ人間みたいに取られそうですかね? それでも、彼女を誰よりも好きです。 もう少し、まだ長い人生、頑張って抗ってみます。

回答No.2

この出来事は本気ですか? 離婚率が高いのはこういうことでしょうか。 支えたい って支える価値のない女… だらしない… まだ20歳くらいですか?

ririayaka
質問者

補足

彼女は20 私  26 です。 自分本意で支えたいって我儘なだけなんですけど。 それでも、愛してて 自分を棚に上げるつもりはないけど、彼女は自分からみたら まだ子供で、支えてあげたいんですよ。 傷つかずに、一人に愛されて、当たり前の愛をあげたいんですよ。

noname#174129
noname#174129
回答No.1

とりあえず落ち着こう。 十分に心も体も休めること。 何も考えずに。 まずは自分の生活を正して足に地を付けて…話はそれから。

ririayaka
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、休んでる間が怖くて 何かしてても、思い出しては怖くなって 全然、ダメダメなんですよね; 本当に、ありがとうございます。