• 締切済み

どうしたらいいのか、わからなくて

自分にも非があるのは、分かってるのですが。ただ同意が皆様から欲しいのかもしれません。意見下さい。 去年、今相談する元彼女と付き合い始めました。 彼氏が居る中、私と浮気してはじまったのですが、彼氏との間で妊娠してしまい、ずっと支えてました。妊娠のショックで彼氏と別れ、私の隣にくることになりました。 しかし、元彼と縁が切れずに何度か浮気をしたと聞き、すごいショックを受けました。 元々、元彼が浮気推奨派で、3Pとか色々やってたみたいです。 それでも、この娘を助けて支えてあげたいなと想い、付き合うことになったのですが… 色々とゴタゴタがあり… 私との間にも、半年後に子供ができてしまいました。もちろん、二人して悩んでショックも受けたけど 私は、社会人でもあったので覚悟してました。 でも、妊娠発覚の次の日に「結局、お前じゃなくて元彼がいいから帰る」と言われました。 私もまたショックを受けたけど、どうにか崩れずに支えないとと思い、約一ヶ月 元彼と仲良しこよしの元彼女を支え、病院の費用、生活費を全部出して世話してました。 でも、自分にも限界があります。仕事もあって、別々に暮らしてたのを職場の遠い彼女の家に通い 面倒を見て、睡眠時間もとれなかったりで、中絶してから半月程で精神的に崩れてしまいました。 ずっと「お前の子供じゃなければ」「お前じゃない」と言われ続け、自分の存在が必要ないって感じちゃって、自傷行為につながってしまって… 結局、彼女は元彼の所にいってしまって、何もかも嫌になって塞ぎ込んでたら、彼女に 「お前が崩れなければ、まだ付き合えたのに」と言われて、まだ好意があった私は どうにか立ち直って、もう一度俺が支えてあげたい。俺の傍に居て欲しい。と伝えました。 最初は嬉しがってたけど、「なんか冷めた」その一言だけ残して また元彼の所に帰っていきました。 色々有りすぎて、省いてる部分もありますが 私がだめだったんでしょうか? 頭では理解してます。人の気持ちなんて変わらないものじゃないし 全部、相手が悪いとも想いたくないですし それでも、私はダメなんだなーって、自信もなにもかも失ってしまった感じで ぽっかり空いた穴が広すぎて、辛くて、苦しくて 誰かに相談したり、愚痴を言うことも苦手だったり好まないので ストレスが溜まりっぱなしで 助けて欲しいです。 どうして、いいのか、もうわからなくて 今でも、彼女を愛してます。嫉妬したり喧嘩したりするけど 誰よりも大切で、愛してるんです。 誰か、意見下さい。 長文・駄文で申し訳ありません

みんなの回答

回答No.10

彼女に依存しすぎてしまって、重要なことが見えず 好きが大きくなっているのかな? 私も、人に意見できるような人間ではないですが、 昔、昔、俺様男ですが付き合ってました。 理不尽な事ですぐ怒ったり、夜中の急な呼び出し・・・などなど。 でもそういう人って、甘え上手なんですよ。 振り回されて、何度泣いたか分かりません。でも、そんな事が 頻繁になってしまうと、彼の事で頭がいっぱいで、他が見えなくなってしまうんですよ。 もう無理、切なすぎると思いながら3年付き合いましたが、疲れました。 きっかけは、友人の結婚式の送り迎えが出来ないと言ったら、手をあげられました。 一気に冷めました。 質問者様の気持ちなんとなく分かります。 好きでもいいから、一度他に目を向けてはどうでしょう? 出会いは、自分からつくればいくらでもあると思います。 まだ経験したことのない、素敵な出会いがあるのではないでしょうか?

回答No.9

想像でしかモノが言えないので気に障るような文面がありましたらお許しを。 なぜ、その元カノなのですか? あの… 最近、つくづく思うことなのですが、本当に自分さえ視界を広げていれば、 出会いはどこにでもあると…。 だから、別れた相手や一人の人に固執する必要はあえてない、 と最近、つくづく感じている次第です。 きっと元カノとよりを戻したころ、 質問者さまのコンディションはベストではなかったように思えます。 たとえば、仕事で行き詰っていたとか、 新しく好きになってみた御相手の方と上手く行っていなかった、とか…。 そのように心がつかれている時って必ずや人間、古巣が懐かしくなり、 元彼や彼女の元に足が向いてしまうモノです。 でも、実際に心の奥底は違うと思いますよ。 本当は状況を変えたかった。 でも、それがままならない。 しかし、一人で苦しむよりは自分の愚痴や話を家族のように聞いてくれ、 また、新しい御相手に気を使うように気を使わなくても良いし、喧嘩も出来るし。 でも、これって考え方によっては、もう何日も前の古くなった味噌汁を温め返して、 飲むような感覚だ、と思います。 味噌汁って煮つめれば煮詰めるほど濃くなって行くし、時間が経っても味が変わらないまま なんて絶対にない。むしろ、最初の頃より不味くなっているものなのではないかな。 だから、質問者様は飲まなくても良いモノをのんでしまい、 お腹を壊してしまった状況かと思います。 私も若い頃、辛いことがあった時は元彼ののところに戻ろうとしたことは何度もありました。 一時的には気持ちも一人でいるよりは晴れ、 もしかしたら、自分にとってこの人こそ運命の人だったのかもしれない、 なんて思ったこともあったけど、結局、時間が経って喧嘩をした際に、 以前より酷い事になり、むしろ、昔、別れた時よりも相手のことを嫌いになっていることもありました。 私の場合、質問者様のようにお金の問題や妊娠騒動などはなかったので、 自分から距離を置くことにより離れられましたが、質問者様の場合、そうもいかないようですよね。 そして、質問者様は、究極の淋しがり屋さんなのではないでしょうか? いつも、ベタベタと誰かに甘えていたいし、自分が相手を甘やかすことで頼られたい。 人間、そんなに強い生き物ではないので、そのような感覚を持ち合わせて当然のことだと思いますが、 これって非常に危険なことですよ。 相手に引きずられて自暴自棄になってしまう。 余計な御世話かもしれませんが、これを機に、今一度、ご自身が欲しているモノが何なのか、 尋ねてみてください。 このあなたに暴言を吐きながらくっ付いてくる彼女からの愛情?(惰性かもしれないけど) それとも、一点の曇りもない、新たに出会う女性からの愛情? もしも、彼女しかいないと思うのでしたら、ボロボロになり、何もかも失うことを覚悟で、 挑んでください。 その先に彼女は見えませんけどね。 きっと、質問者さまのことを、もっと大切に扱ってくれる女性は他にいるはずです。 どうぞ、ご自身を大切になさってください。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.8

彼女が異常にダメ女なのは解っているとは思うけど そういう女が好きなんですよね。 だとすると、アナタみたいな精神力ではまず持たないと思います。 あなたもアホになるか、異常に寛大になるかしないと。 『お前』とか言われてる時点で完全に下に見られてるしね。 彼女に、支えてもらってるという感覚は希薄なんじゃないですか? もっとまともな恋愛をした方が良いと思います。

ririayaka
質問者

補足

ダメだと思う。それは、思う。 けど、だから、だからこそ自分の本意もあるけども、いい子に育って欲しい。 いつも、「いい子だよ」って「ダメな事はダメ」と言って支えれる 大人が傍にいなかったんだと思う。 私は、いい子じゃないからとか嫌な事されたからって 恨みたくないし、嫌いになりたくない。 疲れたけど、本当にいい子になるように支え導いてあげたい。 そう思っているんです。 厳しい、優しい意見をくださりありがとうございます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

50才、既婚男性です。 君を傷つけるつもりじゃないんですけど、誰かを支えるってのは、自分の気持ちだけじゃ駄目なんですよ。 良く考えてください、自分を支えてくれた人は、君みたいな事をしてた? 私は、普通に接してくれたから、支えられたって経験しかないですよ。 相手が、支えてもらったって思うから、支えになるんですよ。 だから、君も無理はしないでください。 その女性を愛しているなら、無理に支えないで、愛情だけを注ぐ事ですよ。 がんばってください。

回答No.6

その彼女の性格は最低だと思います。思いやりのかけらもないような人間です。 人につくせるあなたにはもっといい女性が現れると思いますよ。 彼女にしがみついていてもあなたの精神状態が悪化していくだけです。 新しい人を探すほうがいいのではないでしょうか? 気持ちがあれば離れられない気持ちもものすごくわかります。離れたばかりの時は、もっと色々できたんじゃないかなど後悔してしまいがちですが、離れて時間がたてば別れて良かったと思える日がいつか来ると思います。 彼女のような人を嫁にもらったらそれこそ仕事どころじゃなくなってしまいますよ。 あなたが優しいから彼女は何でも言ってもいいと勘違いしてるんじゃないですか。

noname#148463
noname#148463
回答No.5

自分に非がある。 不思議です。 26にしては幼い考えです。 破滅型ですよ。 あなたが支えられた方がいいです。 その女は 子供とかじゃなくて ただ酷い性格。 何でこういう考えの人いるんですかね。わからないにも程がある。

noname#159643
noname#159643
回答No.4

>それでも、私はダメなんだなーって・・・ アホですか、あなたは。 駄目なのはあなたでなくて、その女です。 はっきり言えば、その女は悪女です! >この娘を助けて支えてあげたいなと想い・・・ 支えが必要な人間(=あなた)が、どうやって他人を支えられるのでしょうか・・・? >どうして、いいのか、もうわからなくて・・・ もっと普通の女性を探して下さい。 そうしないと、病院送りになりますよ。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

>助けて欲しいです。  どうして、いいのか、もうわからなくて じゃあ、彼女に認めてもらえるまで尽くせば? あなたにできることをするしかないのです。 彼女しかいないのですよね? 彼女がすべてなのですよね? 今度は職場から家が遠いから疲れただの 彼女を支えたのに結局捨てられただの 言わずに、振り向いてもらえるようひたすら尽くすことです。 尽くすことでくだらない否定的な事を考える時間が減り、 どうやったら彼女が幸せになれるかを一心に考えることで 自分もウキウキしてくるでしょう。 そして彼女が戻ってきたときのことを考えながら 彼女のために尽くしてください。 いままででも彼といざこざがあった時に支えたように。 金銭的にも精神的にも尽くしてください。 空虚な気持ちもなくなります。 大好きな彼女のためです。 ストレスも感じないはず。 >誰よりも大切で、愛してるんです。 それなら出来るでしょう。

ririayaka
質問者

補足

厳しくも暖かい意見感謝します。 はい、彼女が全てだ!と言うとダメ人間みたいに取られそうですかね? それでも、彼女を誰よりも好きです。 もう少し、まだ長い人生、頑張って抗ってみます。

noname#148463
noname#148463
回答No.2

この出来事は本気ですか? 離婚率が高いのはこういうことでしょうか。 支えたい って支える価値のない女… だらしない… まだ20歳くらいですか?

ririayaka
質問者

補足

彼女は20 私  26 です。 自分本意で支えたいって我儘なだけなんですけど。 それでも、愛してて 自分を棚に上げるつもりはないけど、彼女は自分からみたら まだ子供で、支えてあげたいんですよ。 傷つかずに、一人に愛されて、当たり前の愛をあげたいんですよ。

noname#174129
noname#174129
回答No.1

とりあえず落ち着こう。 十分に心も体も休めること。 何も考えずに。 まずは自分の生活を正して足に地を付けて…話はそれから。

ririayaka
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、休んでる間が怖くて 何かしてても、思い出しては怖くなって 全然、ダメダメなんですよね; 本当に、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁するか本気で悩んでいます。

    私は23才のOLです。私には約5年くらい付き合っていた一つ上の彼氏がいました。付き合っている間もずっと浮気症で、二股をされてたりそれでも本気でその彼が好きだったのでずっと付き合ってきていました。しかし、半年前についに愛想がつきてきっぱり別れました。しかし別れた直後から、人が変わったように元彼は私に自分の真剣なおもいを伝えきており、本気で結婚してほしいとも言われています。 約半年間会ってもいなかったのですが、最近ちょくちょくと一緒にごはんを食べにいったりするようになりました。もちろんプラトニックな関係です。昨日、その元彼氏の誕生日で一緒に過ごしました。久々に色々と聞いてみると、子持ち女性と男女の関係があったことがわかりました。元彼は私と復縁したい。その為にはもううそはつかないから全部話すとその話をしてきました。あんなに私に対しての想いが真剣だといっておきながら、そんなことをしているなんて結局浮気性は直らないのかなと思い、付き合っていないとはいえショックをうけました。しかし、今までうそしかつかなかった元彼が素直にそのことを話してくれたことは、嬉しく思いました。素直に話してくれたことを考慮して復縁すべきでしょうか。

  • いま妊娠中の16歳です

    いま妊娠中の16歳です 2つ上の彼氏と付き合って2ヶ月ぐらいで妊娠して、学校もやめて、ちゃんと産むつもりでした 彼氏は、過去に元カノが妊娠したけどおろしたから、私には産んでほしいと言われてたし、せっかくできたので私も産みたかったのです 妊娠5ヶ月ぐらいの時、彼氏が鑑別所に入ってしまって不安もあり、それを理由にしたら言い訳になるんですが、色々あり一度だけ他の男の人と浮気してしまいました 1ヶ月で彼氏は出てきたのですが、浮気のこともあり、別れる、もうおろすと話し合いましたが、おれはお前がいいって言われてこどもはおろさないことになりました もちろん、次したら別れると言われました そして妊娠9ヶ月の2週間ほど前、彼氏に突然別れようと言われました 誰の子か分からないと言われました。 誰の子かぐらい、私が一番よくわかってるし、あなたの子って泣きながら言いましたが、過去の浮気の話を持ち出して、おれ浮気するやつ無理やから的なこと言われて結局別れてしまいました。 彼氏はその日、いやその前の日ぐらいに違う女の子と付き合っていました、 子供もおろせないこの9ヶ月目で3ヶ月ほど前の浮気の話を持ち出して別れるって言われて違う女のところ行ったのに私はまだ元彼のことが好きです。 Twitterとかで、会いたい、話したいと言っても、もう関わってくるなおれには違う女の子ともう付き合ってるから関係ない。その子と婚約してると言われました。 会いたいです、ちゃんともう一回やり直したいです むこうはもう会うつもりもないし、いま少年院に入ってます。会えないです、 どうしたらいいんですか?やっぱり、元彼は体目的で、初めからこどもを育ててくれるつもりはなかったんでしょうか、? まだ付き合って1週間ぐらいの17歳の彼女と結婚するって言ってました。 もしもう結婚してたらその子は少年院の面会とかもできますよね、。 私が会えない間も会えてますよね、 もう、戻れないのでしょうか?私はもう一回やり直したいです。あと1ヶ月で子供も産まれます。好きです、どーしたらいいですか? 長々すみません。

  • 恋愛で悩んでます

    アタシは遠距離の彼氏がいたのですが会うのも月1くらいで最近は連絡先もあまりとっていませんでした。そんなとき元カレによりを戻して欲しいと言われました。 このさい遠距離の彼氏の気持ちを確かめようと思い正直に最近連絡とかあまりとらないけどどして?と聞いたところ「こっちは残業とか夜勤で疲れてるんだよ?そんな連絡とってらんないよ!」と言われついコッチもカッとなって元カレにより戻そうと言われた話しをしたらじゃ元カレとよりを戻せばいいじゃん?と言われたので元カレとより戻しました。 でも元カレは中学からいっしょで性格はよくわかっているのですがかなりの子供、女好き、浮気しょう、これで高校のとき何回も浮気されて別れたり付き合ったりを繰り返していました。 また浮気されるのは分かっていたのですが遠距離の彼氏に元カレとより戻せば?と言われたのがショックでより戻す戻したのですが女友達がいる飲み会に行きたいと言われてその飲み会にはもとかのもいるらしいのでこれはまた浮気されるなと重い別れました。ですが別れるの3日前にゴムなしでしてしまったのでそこだけが心配です(。>×<。)妊娠してたらって考えたら別れないほうが良かったですかね?なんかホント一途に自分を好きでいてくれる男の人なんているんでしょうか(笑)?ちなみに専門学生19歳です回答お願いします。

  • 妊娠中彼氏と別れて、子供が産まれてから新しく彼氏が

    妊娠中彼氏と別れて、子供が産まれてから新しく彼氏が出来ました。子供のことめちゃくちゃ可愛がってくれて、彼はまだ18さいで遊びたい時期なのに仕事も真面目にしてくれて私のこともめちゃくちゃ愛してくれます。 なのに私は彼のことが好きなのに浮気してしまいます。結婚も考えてたのに浮気のせいで結婚の話はなしになりました なぜ、浮気してしまうんでしょうか、自分でも分からないんです。浮気して、彼がめちゃくちゃ怒って、もう別れるって言われた時リスカしてその画像送り付けてこれで許して欲しいとか泣きわめきました。もう浮気なんかしたくないです。なのに男友達に(向こうは多分セフレと思ってる)誘われたらついついついて行ってしまいます。あとになって後悔するんです。もう自分がわからないです。精神科?的なとこ行った方がいいですか?自分がめちゃくちゃクズなのは分かってます。ちなみに妊娠中に別れた彼氏は今の子供のぱぱで、浮気はしたことないです 元彼と別れた悲しみから妊娠中、出産後いろんな人とやりまくったこともあります。 厳しいお言葉でも大丈夫ですどなたかご回答お願いします。

  • 浮気されたけど信用したくて許しました

    質問お願いします。 27歳女性です。 同い年の彼氏と付き合って1年になります。 浮気と言っていいのかわからないのですが、彼氏の部屋を掃除している時に妊娠の写真を見つけてしまいました。 日付をみた所私と付き合ってる間でした。名前をみた所、元彼女で驚きとショックを隠せませんでした。 彼氏に確かめたくて問いただすと、 別れてる間に一回だけやったと言われました。写真の子は俺の子じゃない。と言い張りました。 その子はどうしたの?と聞くとおろしたんじゃない?俺には関係ないからわからないなど、無責任にも程があります。 私は確かめたくて、相手の女の子と話がしたいと言いましたが拒否されました。理由は前の彼女はばかでどうしょうもなく俺とお前を別れさせるためになんでもするやつなんだと言われました。写真の子は計算したけど時期が違うなどいわれ、それなのに写真をとっておくのでしょうか? 結局、相手の子と話す事は出来ず彼氏は番号を替えて話はおわってしまいました。 でも私の中でやはりひっかかるものがありとれません。 やはり彼氏の子だと思ったから元彼女は写真をもってきたのでしょうか? それとも彼氏のいうとおり、私と彼を別れさせるためにわざとしたことでしょうか? 本当に真剣に悩んでいます。 ご回答宜しくお願い致します。

  • この女性は幸せだと思いますか?

    過去に妊娠がきっかけで結婚をすることになったけど、自分の親から大反対をされ結局赤ちゃんは流産、その後いろいろあり上手くいかなくなり彼氏と別れた経験があるのに、その次に付き合った彼氏とも付き合って一年も経たずに妊娠。 その彼からは赤ちゃんはおろしてくれ、産むのなら別れると言われておろしたくなかったから別れて、その後1ヶ月程で元彼の子供を妊娠しているのに新しく彼氏を作ってその彼からも赤ちゃんはおろして欲しい、結婚したいけど赤ちゃんを産むのなら結婚はできない、他人の子供を育てる自信はないと言われていたのに結局出産、その後その彼とは結婚。 皆さんはこの女性に対してどのような印象をもちますか? 元彼の子供を妊娠しているにもかかわらず彼氏ができて、その彼氏とも結果的には上手くいって結婚できて幸せそうだなと思いますか?

  • 女性だけに回答して欲しいです

    彼氏が元彼女と連絡を取って欲しくないっていう人が多いですよね。 何でなのかな? 彼氏が元彼女と浮気すると思っているからですか? それとも自分に自信が無いからですか? 私は25歳の来春に結婚する者です。彼氏とは一年ちょっと付き合ってのゴールインです。 その間に彼氏が元彼女と会っていたことも食事をしていたことも知っています。それは彼氏が元彼女と会ってくると隠さずに言ってくれるからです。 私も元カレに会うときは彼氏に言います。 でも彼氏に元カノと会って欲しくない女性は、自分は元カレと会ったりしないのでしょうか? 何故彼氏を信用してあげないのでしょうか? このサイトを見ていると、彼氏は自分の持ち物みたいに発言している女性が多いなと思ってしまいます。 それと彼氏が元カノから貰ったものを自宅に置いていたりすることを嫌がるひと悶着多いですよね。 何故、彼氏の持ち物にイチイチ文句を言うのでしょうか? 回答して頂けたら嬉しいです。

  • (女性に質問)元彼女の存在!?

    って気になりますか?どういう間柄もしくは彼氏が元彼女をどう思っているかにもよりますが、私は2年前に別れた彼氏からある相談をうけ(2年ぶりにあっただけでそれまではあってません)1度だけお茶に行きました。私自身も彼氏がおり、元彼に会うのはあまり推進しないほうだったので昼間に本当に数時間お茶に行きました。相談内容も私が一番のりやすいんだろうな?という内容でしたし、元彼も浮気心?がそれほどないないタイプだったので半ば安心していきました。実際会うとやはり元彼は性格的に信頼してくれているのか、その相談ごとでその日は終わりました。  ですが、元彼の彼女がそのことを知り大変激怒しているようなんです。元彼も「好きなのはお前だよ」とかきちんと話しているようですし、第一その日は本当に相談だけで何もありません。最近気のせいだと思うのですが、無言電話が多くて。。。 女性の方は元彼女のことがきになりますか?もしきになるのであればどれくらいきになりますか?  こういったことが実際あれば、ご自身も激怒したりしますか?すいません。よければいろいろご意見をください!お願いします。

  • 元カレには彼女がいるのに何故連絡してくるのか

    数ヶ月前に別れた元カレのことです。わたしがフラれ、別れてからもたまに会おうと言われまだ好きだったので会ってしまったこともあります。(身体の関係はなかったです)しかしわたしも、いつまでもこんなんじゃダメだ!と思い、恋活をしていたら縁もあり新たに彼氏ができました。そしたら、元カレも新しい彼女ができたと同じタイミングで別の人からの報告で知りました。お互い新しい人が見つかり別々の道で幸せになれたらいいなと思っていました。が、わたしが新しい彼氏と価値観が合わず、好きだったはずなのにすぐに冷めてしまいお別れすることに。それを知ったか知らないかはわかりませんが、また元カレから連絡がたまに来るようになりました。でも、元カレには新しい彼女がいるはずです。これはどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか?ただ、連絡といっても特に続く内容の連絡はしてません。1通質問きて、1通それに答えて終わり。という内容です。例えば「いま○○(場所)いる?」ときて、まるでそれでわたしがいると答えたら「俺もそこにいるから行くわ」と言ってきそうな(勝手な予想です)そんな内容です。 正直言って、元カレのことはすごく引きずりました。でも新しい彼氏ができたとき、忘れられたと思ったのですが結局ダメになってしまいその理由をずっと考えていました。わたしはただ元カレより先に彼氏を作ることが目的だったんではないか?結局は元カレのことがまだ好きなんじゃないか?ただ今ひとつ言えることは、元カレからたまに来る連絡に期待してしまっていることです。なんで、連絡してくるですか?また、結局忘れられなくなってしまいそうです。よかったら、ご意見お願いします。

  • まだ気になる元彼がいます…

    まだ気になる元彼がいます… その元彼とは別れて2年以上経ちました。別れた原因は元彼の浮気です。元彼とは2年半お付き合いをしていたのですが、その間に何回も浮気を繰り返し、最後に浮気が本気になり降られてしまいました。 最近元彼は結婚をしたのですが、やっぱり元彼の事が忘れられません。元彼にも「まだ好き」と伝えたんですが、「後悔するからそういう言うなよ」とはぐらかされるだけなのです。 実は私にも彼氏がいます。彼氏には黙っていますが… 自分でも最低とわかっていますが、現在の彼氏も大切なのです。 自分では踏ん切りがつきません。 私はどうしたらよいですか?