• 締切済み

性病について。至急返事欲しいです

すごい悩んでます 11月頃から急に変な匂いが するようになりました 性器から匂うのではなく 黄色っぽい液体が出てきて それがすごく匂います 生理に似た感じで 量はそこまで多くないですが 出てきた時は感覚でわかります 病院に行こうと思うのですが こうゆうときって どの病院に行けばいいのでしょうか? 産婦人科ですか?

みんなの回答

• delphi21
回答No.5

おりものの異変だと、トリコモナス、クラミジア、淋病、カンジダなどの可能性もあるかと思います。性交渉時に感染してから数日~2週間くらいで症状が出ますが、カンジダの場合はストレスなどで発症するようです。 http://www.std-lab.jp/stddatabase/?a=search_woman 11月から症状があるなら、早めに通院された方が良いと思います。 病院に行くのに抵抗があるのなら、郵送検査もありますよ。 http://jp.happy.nu/std/kensa.html 放っておくと、不妊症などの原因にもなりかねませんよ。。

• maary
回答No.4

総合病院の場合、婦人科と産婦人科と分かれている場合は 婦人科へ行って下さい。 分かれていない場合は産婦人科です。 初診で予約制ではない場合は、 外来の受付時間内に行けば大丈夫です。 初診の場合、問診票を渡されますので、 問診票に症状を記入して下さい。 窓口で症状は聞かれないと思います。

回答No.3

性感染症かどうかはわかりません また、性感染症は性行為以外でも感染する場合もあります 診てもらうのは産婦人科です 最初に問診票みたいなアンケート形式の用紙に記入して受付に渡します デリケートな内容なので、医者以外には口頭で話すこともないです お大事に

• Elise1212
回答No.2

先の回答者の方がおっしゃっているように、 病院は婦人科(産婦人科)で大丈夫です。 病気に関しては この症状だけではその病気が何かは分かりませんが、 とくに思い当たる節がなければ、 細菌性膣炎かもしれないです。 下着が蒸れたりとか、そんな簡単な理由で 雑菌が繁殖して、性交をしていない人でもなる炎症です。 病院に行って理由を話せば膣の中を見て、おりものにいる菌が何かを調べてくれます。 1週間くらいで結果が出ると思います。 気楽に、そしてできるだけ早く受診して下さい。

hal1007
質問者

補足

先ほど産婦人科に電話したのですが 予約はできないと言われました 実際に病院に行き 窓口で内容を話せば よろしいのでしょうか?(>_<) 質問ばかりすいません

• norikhaki
回答No.1

性病かどうか判りませんが産婦人科です。 11月に症状出てたらもっと早めに行くべきだったのでは思いますが。