体目当てで誘われてるかと思った彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 知り合って3週間ほどで遊びに行った女の子に好意を抱きましたが、告白したところ「体目当てで誘われてるかと思った」と言われてショックを受けました。
  • 彼女は八方美人で異性からの誘いを断れず、メールの返信も途絶えがちです。
  • でも一緒にいると楽しくて、彼女のことが好きだと思います。初めてこんな人に出会ったので、どう接すればいいか分かりません。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

つらいです。

この間、知りあった女の子とメールしてて3週間ほど前初めて遊びに行きました。 お互い彼がいなかったので、家も近くて誘えば来てくれたので自分は彼女を意識し出すようになりました。 でもつい最近家で遊んだ時いい雰囲気になったので、遂に自分から告白したのですが彼女の返答が 「今まで好きになった事がなくて体目当てで誘われてるかと思った」と言われて一気にに熱が冷めてしまいました。 今まで自分もそんな人の1人と思われていたと思ったらイライラしてきたのですが それから彼女の話を聞いてみると、どうやら彼女は八方美人で今まで異性からの誘いを断れないらしいのです、、 まだ体の関係はもっていないのですがそれからメールを送っても2、3通で途絶えてしまいます。 それでも考えてみたら一緒にいれば楽しいし、やっぱり自分は体とかじゃなくて彼女の事が好きだと思います。 正直今まで好きになった事がないと言う人に初めて出会ったので、どう接すればいいのかわからないです。。 本当はどうすべきかなんて自分で決めるべきですが何か助言があればよろしくお願いします。 たくさんの意見を聞きたいです m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157737
noname#157737
回答No.1

その彼女さんの八方美人な性格を貴方が変えてあげたらどうでしょうか? 彼女をそのままほっといてもし大好きな彼女さんが 違う男の人と体の関係を持ってしまったら 嫌でしょ? 本気で好きなんだったら 貴方が彼女さんを守らなきゃ(*^_^*) 人って変われるもんなんですよ 大切にしてあげてください

その他の回答 (3)

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.4

それほど彼女の周りには魅力的な男性がいなかったのでしょう。貴方が一番になれるチャンスですよ。 「自分磨き」でより男を上げるのがよいのでは。

feejey
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m いろいろ考えてると考えこんでしまうのでそう言ってもらえるととても自信が出てきます。 参考にします!!

回答No.3

やっぱ言葉よりも態度で示すのが1番相手に伝わりますよ!これからもメールしたり、遊びに行ったりしてあなたの誠意を彼女に見せれば、彼女もあなたの事を信じるようになると思います。 遠回りかもしれませんが、頑張って見てください(^^)

noname#157737
noname#157737
回答No.2

質問に答えてなかったから付け足ししますねm(__)m 貴方の彼女さんを思う気持ちをちゃんと伝えたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 自分の性格が嫌になる 病気?

    自分の性格が嫌になります。 八方美人なため最初は周りに取り入ろうとするのですが、相手が近づいてくると急にウザくなってしまいイライラします。態度にも出てしまうくらい…。 すごく飽き性だと自分でも思うのですが、なにに関してもすぐに飽きます。 最初の熱がすごいため一気にハマりすぐ飽きます。 人に対しても、仕事に対しても、趣味に対してもです。 友人や恋人、知人で今でも繋がっている人はほぼ居ません。いてもこちらが素っ気なくしてもメールをたまにくれるような人だけです。私からメールや連絡を取ることは一切無いです。 こんな自分が嫌になるんですが、一人になったりしてから後悔するので意味はなく、また知り合いが出来ても自分から突き放してしまうのでどうしようも無いです。 自分が病気なんじゃないかと思うことがあるんですがただの性格でしょうか?

  • ▼両親O型の男は凄い八方美人?

    両親がO型だった典型的O型の男性は物凄い八方美人で そこまで嫌いじゃなければ、気のない子からメアド聞かれたり メールきたりすれば、夜中までメールつきあっちゃったりしますか? 誘いは断れないけど、一応OKしといて、後でどうしようもない 言い訳をしてキャンセルするとか・・・ そういう事ありますか?

  • 八方美人が直りません

    八方美人でいることがつらいです。 大学生の女です。 高校で顔がブサイクだといじめられました。 悔しくて悔しくてメイクを覚え大学生から別人に。 今までのはなんだんだったというくらいちやほやされます。 初対面の女の子に顔を褒められたり、人づてに○○くんがめっちゃ可愛いって言ってたよと言われたり。 すごくではないですが、そこそこレベルくらいには可愛いくなったのでは、と自分でもおもいます。(自慢のように聞こえてしまったらすみません。) 今までは喋ったこともない人に嫌われてることも当たり前だったのに、今では皆が優しくしてくれます。 とても嬉しいことですが、自分は可愛くなければ人に相手をされないのだとおもうようになりました。 人に好かれる、嫌われない、そして可愛らしい人だと思われたくていつもにこにこ健気な自分を演じています。 いい子だね、優しいね。癒される。言われるたびに悩みます。 人に嫌われるのが怖くてたまりません。 皆から好かれ必要とされたい自分がいます。 薄っぺらい笑顔をはりつけながら喋る自分に嫌気がさします。 でも素の自分でいたら可愛いとは思ってもらえない、でしゃばりだとおもわれる、じゃあ自分を作らなくちゃ!...疲れました。 私よりもがさつでも女らしくなくてもありのままで居る子の方が幸せそうにしてるのは分かってるのに、やめられません。 ちやほやされても同性も異性も一番にはなれません。 どうしたらいいでしょうか? また、八方美人をやめた人の意見があればぜひ聞きたいです。

  • 八方美人

    ・『八方美人』の具体的な説明を求めています。 「誰にでもいい顔をする」っていう意味まではわかるのですが、その他にもどういう感じの要素?が追加されてくるのでしょうか?どういうときに「八方美人」というのかいまいちわかりません。 詳しい説明を教えてほしいです。 何が何でも、誰にでも等しく優しくしたりするのが八方美人というのでしょうか?でもそれは人に対する思いやりではないですか? それとも、裏で悪口を言っていて、本人の前では嫌いな素振りは見せないとかでしょうか? でも仕事とか、社会でやっていくにはそいうことも大事なんではないでしょうか?そういう面で見ると、社会人はみんな八方美人になってしまうのではないでしょうか? ・・・・など、いろいろ考えるとわからなくなってきてしまいます。少し私の言いたいことがわかりにくいでしょうか? ・あと、もう一つ質問なんですが、 私は八方美人と言われたくありません・・・。 直接言われたことはないですが、自分で八方美人かも?・・・と思っています。 人に嫌われるのが怖いから、という恐怖で取る優しい行動も、八方美人というのでしょうか? ・もし、私が八方美人だとして、どうしたら治りますか?性格だから、しょうがないのですか? この3つの質問の回答をお願いします。

  • 八方美人を治したいです。

    私は八方美人が災いして、彼氏の信用を失いそうです。 職場や学生時代の友人からの誘いに、その場のノリでつい気のいい返事をしてしまうのです。だからと言って、実際に男性と二人で食事をしたりすることはないのですが、「ノリの悪い返事をしたくない」という気持ちが先行してしまい、「今度飲みに行こうよ」と言われると、条件反射で「そうっすね、今度行きましょう!!」という調子の返答をしてしまっていました。 それが最近、ひょんなことで彼氏が私の携帯を見たことがあって、男性の誘いに調子良く答えているメールを見られてしまい、そのことに対して「調子のいい返事ばかりするから隙があると思われるんだ」「会社で毎週男を変えて遊んでいるなんて噂されるんだ」と怒っていました。 そうなんです、私は会社で根も葉もない噂を立てられたりしているらしいのです。 こんなことで彼氏を失うことになるなら、八方美人を治したいと思いました。26年間、誰にでもいい顔をして上手く生きて来られたと思っていた人生観が180度変わりました。 取り留めのない文章で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 私は八方美人でしょうか?

    私の母は三人姉妹なのですが、今その三人で少し揉めています。 私は母はもちろん、叔母二人とも仲が良いです。 仲が良いので一人で叔母の家に遊びに行き、揉めている事に対しての愚痴を聞いたりもします。聞くだけではなく「そうだね」と相づちを打ったりも・・・ そんな事を、母にも叔母二人にもしています。でも段々と「自分のしている事は八方美人なのでは?」と思うようになりました。 みんなに良い顔がしたいわけではなくて、ただ話を聞いてあげたいだけなのですが。。 やはり私がしている事は「八方美人」なのでしょうか? この私の行動を母や叔母達が知ったらどう思うかがとても心配です。

  • 無縁に

    30近い男です。 私は人に優しくされるのがとても苦手です。 理由として、優しくされるには「裏」があるんじゃないか、と疑いの目を向けてしまいます。 過去、自分に「何も理由なく」笑顔で近づいてくる人には何かしら引っかかるところがありました。 その教訓から 「他人なぞ信じない。自分だけを信じる」 という形を貫き、身構えていまこうしているわけですが、自分は八方美人な性格から人には好印象をもたれることがあって近づいてくる人も少なくないのです。 不愛想で冷たくあしらってしまえばいいのですが、それでは自分の自然体ではないため、いつの間にかそのような八方美人な接し方をしますが、八方美人の行動を極めると 「浅く広い信頼関係」 であってそれ程度の扱いなんです。 中途半端な関係はある意味孤独です。 悩みを聞くだけ聞いて、自分の悩みは話せない。だからこうしてネットの力を借りるしかない。 それこそ無縁になっていたほうが完全に振り切っているので割り切った考えができるので、動きやすいです。 一時期、本当の孤独を味わった最初のころはつらかったですが、だれの目も気にせず行動できたあの時はあの時で充実していたなあと。 私のこの漠然とした悩みを解消することはできるのでしょうか。

  • フられた後の行動

    彼氏持ちの女性にフられましたが、女性曰く今まで通り遊びに行ったり飲みに行ったりしたいとの事で、近く共通の友人と飲みに行きます。八方美人の気質とは知らず自分がのめり込みすぎたかもしれませんが、ここまで純粋に人を愛した事は初めてです。なので、見返りを求めず純粋に良き相談相手としてこれかも会って行きたいのです。彼氏と別れる保証もなく結婚するかもしれませんが、良き相談相手になりたいと思ってます。他にも仲の良い男友達も多いのではないかと思われる中でどうやったら一番の相談相手になれるのでしょうか?マメにメールをし誘った方がいいのでしょうか?八方美人の気質のため、難が多い中での対応を教えて下さい。

  • 愛想がいい彼氏へ嫉妬・・・対処方法は?

    私は以前八方美人で、異性に対しては誤解を招く言動もしたことがあり、 彼氏に怒られて、反省してから、無意味な八方美人的行動を止めるようになりました。 その一方、彼も八方美人というか・・・いわゆる愛想がよく、明るくて、場を盛り上げるような男性です。 (同じ職場だったのでよく分かるのですが) スムーズに仕事を進めるため、人間関係を築くのにちょっとしたコミュニケーションは 大事だと思っています。 私自身も、八方美人でしたが、そのコミュニケーションで誰よりもスムーズに 対処できたこともあります。(もう私は八方美人を卒業しましたが) また彼も、職場では同じ部署の方々と仲良くしていますが、プライベートに会ったり、 メールを交換したりということまでは行っておらず、あくまでも職場内だけかなぁ・・・? と思っているところです。 でも、私にとっては、その愛想が不必要に感じる時があります。 例えば、一緒にレストランへ行った時、旅行でホテルに泊る時、 私が席をはずしている時に、女性店員と大笑いしながら仲良く喋ってる時があり、 あとで聞いてみると、物凄く些細なことでした。 なぜ、これぐらいのことで彼はその店員さんにつっこんで仲良く出来るんだろう・・・ と思ってしまいます。 このようなことが頻繁にあります。 誰とでも仲良く接するのは良いことだと思うのですが、 「やり過ぎでは?」と思う自分がいます。 そして、そんな彼の言動に嫉妬しています。 もし、その相手が勘違いして彼のことを好きになったらどうしよう・・・・ と不安になる時があります。 私は心が狭いということを十分理解しています。 でも、なんとかこの彼の性格を受け入れなきゃ・・・と思っています。 似たような経験がある方、第三者から見て思う方、 あなたなら、どうしますか?是非、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 八方美人て?

    女性の方で、 「私は八方美人だな」 と思う方、教えて下さい。 私は八方美人の女性をよく好きになるのですが、どうにもこの八方美人というのは男性側から見ると非常にキズ付きます。 「男なら、誰でも良いのかあ!」 というように。 一体、どんなつもりで、自分の彼氏または好きな人以外のどうでも良い人にまで、媚びを売るんですか? すっきりする回答をお待ちしています。