• 締切済み
  • すぐに回答を!

公務員

友達が公務員試験に受かり本年1月から働いてます。 <役所ではありません> 今まで欠かさずメールくれたのですが就職してから早1ヶ月‥メールがぱたりと途絶えました。 公務員の職種にもよるかと思いますが‥それは分かっておりますので分かる方や経験者サマ教えて下さい m(__)m いくつか質問させて下さい まずこちらは働いてる方や働いてた方に聞きます⇒ A、やはり公務員さんって研修期間とかあると思うんですが貴方サマは何週間‥何ヶ月位ありましたか? B、これも人によるのは分かりますが研修はハードでメールすら見る余裕とかなくなるんですか? あと‥はスマホを使ってる方に聞きたいです。 C、スマホの友達に共通して返事がかなり遅いまたは再度メールしないと来ないんですが‥メール流れちゃったり見にくかったりするんですか? その友達も‥スマホだから気になりました。 2回送っても返事なし‥このまま忘れ去られるかも‥苦笑 と思うと寂しいですがキライで送らないだけかもと思うともうメール送れなくて>< *真面目に悩んでます誹謗中傷はいりません*

noname#156160

みんなの回答

• 回答No.1

研修期間は職種によって違います。 数日から数カ月です。 研修は遊びではありません。 職種によって予数復習があり、自由時間も勉強に追われています。 余裕あるほうがおかしいでしょう。質問者様は学生? スマートフォンに限らずメール受信の多い人なら着ていることもわからないかもしれません。 仕事で忙しい人にメール送るのやめましょう。業務時間中は大迷惑です。 トイレに行くと言ってじずーっと戻ってこない人いるんで。 研修中は休み時間決まっているので出来ませんけど。 誹謗中傷いらないという質問に><や苦笑はおかしい! ふざけていますねー。www

質問者からのお礼

あなたがフザけてますよ? 侮辱で通報等いたしますね