• 締切済み

これって「勘違い」で片付けられるのでしょうか?

私の彼女についてみなさまのご意見を伺いたく、質問させていただきます。 話題に出てくる彼女とは、彼女が処女のころからのお付き合いです。これは重要なファクターなのであえて書きました。 ある時、彼女との間にちょっとした問題があり「少し距離を置こう」と言いました。 それから半年後、彼女と会いました。 その間はメールや電話で連絡は取り合ってました。 その会ったときに発覚したことがあります。 前と様子がだいぶ違っていると感じたため、彼女に発破をかけました。 すると、彼女は観念したのか色々としゃべりだしました。 彼女はその半年間に、20人くらいの男と肉体関係をもっていたようです。 そのほとんどが一夜限りで、ゴムも付けてなかった時もあるとまで言っていました。 私は愕然としました。 前は、「他の男に触られるのすら気持ち悪い。浮気なんてありえない。あなたが浮気したら、即お別れだからね」という人だったはず。 なんで私という人間と付き合ってるのに、そんな大人数と、しかもゴム無で。 当然、私は彼女のことを問い詰めました。そして彼女はこう言いました。 「別れたと思ってた」と。 私は、「距離を置こう」と言ったときに、物理的な距離を置こうという趣旨で言いました。 しかし彼女は「距離を置こう」という言葉を聞いて、別れようと言われたのだと思ったらしいのです。 Q1:これって、「彼女の勘違い」で済ませられることでしょうか。それとも勘違いではなく、そもそも私の感覚が間違っているのでしょうか? ______________________________________________ 彼女とのたくさんの話し合いをへて、彼女の意見と私の意見をまとめると、以下になります。「→」からが彼女の発言に対する私の意見です。便宜上、彼女を「彼女」、私を「彼氏」と表記します。 ・彼氏が付き合ってたと感じていたことについては、申し訳ない →彼氏が付き合っているという誤解を解くべきであった、ということだよね。自分が勝手に別れたと解釈して他の人とセックスしたことについては申し訳ないと思っていないんだね。 ・こんなことになるなら、誤解が生じないようにもっと話し合うべきだった →話し合うべきだった、という点は後悔はしてるんだね。でも、彼氏をこんなにも思い悩ませるならセックスしなきゃよかったっていう後悔はないんだね。 ・今はあなたという彼氏と安定しているし、もう他の人はいらないから前みたいにはならないと思う →”思う”でしょ。他の人とすることにたいして、もう前ほどの抵抗も何もないでしょ?抵抗がないということは、起こり得るということなんだよ。 ・もっと話し合うべきだったことについては反省してる →結局、話し合うべきだったことについては反省してるってことは、セックスしたことについては反省してないし、セックスしてよかったなという気持ちがあるんでしょ? 以上、つらつらと述べてしまいましたが、私からしてみれば、彼女は自己を正当化したいようにしか思えません。具体的には、 「私は別れたと思ったから、他の男と遊んだ。セックスしたことについては、いくら見解の相違があろうと、悪いとは思いたくないし責められたくもない。問題の原因は、最初にはっきり別れる、別れないという言葉をもらえなかったところにある。最初に別れないという言葉があれば、私は他の人と遊ばなかった。よって、あなたが誤解していただけで、私がセックスしたのは悪くない。私は悪くない。」 Q2:世間様から見ての正直な意見を聞きたいのです。 よろしくお願いします。

noname#148454
noname#148454

みんなの回答

  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.17

今回のことの全ての原因は、全体的に御質問者様の言い方が曖昧だった為です。 「一度距離を置こう。お互いに考えを整理しよう」と言われ、 彼女さんは自分なりに考えを整理した結果「別れた」という結論に至ったのです。 いくらそのあと連絡を取り合っていたとしても、友達としてや元彼として連絡をしていただけ というつもりだったのではないでしょうか? 私だったら、「距離を置こうと言って一旦私を遠ざけたくせに、なんでまだ連絡してくるのか。 都合のいい関係を求めているのか」と感じます。 彼女さんの「みんな、私の体にしか興味ないみたい」というセリフには御質問者様も含まれているとしか思えません。 言うべきだったのは「お互いこれからのことを考えて、1週間後(又は2週間とか)話し合おう」です。 「考えを整理しよう」だと、自分で考えて自分で消化するしかありません。 考えた結果を話し合う場が必要だったのです。 その場を設けることなく、付き合いを続けるということ自体、本当におかしな話です。 結果的に、半年という期間で多数の男性と関係をもつことはいかがなものかと思いますが、 自分がフリーだったと認識していたなら、どこで何をしようが全く彼女さんの自由です。 またキープのつもりは全くなく誠実に付き合っていたつもりであれば、 東京と新潟の距離くらいであれば、月1回は会いに行くのが当然だと思います。 半年も電話とメールだけなんて、それのどこが誠実!?笑わすな!と思います(女性の立場で)。 あと、処女だったという点に相当こだわられているようですが、 女性にとって初めての相手というのは、男性ほどたいして思い出深いものではありません。 一般的に、女性にとっては最後の男性(現在進行形の男性)が一番大切で、 過去の相手のことは「そういえばそんな人もいたなー」程度になります。 (女性100%がそうだとは言い切れませんが)

  • edo48
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.16

要は自分が大事にしていたおもちゃを 放って置いた隙に、他の子供たちに遊ばれたのが許せないんだろう? 解釈が悪いだとか 説明が悪いとかじゃなくて 拘っているのはこの点なんだから 口先だけでなく本当に彼女を愛していれば 綺麗さっぱり忘れられるはずでは無いのかな。

  • NiCr
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.15

No.5です。 >彼女が処女であったがために、「距離を置く」というのが即ち別れだという認識に繋がった、ということでしょうか? 別れというか、裏切られた感じだったのかなあと思います。あなたが処女を重要視するだけ、彼女はあなたを信じますよね。だから「距離を置く」というのは彼女にとっては晴天の霹靂というか、信じられない発言だったんじゃないでしょうか。と同時にあなたに依存し過ぎていたことにも気付いたのかもしれませんね。 >今後は別の表現で、例えば、「落ち着いて物事考える時間をすこしつくろう」、というように言いたいと思います。 この表現についてはどのように思われますか? 表現の問題じゃないと思いますよ。「距離を置く」でもいいけど、「でも好きだってことは忘れるなよ、わかった?」くらいは言っておかないと発言に責任が伴なわないですよね。責任のない発言ならどんなにうまい表現でも結局スルーされちゃうと思いますよ。

noname#148236
noname#148236
回答No.14

 最終的に別れないと決断した場合、 もうそのことには触れないであげてくださいね。 今までよりも大切にすれば、よほどのことがない限りきっと彼女もしてしまったことを振り返り、反省して彼氏一筋でいてくれると思います。 もし、付き合い続けても過去のことで顔に出てしまったり態度や言葉で責めるようなことをすれば、 絶対に続きません。 いつまでも責めないでいてあげて欲しいですね。

noname#148236
noname#148236
回答No.13

 精神的不安定になれば、起こりえないことが起こる事もあるでしょう。  たとえ、普段はそんなことをしないであろう女の子だって。  気持ちがグラグラになったとも考えられますよね。  だから、起こってしまったことをいつまでも彼女にチクチク言う衝動にかられるなら、そのままお別れした方が良いです。  その方が今後の双方のためだと思います。

noname#148454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >だから、起こってしまったことをいつまでも彼女にチクチク言う衝動にかられるなら、そのままお別れした方が良いです。 簡単に別れられないからこそ、現在その点については思い悩んでいるわけであります。

回答No.12

別れたと思っていた時期に他の人と経験したことを 謝る筋合いはないと思います。 交際中に浮気するかどうかは他の人との行為に 抵抗がなくなったこととは関係ないです。 初体験相手以外の人と結婚した人が 浮気をするとは限らないのと一緒です。

noname#148454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >交際中に浮気するかどうかは他の人との行為に抵抗がなくなったこととは関係ないです。 & 初体験相手以外の人と結婚した人が浮気をするとは限らないのと一緒です。 他の人とのセックスに抵抗がなくなったからといって、浮気するとは限らないということを述べているのですよね? 確かに、「限らない」のかもしれません。 しかしながら、浮気に対するハードルは全然違うのではと思います。 抵抗感、罪悪感、背徳感、など。 やはり、二人以上男を知っているのと、一人しか知らないのとでは、大きく違うのではないでしょうか。 そもそも浮気するときにはそういったものを自分が感じないように何かしらの理由を作ってからするのかもしれませんが。

回答No.11

こんにちは。 これは貴方の判りにくい表現が最大の要因ですねー。 通常「距離を置く」と恋人間で言えば「別れを視野に 入れた冷却期間」です。 そして大抵の場合そのまま別れます。 彼女さんの誤解は当然です。 なので貴方の発言が発端です。 ちなみにちょっとした問題で頭を冷やしたいなら 「数日程度で」「結論を伝える」事が必須です。 そして仲直りしようと伝える事もね。 多分ですが彼女さんはとても弱い面を持っていると 思います。 真面目でかつ弱い人だったので別れを受け入れると 心のバランスを崩しかねない状況だったのではと 思います。 時々自分で自分を傷つける事でその前の傷を癒そうと する人が居ます。 それが不特定多数の異性との性交だったのでは ないでしょうか? そして今回誤解だと判ったけど、後悔すればまた バランスを崩しかねないのではないでしょうか? それだけ彼女が危ういと思うのは私だけでしょうか? 世間的にどう思うかは問題にすべきではないと思います。 貴方が受け入れられないなら別れるしかありませんので。 貴方がどうしたいのですか? それが一番の問題点です。

noname#148454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >通常「距離を置く」と恋人間で言えば「別れを視野に 入れた冷却期間」です。 他の回答者様へのお礼でも記述しましたが、この感覚・認識が私にはありませんでした。みなさんどこでこの感覚を養ったのかわかりませんが、この感覚が私にもあったならばこんなことにならなかったはずだ、と思うと悔やまれます。本当に。 >真面目でかつ弱い人だったので別れを受け入れると心のバランスを崩しかねない状況だったのではと思います。 お察しの通りです。彼女は真面目な人で、かつ芯が強い人だと思っていました。しかし一方で依存心も強く、また弱い面もあったのだと思います。 >時々自分で自分を傷つける事でその前の傷を癒そうとする人が居ます。 彼女も深層心理ではそうだったのかもしれませんが、おそらく彼女自身はそう思っていないことでしょう。「自分の意思判断に基づき行動した。自分を慰めるためにしたのではない」という感じに。 >世間的にどう思うかは問題にすべきではないと思います。貴方が受け入れられないなら別れるしかありませんので。貴方がどうしたいのですか? 私は、彼女の性に対する意識を除いては、彼女のすべてを愛しています。 彼女の性に対する意識も、最初から今のような意識ではなかったと思っています。彼女の初体験の頃から付き合ってますから、その頃どんな性意識だったかを知っているわけです。 人数を重ねるにつれて、今のような、私が受け入れ難い性意識が形成されていってしまったのだと考えています。 この意識だけは変えるよう、彼女に働き掛けていくつもりです。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.10

>では、付き合っているという関係のままで、お互いにちょっと時間をとって思案するときには、どのようにいうべきだとおもわれますか? そのままです。別れる気持ちは無いということを一番最初にはっきりと伝える。そういう一番大事な事をうやむやにしたまま「距離をおく」などと言う中途半端な言葉は使わない事です。 しかも他の方へのお礼に「遠距離」だったとありますね。あなたは人の気持ちをもう少し考えるべきだと思います。 その時丁度遠距離になったからそういう事になったのか、前々から遠距離だ他のかも定かではありませんが、物理的な距離も離れ気持ちの面でも距離をおかれたら女性にとってはかなりの打撃です。しかも初めてであり唯一の男性にです。その寂しさを埋めようとしたことを責める事は出来ないと思います。 私の子どもの頃、父が3か月ほど別の県に単身赴任していたことがありました。徒歩でも20分で行ける病院に2週間ほど入院していたこともあります。期間的には単身赴任の方が圧倒的に長いですが、心細かったり寂しかったのはいつでも会える入院中でした。 単身赴任は父が元気にしていることが分かっているから安心していられるのですが、入院と言う出来事は子ども心にはものすごく不安だったのです。 恋愛とは違いますが、このように安心感と言うのはとても大事なものなのです。 >「距離を置いている」期間の彼女の奔放な行動について これは私自身としては、絶対にやりませんが、だからと言ってそういう行動に走った人を責めるつもりは無いです。理解できなくもないですから。 初めての男性であるあなたに別れを告げられたと思ってしまった彼女が、どういう行動に出るかは誰にもわからない事です。 もし私があなたの立場で、彼女の男性経験の少なさというか自分だけしか触れていないことがそれほど大事なら、今回のような行動には出ません。 お付き合いと言うのは相手のいることですし、お互い大人なのですから何が起こっても不思議はないのです。いろいろな事を守りたいのならば、自分できちんと考えて行動発言をしなければなりません。 「今は別れるつもりはない」「でも少し考える時間が欲しい」「期間は〇〇ヶ月くらい」「待っていてくれるか?」と言葉を尽くして誠意を見せて、挙句に彼女が今回も対な事をやらかしたのならば、それは彼女を責めてもいいでしょう。でも、あなたはその誠意を見せていない。 短期間に沢山の男性と関係を持つことは、私は本人が納得していての行動ならどうでもいいです。 ただ、自分の娘だったら話は別ですけどね、そんなことをしてもおそらく傷付くだけですから私が守ってあげたいです。「そんな男はろくなもんじゃないから、新しい素敵な恋をはじめなさい」って言うかもしれません。 そうさせてしまった自分が悪かったという気持ちには一切ならないのでしたら、これ以上は結局続けられないでしょうね。 事あるごとに、自分以外の複数の男に抱かれた女、という事を繰り返し繰り返し思い出して彼女を責めるのでしょう。先はもう見えた気がします。

noname#148454
質問者

お礼

再び回答していただきありがとうございます。 >物理的な距離も離れ気持ちの面でも距離をおかれたら女性にとってはかなりの打撃です。 この感覚が私にはありませんでした。恋愛経験もあまりないので、男性と女性の心理の違いについては疎い部分があったのでしょう、きっと。 しかし、よくよく考えてみれば納得のいくことでもありました。 >その寂しさを埋めようとしたことを責める事は出来ないと思います。 寂しさゆえならまだ許せます。ただ単に遊びたかったからというのであれば、それはすぐ許せるというものではなくなってしまいます。 >恋愛とは違いますが、このように安心感と言うのはとても大事なものなのです。 そうですね。私が現在このように思い悩むのも、彼女に対する信頼や安心感を保てないでいるからなのでしょうね・・・。 彼女にとっても「私」という存在が大事であったからこそ、「距離を置こう」という言葉で安心より不安が勝ってしまったということですよね。 >「今は別れるつもりはない」「でも少し考える時間が欲しい」「期間は〇〇ヶ月くらい」「待っていてくれるか?」 なるほど、そのようにいえばよかったのですね。 >そうさせてしまった自分が悪かったという気持ちには一切ならないのでしたら、これ以上は結局続けられないでしょうね。 そうさせてしまった自分も悪いとは思っています。でも、100%自分が悪いとは思っていません。 >事あるごとに、自分以外の複数の男に抱かれた女、という事を繰り返し繰り返し思い出して彼女を責めるのでしょう。 その事実がどうでもよく思えてくる時もあるんです。一方、その事実がすごくシリアスなものとして私に圧し掛かってくることもあるのです。時が経過すれば、その事実はあまり気にならなくなってくるのか、それとも、いまの起伏の激しい状態がこれからも続いていくのか・・・わかりません。 前者であることを願いたいというのが、正直なところではあります。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.9

#6ですが、【>だから、あえて白状する、ざまぁみろです。 この言葉については、回答者様の、本文を読んで出てきた私への悪意でしょうか?】 ちがいます、彼女の偽らざる心情でしょう。 純な私が好きだったアナタ、距離を置いても、そのまま待ってろの言葉もなく、 ソレは別れを意味しても、「たぶん、そのまま、待っている、ソレが当然と」と疑わないあなた。 私は、アナタ以外の男を知った。 複数知った、少なくとも一人や二人ではない。 男は体が目当てが本音だとも知った。 そして、不誠実な人も多いと知った。 そして、アナタもその中の一人に過ぎないとも・・・わかった。 わたしがどう考える、どう受け取るかもしれないで、「距離をおこう」って言っておいて。 待てとも言わずに、待っていることは間違いないだろうと、馬鹿にしているあなた。 距離を置くとは、なんとも、自分にとっての都合のいい言葉。 犬じゃあるまいし、待てともいわず、そこでじっと待ってろって・・・・。 そういうことでしょう? それに、どうも、アナタの癖でしょうか?’遠距離’とかかれて、初めて、「距離を置くとは文字通り遠距離で・・・」とある。 自分にとっての都合のいい、後出しじゃんけんみたですよ。 ここにある情報がすべてです。 それ以外をアナタはもちろん、自分のことですから、沢山、知っている。 彼女のことも知ったツモリになっていた。 何しろ、バージンだったから、全部知ってる・・・そういう、気になったとしても不思議はないですけどね。 ただ、「ざまあみろ」は彼女の血を流しながら、涙を流しながらの偽らざる心情でしょう。 アナタにそのツモリがなくても、彼女が曲解(アナタとしては)するなら、 知ったツモリのあなたが悪いに決まってるじゃないですか。 バージン喰った、すべての男に匹敵するほどのアナタに「分かれよう、おれも、遠距離に転勤することだし、先はわからないから。」・・・を、意味します、「距離をおこう」は。 彼女だって、ダレにも相談しなかったとも思えない。 すると、普通、「あーソレは、仕事を都合の言い訳にして、分かれるってことよ。 そして、連絡があっても、アッチはアッチでよろしくやって、あわよくば、戻ったとき、あなたがおとなしく待っていればとの、キープでしょう。 馬鹿にされたものだね。」 男20人が5人でもアナタにとっては同じこと、 さらに一人でも、未遂でも、彼女が白状するなら同じことでしょう? 人数は確信犯的に底上げされているでしょう。 だから、彼女としては、アナタに対して、そして、ネンネだった、自分にもざまぁみろです。 アナタにほれてなければそこまでするような人じゃないし、普通に、めでたく、分かれたなら、 普通に、次の恋愛へ向かいます。 多少は荒れたとしてもです。 そこまで荒れた(20人はウソでしょう、たぶん)のは、相手があなたで、バージンにこだわって、 そして、彼女にとっては、 理不尽に、一方的に、都合よく、遠距離になったから、別れる~距離をおかれることになった、自分の馬鹿さ加減があほらしいからの自暴自棄です。

noname#148454
質問者

お礼

再び回答していただきありがとうございます。 どうやら「距離を置く」という言葉の、恋愛上で使われている意味が、私自身認識と乖離していたようですね。 私は彼女を馬鹿にしてそのようなことを言ったのではないということだけは、明記しておきます。 私も彼女も、勝手なんでしょうね。

  • wsg48
  • ベストアンサー率13% (13/100)
回答No.8

私も同じような経験がありました。 類は友を呼びます。どちらかが悪いと決めても、物事は解決の方向に行きません。 仮に彼女が悪いとして、あなたはどうしたいのですか?気が済んで終わりですか?相手が悪いんだから、それでわかってくれて自分の思い通りに改心してくれるだろうと思っているのですか?片方ばかりが妥協する付き合いをあなたは望んでいますか?あなた自身にもあなただけの価値観で正当化したいという気持ちが伺えます。 良い悪いで終わりにしないで、 じゃあ現実的には、実際こういう2人なんだから、これから良くなっていくにはどうしたらいいのかを具体的にとりあえず何でも良いからまず 自分にできることから1つずつ主体的にやっていけばよかったと私は思っています。 しかしまず最初にあなた自身の改善点を洗い出してクリアにしてかないと、相手も見えていきません。 例えば私の経験だと、 彼氏のあなたは、生まれてきてから今までの何らかの原因で主体性がない。おそらく、両親の価値観の押し付けの中で育ってきた。両親に何でも自分のこともやってもらえた。 価値観を押し付ける両親であっても両親に変わりはないので、そんな両親に認めてもらいたいとして、両親の価値観に合うように合うように怒られないように怒られないように生きてきた。 だから、自分のことを、主体性を持って経験した失敗から主体性を持って改善点を見出だして成功へ修正する知恵が育まれてこなかった。自分の気持ちを表現しにくかったり、自分の価値観と完璧に同じようじゃないと相手の悪いところを見つけて相手の意見を突っぱねて自分の価値観を押し付けなければ自分が振り回されるようになった。 そこら辺がどうだったのかクリアにしてかないと相手のことも見えてこないと思います。 彼女は彼女で、もっと愛されたいと思い過ぎているところがあると思いますが、 結局は2人とも、それぞれの改善点に目を向けていないから、類は友を呼んだんだと思います。 次に載せるサイトを読んでもらいたいです。ぜひともあなたには幸せになって欲しいと願ってやみません。 http://www4.plala.or.jp/k-k/somokuji.html

noname#148454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >仮に彼女が悪いとして、あなたはどうしたいのですか? 仮に彼女が悪いのであれば、彼女自身がそれを認め、反省し、態度で表してほしいのだという気持ちはありますね。 >あなた自身にもあなただけの価値観で正当化したいという気持ちが伺えます。 それはあるかもしれません。相手が自分の考えに理解を示す気が無ければ無いほど。 >良い悪いで終わりにしないで、じゃあ現実的には、実際こういう2人なんだから、これから良くなっていくにはどうしたらいいのかを具体的にとりあえず何でも良いからまず自分にできることから1つずつ主体的にやっていけばよかったと私は思っています。 彼女と色々と話し合っていて思うことは、お互いに我が強いので主張のかぶせ合いみたいになってしまうということですね。これからどうしたらいいかを1つずつやっていけばよい、という点は参考になりました。 >しかしまず最初にあなた自身の改善点を洗い出してクリアにしてかないと、相手も見えていきません。 なるほど。冷静になってちょっと考えてみたいと思います。 >ぜひともあなたには幸せになって欲しいと願ってやみません。 示唆に富んだご回答の上、参考となるサイトまで示していただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性を勘違いさせる態度ってどんなのですか?

    私はどうもよく男性を勘違いさせるようで、あとで「その気にさせた」と責められることも多いです。最初は「男ってすぐ勘違いするのね・・・。」くらいに思っていましたが、自分の態度にも問題があるのかもしれないと思うようになりました。 よく男性から友達にしか見られない、という女性の悩みがあると思いますが、私はどちらかというと逆です。 そこで、男性を誤解させる態度ってどんなものか教えてください。自分で意識してそういう態度をしないようにしていきたいです。 ちなみに、こないだ反省したのはお酒の席でのことです。私はお酒大好きで、お酒が入るとろれつが回らなくなります。それに質問磨で「浮気したことないの?」とか恋愛ネタを特定の人に質問しまくってました。それに腕とか軽くさわったりしてしまいます。今思うとそれも反省・・・。なんだか思い出すと恥ずかしいし誤解されてないかな、って心配です。

  • これも勘違い?

    彼が来月に転勤することになりました。 電話で「寂しいな」って言ったら「じゃあ、一緒に行く?僕の奥さんになる?」って言われたけどこれはプロポーズ?なのかな。素直に取ればそうですよね、たぶん。 でも、前に好きだった人(みなさんにいい人じゃないって言われた人)に「転勤することになった。○○(私)は結婚したくない?僕したいんだよね。結婚するならお金いるよな。僕、仕事で結果がだせるようにがんばる。そうしたらお金もできるし。それに○○は仕事ができる人が好きでしょ。」 って言われて彼は私との結婚を考えてるの?なんて思っちゃって(^^; これとんでもない勘違いだったんですけどね。彼には「なんか誤解させるようなこと言った?」って言われ勘違いしたことのショックと恥ずかしさで寝込んでしまいました(弱い私ですね) 彼に聞けばいいことなんだけどこのことがあってまた勘違いだったらと思うと怖くて聞けません。彼の言葉をどうとりますか? 前好きだった人の言葉を勘違いするのはやっぱり私だけ? かな(^^;

  • 真剣に悩んでいます。長文です。

    私は19歳の女子です。 この前、初めて彼氏ができました。クリスマスには彼氏の家に泊まりにいくことになっています。彼とは唇にキスはしていませんが、彼は私によく頬などにキスしてくれます。 彼はフランス人で(そのせいかどうかは分かりませんが)セックスにはすごくオープンで、何でも私に話してくれます。「きみとセックスしたい」とか、「こんなことをされるのが好き」だとか。そのおかげで私も色々伝えることができました。 私は以前にバイト先の男の人に好意をもたれて、何度か遊びに行ったり、体を触られたりしました。そのせいで少し男の人が怖く、セックスしたいとは全く思いません。 それを彼に素直に伝えると、「きみが嫌がるようなことは絶対にしないから、安心して」と言ってくれました。だから安心して泊まりに行こうと思っていました。 しかし、昨日、少し話した時、彼が酔っ払っていたせいか、「僕は女の子を縛ったり叩いたりするのが好き」だと言われました。私が「そんなことをされるのは耐えられない」と言うと、「嫌がるようなことは絶対にしないから安心して」と言われました。 そこで質問なんですけど、もし私が彼の要求に答えないと、彼は他の女性とそんなセックスをするのでしょうか?彼を信じていますが、私たちは遠距離恋愛(東京と大阪)なので、浮気するのは簡単だと思います。 普通のセックスでは満足できないんでしょうか?私は彼のことが本当に好きなので何でもしてあげたいとは思いますが、やっぱり少し抵抗があります。 どうか色々な意見をお願いします。

  • 浮気と勘違いされて

    長くなってすみません。 私には付き合い始めて4年の40歳の彼氏がいます。 昨日、パチンコ屋で男友達にたまたま会いそのパチンコ屋では負けてしましたので違うパチンコ屋に一緒に行こうとなり、車を男友達の家に置き、一台で友達の車でパチンコ屋行きました。 その後お腹が空いたので一緒に御飯を食べに行こうとなり行きました。もしかしたら、彼氏今日この近くの店にヘルプで行ってるから仕事終わりに来たりしてなどと話しをしてたら本当にたまたまそこへ彼氏が来たので、正直にパチンコ屋で偶然会ったことや、車を友達の家に停めてある事を男友達もいる所で話しました。 その後、彼氏とこの後会おうとなり車を一旦取り行くからいつもの場所で待っててね。となりましたが、待ち合わせ場所にはいなく、電話も、電源を切られていたので、メールで、さっき話した事、誤解してるならしないでほしいとメールをしました。 その後夜、彼氏から残念だけど信用ゼロ、一緒になんかなれない、さよならとメールが来ました。その後、すぐに電話をしましたがすでに、私の着信やメールは拒否されてます。 男友達にも勘違いされてるから、事実言って欲しい電話番号を教えてかけてもらいましたが、電話は鳴るのですが出てくれません。普段彼氏には男友達の話はしたりしていました。男友達とは、私が飲み屋で働いてた時のお客さんとして、知り合いになった事、相手が私に気があるけど、私は全くない事。普段メールがたまに来る事、お客さんだからその時2人は嫌だから子供も一緒につれ御飯だけ行ったなど話しました。一切浮気してないのに勘違いされて凄く辛いし悲しです。ちなみに彼氏の家は実家暮らしで両親と住んでおり家は知っているので、連絡とれるとしたら、手紙を書いておくなど、しか、おもいつきません。彼氏の事は大好きなので別れたくないです。 どうしたらいいと、思いますか? どうしたら誤解をわかってもらえると思いますか。

  • すぐ“勘違い”しないようにするには?

    こんにちは。20代の男です。 2年ぐらい前から、些細なことで「この人は私に気があるのかな?」と“勘違い”するようになってしまいました。 結構疲れるので、治したい…というか勘違いしないようにしたいのですが、何かいい方法や気の持ちようはないでしょうか。 たとえば、“普通の”笑顔よりも何割増しかの笑顔を向けられる、見た目や考え方を褒められる、「一緒に帰ろう」と言われる、聞いてもいないのにプライベートな話題をされるなどが、“勘違い”の原因になっています。 相手が彼氏持ちだったり、その後何の進展もなかったりなど、どれもこれも別に私に気があってのことではないです。 でも、どうしても期待してしまうのです。それで実際に失敗したりもしています。 女性とも普通に話すし、何人かの女性と付き合ったこともあるし、女性経験の問題ではないと個人的には思うのです。 2年前ぐらいから…と書きましたが、4年付き合った前の彼女と別れたのが2年前なので、そこからちょっと精神的に変調をきたしたりしているということもあるでしょうか? なにかこう、不健全な感じがしますので、どうにかしたいのです。 アドバイス、意見などいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • いつも勘違いして落ち込みます

    私はものすごく惚れっぽく一度デートしただけで惚れてしまいます。 この前、片思い中の好きな人とレンタカーでデートしてきました。 彼女はそのデートが気に入ったらしく今度は1~2泊の旅行に行こうと誘われました。 もちろん好きな人に旅行に誘われて嬉しいのですが その人には彼氏がいます。 もし別れてもその人にはイケメンの好きな人がいるので どの道私と付き合ってはくれないでしょう。 頭では理解していても彼女とデートしていると この関係に進展があるように錯覚してしまい 浮き浮きした後で現実に落ち込んでしまいます。 今度の旅行も彼女が彼氏持ちなので まるで浮気の様な気がして少し後ろめたいです。 私の惚れっぽく勘違いしやすい性格のせいで彼女の行動が一々思わせぶりに感じてしまいます。 一度好きになってしまったら純粋な友達として見るのは無理でしょうか? こんな私の性格ではセックスフレンド以外の女友達は無理でしょうか? アドバイスや体験談等ありましたらお願いします。

  • 浮気を勘違いされています・・・

    結婚を前提に、4年付き合っている彼氏がいます。 先日、ある出来事で彼氏を怒らせてしまいました。 彼氏はずっと怒ったまま、なかなか、仲直りしてくれません。 私には、今の彼氏の心境がわかりません。 宜しかったら、男性の方や、同じ境遇?に合った経験のある女性の方にご回答を頂きたくて、質問させていただきます。 私は、市のお祭りのボランティア役員を毎年やっています。 その役員のボランティアを始めて5年目くらいになると思います。 今年もそのお祭りを行うということで、顔合わせと打ち合わせの為に、飲み会がありました。 私は仕事の都合で、遅くなるので参加しない旨を伝えていました。 当日、主催者の方から、「遅くなってもいいから、顔だけでも出してほしい」と言われ、気は進まないけど、断れず仕事帰りに飲み会へ向かいました。 お店の近くの駐車場に車を停めて、お店に向かったのですが、色んな飲み屋さんが固まっている所で、場所がよくわからなくなってしまい、飲み会の主催者の方に連絡して、1人男性の方が歩いて迎えに来てくれました。 その方と2人で、お店に歩いていると、偶然にも、彼氏に遭遇したんです。 彼氏はその日、職場の飲み会があると前もって言ってくれていました。 私は、うかつにも、急遽行くことになった飲み会を伝えていませんでした。 彼氏は、男性と2人で歩いてる私を、浮気現場だと勘違いして、とても怒ってしまいました。 私が状況を説明しても、言い訳にしか聞こえないようです。 きっと、すごく傷つけてしまったと、心から反省しています。。。。 少し、彼の気持ちが落ち着くまで、そっとしておいた方が良いのかなと思っています。 でも、1日でも早く何とか誤解を解きたくて、焦っている自分がいます。 ぜひ、ご意見等お聞かせください。

  • 結婚を約束している遠距離の彼の浮気(未遂)で苦しんでいます。

    結婚を約束している遠距離の彼の浮気(未遂)で苦しんでいます。 2年前から、彼の近くにいる男性が私と彼の仲を壊そうと、裏で私が自分を見ていたとか、色々彼に言ってます。 最初は誤解が解けてまた仲良くなれたのですが、私と彼にちょっと何かがあるとすぐに私が見ていたと彼に言いだします。しかも私が見ている先に移動してきてこっちを見たり、たまたま見た方向にいて目があったりした時に。そのたび彼はわざと私に見せつけるように他の娘と仲良くします。 彼に話したかったけど、私の言葉じゃなくそんな男の人の言葉を信じてる事がショックなのと、浮気女のわがまま女の最低女だというような接し方(避けたり、怒ったり、突き放したり、鬱陶しそうにしたり)をされて、彼に理解を求める事をあきらめました。話したとしても、疑ってる彼はその人に内容を話すからたぶん無駄だと思います。 それでも彼は私との結婚を考えて色々してくれてたし頑張ってくれてたんですが、私もやけになってる部分があってなかなか素直に言えなくて。 でも、一度誰にも見せないでと、寂しいという素直な言葉を書いた時も彼は勘違いしてその人に見せていて、その人がわざと私に内容を伝えて、読んだよって嫌がらせをするから気持ち悪くなって(涙) 出したメールの内容がさらに誤解させるような内容になってしまって、それで彼はさらに誤解して…。 それで結婚のタイミングが逃れました。 話して誤解が解けたのですが、私はさんざん他の娘と仲良くした姿を見せつけれられボロボロで、彼も知らずにそういう事を私にしていた事にものすごくショックを受け傷つき、その後貧血で倒れたという話を聞きました。 彼はとても反省しています。後悔しています。傷ついてます。それでも私と結婚したいと、愛していると言います。 彼は寂しくて不安だっただけで、私がちゃんと話さなかったのも悪いのはわかっています。彼を許さないという気持ちはないです。むしろ彼が傷ついて苦しんでる事がつらいし、ちゃんとできなかった自分が自分で嫌になるくらい、彼が大切なんです。 私は過去男性との恋愛での酷いトラウマがあり、彼が他の娘と仲良くしている姿を見るとショックで一瞬記憶がなくなったり、思考停止して動かなくなったり、その時の記憶がぼやけた物になっています。 だから、人よりもそういう事にとてもショックを受けてしまうんだと自覚しています。 私も彼が好きだし結婚したいです。でも、信じてもらえなかった事、酷い女扱いされた事、他の娘に優しくしてる姿、笑いかけてその男の人と三人で楽しそうにしている姿(その男の人は女遊びが好きそうです)、もしかしたら本当に他の娘と関係があったんじゃないか、浮気したんじゃないかって不安があるけど怖くて聴いてないです。 傷は我慢した年数分深くて、もうずっと思いだしては気が狂いそうで泣いたりを繰り返して、ずっと早朝に目が覚め、ゆっくり眠れる日がないです。たまに目が覚めた瞬間泣きながら誤解を解かなきゃっとメールを一生懸命打ちながら、なんて書けば誤解が解けるか考えたりもしました。 彼と結婚したいけど、傷がどうしても引っかかって何度もやっぱり駄目かもって思ってしまって苦しいです。 何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の勘違いで浮気を疑いますか?

    例えば彼氏に「ここ前来て、こうだったよね」と言われたけれど、来たことないから誰かと勘違いしている、という場合。 すぐに浮気かと疑いますか?それとも元カノ、友達、家族とかと間違えているのかな?と、とりあえずはスルーしますか? 実際彼氏と上記のようなことがありました。 その時は記憶違いとかあるしデート中に喧嘩したくもなかったのでとりあえずはスルーしました。 日が経っていますし、蒸し返しても良くないかなとは思っていますが、ちょっとモヤモヤします。また同じような勘違いが彼からあったら指摘するくらいの方が良いでしょうか? 「前もあったけど、誰かと勘違いしてない⁇」と。。。

  • 浮気癖を直すためにはどうすればいいのでしょうか。。

    私は1カ月前ぐらいに、浮気してしまいました。 彼氏以外の人にフェらをしてしまいました。 そのことで反省していたんですが、 1週間前に、違うひとにまたフェらをしてしまいました。 最初は断っていたのですが、少しくらいならとかばれなきゃいいとか思ってしまうんです。 彼氏は部活が忙しく、学校が違うということもあるので、なかなか会えません。 その寂しさを他の人に埋めてもらおうとしている自分が嫌です。 後で、我に返るととても後悔しています。 2回目は彼氏に言いました。 でも、ディープキスをされたということまでしか言ってません。 フェらのことを言えませんでした。 フェらまでいかなくても、腕枕してもらってたりなんてこともしょっちゅうあります。 その時は、男の人が横にいると安心してしまって、ばれなければいいと思ってしまいます。 このことを彼氏に言うべきでしょうか。。。 でも、やっぱり別れるのはいやです。 浮気しているときは、かっこいいかもとか思ってしまうんですけど、 あとあとになって、この人しかいないって思ってしまいます。 他の男の人にべたべたする癖も直したいです。 お叱りの言葉でもなんでもいいです。 ご回答お願いします。