• ベストアンサー

手が届きそうな ささやかな夢や希望は何ですか

素朴な質問です ! あなたの夢や希望は何ですか ? という事も何度も耳にしましたが・・・。 今、みなさんの心の中の引きだしにある 手が届きそうな ささやかな 「 夢 」 そして ささやかな 「 希望 」 それは何ですか ?

noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173224
noname#173224
回答No.13

おはようございます。 ささやかな「夢」 今年の6月で結婚15周年を迎えます。 いろいろありましたが、いつもそばで自分を支えてくれる妻に 何かしてあげたいですね。 2人で旅行でもしたいなぁ・・・なんて思ってるんですが お金の方が…(涙) 毎週買ってる「ナンバーズ」が、6月までに当たればいいのに なぁ…なんて思ってます(笑) これが今の自分のささやかな「夢」ですね。 ささやかな「希望」 ダイエットを開始して、2週間で5kg体重が落ちたのですが、 そこからが全く落ちません(^^; いま78kgなので、あと3kg落として75kgにしたい! そして娘に「お父さん、カッコよくなったね」と言われたい! これが今の自分のささやかな「希望」です。

質問者

お礼

おはようございます。 ご結婚して15年ですか、感慨深いものですよね ! 互いを思いやり、そして支えての15年だったと思います。 >お金の方が…(涙) ← 現実はそうですよね(笑) おいおい。 ダイエットも今は停滞期だと思いますね。 内臓脂肪を燃焼させないとダメなんですよ。(笑) 基本はカロリー計算です、それが出来ればまだカロリー過多とわかります。 お嬢さんにそのように言われる日を夢見て、頑張って下さいね。 回答ありがとうございました。あったかなご家庭ですね !

その他の回答 (16)

回答No.17

試験は受けたのでほぼ実現しそうですが、ペットのブリーダーになることです。 受かれば登録が出来、既に繁殖は何回もしているので、 無事にブリーダーとして活躍できることになります。 他に去年生まれて初めてバンドサークルで、初対面同士でのセッションで ボーカルとして歌い、生演奏で歌うことの喜び・その快感に酔いしびれたので、 今年の目標はバンド仲間を探し当て、一緒にやり始めることです。 一緒にやって欲しいという方が見つかるまでは諦めません。 今のところ好評を得ているので、何とか実現へ向けていきたいです。

質問者

お礼

こんにちは。 ブリーダーって申し込みしたら誰でも出来るのかと勘違いしてました。 そういう専門の試験があるんですね、初めて知りました。 この夢はもうすぐ手が届き、リーチ一発ですね(笑) ボーカルをなんですか ? Superflyの越智さんのようなのでしょうか ? パワフルな歌い方ですが。 でも初めて会った方と、セッションでうまく出来るなんていいですね ! >今のところ好評を得ているので ← いずれTVに是非どうぞ ! 回答ありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.16

去年の暮れに、高校時代の部活のメンバーと忘年会をやったんですが その席で、部活の同級生兼バンドのメンバーである ドラム担当から「またライブ、やんね?」と言われ その気になっています 久しぶりに、もはや置物と化していた 「リッケンバッカー・ベース」にコードを繋いでみました ズシリ!と来る重低音 ハードロックに夢中だった、あの頃を思い出しました 腕は、かなりなまってしまってましたがね^^ 小さなライブハウスでいいから 思いっきりベースをかき鳴らしたい! ささやかな・・ほんのささやかな 夢と希望・・ですけどね^^

質問者

お礼

こんにちは。 今でも部活の方と交流があるものなんですね、中々私自身あまりなくて。 こういうことがきっかけで、またライブが出来るなんて羨ましいです。 ベースをしていたのは何故か覚えてます(笑) >腕は、かなりなまってしまってましたがね^^ でもまた始めたらうまく弾けますよ ! ささやかな夢と希望 実現するといいですね~ で、歌わないのかな ? 回答ありがとうございました。

回答No.15

猫を室内飼いする。 同居の義母が嫌がるのでできませんが、近い将来は・・・かないますやろ。

質問者

お礼

こんにちは。 現在はネコちゃんが飼えないんですか、同居の方が嫌いという理由も納得出来ますね。 私自身飼っているので癒されてます。 近い将来 ? (笑) これは何を意味するのでしょうね・・・。 なんて反応していいやら。 回答ありがとございました。

• k-josui
回答No.14

今現在のささやかな希望 凍結した水道管が破裂せず、しかもなるべく早い時間に自然に融け出して水が出てくれる事です。 夢がない希望ですが、かなり深刻なんです。

質問者

お礼

おはようございます。 これはもう現実的ですが、本当に今大変だと思いました。 急激な冷え込みであちこちなってますね。 深刻すぎでしょ、素人では無理ですもんね・・・・。 少しでも早く復旧出来ることを願ってます ! 回答ありがとうございました。

noname#151329
noname#151329
回答No.12

こんばんは。 >手が届きそうな ささやかな 「 夢 」 何気なく暮らしている毎日を、当たり前と思わずに、周りの皆さんに感謝しながら、自身が退職する際に家族は勿論の事、支えてくれた、全ての方々に「ありがとうございました」と言うのが夢です。 >ささやかな 「 希望 」 それは何ですか ? 人様からみたらささやかな希望です。 毎朝、きちんと目が覚めて、今日も一日職場で馬鹿やろう! それが、今の自分の最大の希望です。 以外でしたか?でもこれが自分の本音です。

質問者

お礼

おはようございます。 回答者さんらしいですね~意外じゃないですよ。 もしその日が来たら、きっと回答者さんは泣くでしょうね。 そして周りの方から逆に「沢山のありがとう」を言われますよ ! 希望ってみんなそうなんじゃないですか ? 個人的に先日肝臓の組織検査するために入院してます。 その結果待っている中なので、こういう質問をたてました。 もし何かあったらどうしようかと・・・。不安なそんな気持ちなので。 実に回答者さんらしい内容ですよ。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

>以外でしたか? → 意外でしたか ? 訂正させていただきました !

回答No.11

こんばんは。 >手が届きそうな ささやかな 「 夢 」 モンテディオ山形、J1復帰です!

質問者

お礼

おはようございます。 調べてみましたが、こういう意味があったのですね。 2部降格したんですよね、群雄割拠のJ1ですから、本当に厳しいです。 勝てば官軍ですが、その負けた悔しさから学ぶことも多いです。 今シーズンは2部で上位となり、1部復帰して優勝して欲しいですね。 回答ありがとうございました。 平成21年(2009)、J1昇格。 ◆「モンテ(monte)」はイタリア語で山、「ディオ(dio)」は神の意。

回答No.10

こんばんは >手が届きそうな ささやかな 「 夢 」 それは うちの可愛いワンコを呼んだら飛んで来てくれることです。 躾の仕方が悪かったというより、柴犬なのであまり愛想が良くない。 遊んで欲しいくせに後ろを向いたりするのです。

質問者

お礼

おはようございます。 柴犬飼っていらっしゃるのですか ? 賢いですよね~。 でも、・・・・呼んでもこないんですか ? なんとまぁ。(笑) ワンちゃんもすねているのかも。もしかしたら呼んだの ? って思ってるのかもしれませんけど。可愛いささやかな夢ですね ! 回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.9

こんばんは(^^) >ささやかな 「 夢 」 鬱と不眠の寛解かなぁ。「完治」はあきらめました。 >ささやかな 「 希望 」 それは何ですか ? 猫達が天寿を全うするまで生きてりゃいいや(^^;

質問者

お礼

おはようございます。 現実、病気のことはあるでしょうね。 また、人それぞれ抱えている悩みは違います。前向きにね ! 飼っている3匹のネコちゃんの・・・ですか、飼い主としては当然です。 でもなんとなくさみしく感じますよね~ 回答ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。  又一つ歳を取ってしまいました(笑)  主人も私も、もう若くは無いですが、いつまでも元気で  ラブラブ夫婦でいたいです。最近は全く旅行してないので  たまには、のんびりと温泉に行きたいですね。

質問者

お礼

おはようございます。 知ってましたから。← 誕生日のことですよ。 もう若くない ? そうなんですか ? ということにしておきます。 やはり生きていく基本にあるのは健康だと思いますよ。 温泉ですか、露天でしょうか(笑) 互いに支えあい、これからも仲良く人生を歩んで下さいね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

希望としては 私の両親・彼氏・身の周りの人たちが健康ならとりあえずいいです。 夢は いくつになっても成長する気持ちを持って生きていることです。

質問者

お礼

おはようございます。 いい事をお書きいただいてますね~ きっと性格のいい謙虚な方だと思います。 夢ってみんなそれぞれで違いますが、こういうポジティブに考えていけるって素晴らしいことだと思いますよ。出来た方なんですね ! 回答ありがとうございました。