• ベストアンサー

手が届きそうな ささやかな夢や希望は何ですか

素朴な質問です ! あなたの夢や希望は何ですか ? という事も何度も耳にしましたが・・・。 今、みなさんの心の中の引きだしにある 手が届きそうな ささやかな 「 夢 」 そして ささやかな 「 希望 」 それは何ですか ?

noname#159321
noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173224
noname#173224
回答No.13

おはようございます。 ささやかな「夢」 今年の6月で結婚15周年を迎えます。 いろいろありましたが、いつもそばで自分を支えてくれる妻に 何かしてあげたいですね。 2人で旅行でもしたいなぁ・・・なんて思ってるんですが お金の方が…(涙) 毎週買ってる「ナンバーズ」が、6月までに当たればいいのに なぁ…なんて思ってます(笑) これが今の自分のささやかな「夢」ですね。 ささやかな「希望」 ダイエットを開始して、2週間で5kg体重が落ちたのですが、 そこからが全く落ちません(^^; いま78kgなので、あと3kg落として75kgにしたい! そして娘に「お父さん、カッコよくなったね」と言われたい! これが今の自分のささやかな「希望」です。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 ご結婚して15年ですか、感慨深いものですよね ! 互いを思いやり、そして支えての15年だったと思います。 >お金の方が…(涙) ← 現実はそうですよね(笑) おいおい。 ダイエットも今は停滞期だと思いますね。 内臓脂肪を燃焼させないとダメなんですよ。(笑) 基本はカロリー計算です、それが出来ればまだカロリー過多とわかります。 お嬢さんにそのように言われる日を夢見て、頑張って下さいね。 回答ありがとうございました。あったかなご家庭ですね !

その他の回答 (16)

回答No.17

試験は受けたのでほぼ実現しそうですが、ペットのブリーダーになることです。 受かれば登録が出来、既に繁殖は何回もしているので、 無事にブリーダーとして活躍できることになります。 他に去年生まれて初めてバンドサークルで、初対面同士でのセッションで ボーカルとして歌い、生演奏で歌うことの喜び・その快感に酔いしびれたので、 今年の目標はバンド仲間を探し当て、一緒にやり始めることです。 一緒にやって欲しいという方が見つかるまでは諦めません。 今のところ好評を得ているので、何とか実現へ向けていきたいです。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 ブリーダーって申し込みしたら誰でも出来るのかと勘違いしてました。 そういう専門の試験があるんですね、初めて知りました。 この夢はもうすぐ手が届き、リーチ一発ですね(笑) ボーカルをなんですか ? Superflyの越智さんのようなのでしょうか ? パワフルな歌い方ですが。 でも初めて会った方と、セッションでうまく出来るなんていいですね ! >今のところ好評を得ているので ← いずれTVに是非どうぞ ! 回答ありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.16

去年の暮れに、高校時代の部活のメンバーと忘年会をやったんですが その席で、部活の同級生兼バンドのメンバーである ドラム担当から「またライブ、やんね?」と言われ その気になっています 久しぶりに、もはや置物と化していた 「リッケンバッカー・ベース」にコードを繋いでみました ズシリ!と来る重低音 ハードロックに夢中だった、あの頃を思い出しました 腕は、かなりなまってしまってましたがね^^ 小さなライブハウスでいいから 思いっきりベースをかき鳴らしたい! ささやかな・・ほんのささやかな 夢と希望・・ですけどね^^

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 今でも部活の方と交流があるものなんですね、中々私自身あまりなくて。 こういうことがきっかけで、またライブが出来るなんて羨ましいです。 ベースをしていたのは何故か覚えてます(笑) >腕は、かなりなまってしまってましたがね^^ でもまた始めたらうまく弾けますよ ! ささやかな夢と希望 実現するといいですね~ で、歌わないのかな ? 回答ありがとうございました。

回答No.15

猫を室内飼いする。 同居の義母が嫌がるのでできませんが、近い将来は・・・かないますやろ。

noname#159321
質問者

お礼

こんにちは。 現在はネコちゃんが飼えないんですか、同居の方が嫌いという理由も納得出来ますね。 私自身飼っているので癒されてます。 近い将来 ? (笑) これは何を意味するのでしょうね・・・。 なんて反応していいやら。 回答ありがとございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.14

今現在のささやかな希望 凍結した水道管が破裂せず、しかもなるべく早い時間に自然に融け出して水が出てくれる事です。 夢がない希望ですが、かなり深刻なんです。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 これはもう現実的ですが、本当に今大変だと思いました。 急激な冷え込みであちこちなってますね。 深刻すぎでしょ、素人では無理ですもんね・・・・。 少しでも早く復旧出来ることを願ってます ! 回答ありがとうございました。

noname#151329
noname#151329
回答No.12

こんばんは。 >手が届きそうな ささやかな 「 夢 」 何気なく暮らしている毎日を、当たり前と思わずに、周りの皆さんに感謝しながら、自身が退職する際に家族は勿論の事、支えてくれた、全ての方々に「ありがとうございました」と言うのが夢です。 >ささやかな 「 希望 」 それは何ですか ? 人様からみたらささやかな希望です。 毎朝、きちんと目が覚めて、今日も一日職場で馬鹿やろう! それが、今の自分の最大の希望です。 以外でしたか?でもこれが自分の本音です。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 回答者さんらしいですね~意外じゃないですよ。 もしその日が来たら、きっと回答者さんは泣くでしょうね。 そして周りの方から逆に「沢山のありがとう」を言われますよ ! 希望ってみんなそうなんじゃないですか ? 個人的に先日肝臓の組織検査するために入院してます。 その結果待っている中なので、こういう質問をたてました。 もし何かあったらどうしようかと・・・。不安なそんな気持ちなので。 実に回答者さんらしい内容ですよ。 回答ありがとうございました。

noname#159321
質問者

補足

>以外でしたか? → 意外でしたか ? 訂正させていただきました !

回答No.11

こんばんは。 >手が届きそうな ささやかな 「 夢 」 モンテディオ山形、J1復帰です!

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 調べてみましたが、こういう意味があったのですね。 2部降格したんですよね、群雄割拠のJ1ですから、本当に厳しいです。 勝てば官軍ですが、その負けた悔しさから学ぶことも多いです。 今シーズンは2部で上位となり、1部復帰して優勝して欲しいですね。 回答ありがとうございました。 平成21年(2009)、J1昇格。 ◆「モンテ(monte)」はイタリア語で山、「ディオ(dio)」は神の意。

回答No.10

こんばんは >手が届きそうな ささやかな 「 夢 」 それは うちの可愛いワンコを呼んだら飛んで来てくれることです。 躾の仕方が悪かったというより、柴犬なのであまり愛想が良くない。 遊んで欲しいくせに後ろを向いたりするのです。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 柴犬飼っていらっしゃるのですか ? 賢いですよね~。 でも、・・・・呼んでもこないんですか ? なんとまぁ。(笑) ワンちゃんもすねているのかも。もしかしたら呼んだの ? って思ってるのかもしれませんけど。可愛いささやかな夢ですね ! 回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.9

こんばんは(^^) >ささやかな 「 夢 」 鬱と不眠の寛解かなぁ。「完治」はあきらめました。 >ささやかな 「 希望 」 それは何ですか ? 猫達が天寿を全うするまで生きてりゃいいや(^^;

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 現実、病気のことはあるでしょうね。 また、人それぞれ抱えている悩みは違います。前向きにね ! 飼っている3匹のネコちゃんの・・・ですか、飼い主としては当然です。 でもなんとなくさみしく感じますよね~ 回答ありがとうございました。

回答No.8

 こんばんは。  又一つ歳を取ってしまいました(笑)  主人も私も、もう若くは無いですが、いつまでも元気で  ラブラブ夫婦でいたいです。最近は全く旅行してないので  たまには、のんびりと温泉に行きたいですね。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 知ってましたから。← 誕生日のことですよ。 もう若くない ? そうなんですか ? ということにしておきます。 やはり生きていく基本にあるのは健康だと思いますよ。 温泉ですか、露天でしょうか(笑) 互いに支えあい、これからも仲良く人生を歩んで下さいね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

希望としては 私の両親・彼氏・身の周りの人たちが健康ならとりあえずいいです。 夢は いくつになっても成長する気持ちを持って生きていることです。

noname#159321
質問者

お礼

おはようございます。 いい事をお書きいただいてますね~ きっと性格のいい謙虚な方だと思います。 夢ってみんなそれぞれで違いますが、こういうポジティブに考えていけるって素晴らしいことだと思いますよ。出来た方なんですね ! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢にまで見た「あれ」が手に入りました!!

    子供の頃「夢は大きく持て」と言われ 育ちましたが 社会に出ると 「夢みたいな事言うな」って・・ 酷いですよね~~。 皆さんには 束の間 現実逃避をしていただき 回答してくださいね。 夢にまで見た「あれ」が手に入りました!! 皆さんの 「あれ」はなんですか??? *今回は BAを選択しないですが お許し下さい。

  • 「子どもたちに夢や希望を与える」 の夢と希望は具体的にどのようなものを指しているんでしょうか?

    こんにちは。 よく「子どもたちに夢や希望を与えるストーリー」などの言い回しがありますが、 この場合の夢と希望は具体的にどのようなものを指しているんでしょうか? ※ 「夢や希望」「夢と希望」とも言いますね。 ※ 子ども関係でない場所でも使われますが。 個人的には、”夢"とは想像力の育成(育むチカラ)のようなものなのかなあと思っています。 そう考えると、"希望"が説明できません。 ベクトルが違うものなのでしょうか。 (言葉が生まれた時代背景が今とは違うのでしょうか。) どういうものとどういうものを与えると言う事なんでしょうか。 推察や自己流解釈でも構いませんので教えてください。

  • 手を繋ぐ夢

    夢占いお願いします。 付き合っていない好きな人と デート中、人混みの中並んで歩いていると お互いの手が当たり、向こうから手を握ってくれて、 恋人繋ぎに変えました。 私は緊張しながら無言で歩いていました。 夢なのに今でもその緊張や 手の感触が残っています。 これはどういう気持ちの現れでしょうか?

  • 夢、希望は高く皆さんは持つことが好きですか?

    みなさんは、好きなことを取り組むにしても夢を高く持つことは好きですか?  私は夢を高く持つことは本当に大好きです。自分のやりたいこと、希望を目標高く持ちながら知識、やらなくてはならないことをやろうとするタイプです。 なぜこんな質問をしたかといえば、人によって「夢を高く持つのは大事だけど、それにこだわっていたらやらなくてはならんことがなかなか進まないのでは?とにかくやるべきことはさっさとやろうと」という思いが出てくるのではと思ったのです。つまり夢を高く持つとやらなくてはならないことが進まないと感じるのではということです。

  • 夢も希望もない。

    夢も希望もない。 社会人2年目の男です。何度か同じような質問をさせていただいてますが、また質問させてください。 最近、仕事もプライベートも何も楽しく感じません。 友達も恋人もいない、毎日仕事仕事。 物凄く贅沢な悩みかもしれませんが、毎日朝起きて仕事して家に帰り、気がついたら朝が来て、また仕事。休みの日も何もする気力が起きず、寝てるかぼーっとしてるくらいです。昔興味あったことも今じゃもう無くなってしまいました。 毎日の希望や気力を取り戻すためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 夢も希望も無い・・・

    今まで学歴も職歴も一貫性が無く、30代半ばなのに誰でも出来るような簡単な派遣仕事に就いていて、今年中にはその契約も切れると思います。 この先の夢とか希望のようなものは全く思いつきません。 皆さんは何を目標として生きているのでしょうか?

  • 夢について

    昨日夢の中に自分と歳が同じくらいの知らない女の子がでてきました しかもおとといにもおそらく別の知らない女の子が夢にでてきました 夢はどんな内容だったかまでは覚えていませんし思い出せません 顔などはなんとなくですが分かります この夢に意味はありますか? よく、知らない人が夢にでるんですが皆さんもよくあることでしょうか? 素朴な質問ですが回答よろしくお願いします

  • 今、みなさんにとって可能かも知れない夢は ?

    目標であったり希望であったり、夢は無限にあるかも知れません。 さて、素朴な質問です。 幼い頃からの「夢」があれば、それは叶いましたか ? また、これからの新たな可能な「夢」はありますか ?

  • 手を繋ぐ夢について。

    最近、片想いの男性と手を繋ぐ夢を見ました。 相手の人からさり気無く手を出されて私も握ったんです。 色々な夢占いのサイトを調べましたが上手く見付からなかったので質問してみました。 とても大好きな人なので恋愛に関係するのでは…と思っています。 詳しい方居ましたら、よろしくお願いします。

  • 夢、希望喪失状態。

    26歳です。 皆さんの夢、希望を教えてください。 20代前半は彼女作ろうとか、結婚しようとかいろいろな夢がたくさんありました。最近はめっきり希望も夢もなくなってしまいました。 無気力というか、燃えつきというか・・・。