• ベストアンサー

深い仲ってどういう意味ですか?

kenjikenjidogの回答

• ベストアンサー
回答No.2

他愛のない会話から、自分の悩み事や誰にも話してない事とかを話し合える仲。自分の悪い所や良い所を全部知ってるし、時にはぶつかり合いもある。何でも言える仲、一緒にいて一番楽しい人。これから何十年時が過ぎても何の遠慮もなくいつも通り接する事ができる仲。その人とならどこで何をしても楽しめる仲。要するに「親友」ってやつですよ。 とらえかたによっては、身体の関係もありますね。 質問さんの友人の方がどのような方か知りませんけど、きっと「親友」っていう意味の「深い仲」って言葉を使ったんだと思います。

mklk39
質問者

お礼

まさにその通りだと思いました。 これから親友を大切にしていきたいです! 回答ありがとうございました!