• 締切済み

恋愛相談

自分が小さい時に両親が離婚し、多忙な母親から愛情をもらえないまま成長し36になった男性がいます。 私は好きなんです。 知り合ってまだ2ヶ月です。 その男性はバツイチで結婚したくなかったけど母親のすすめで母親の友人の娘と結婚し二年で離婚したそうです そして離婚し元々警戒心強かったらしいのが悪化し、壁を作り、心を閉ざしています。 離婚して三年間再婚したくない無理無理無理とかたくない言っていたそうですが 最近は結婚するとしたらお母にしろ言われたらだねーと何気に言ってました 私にそう言うて事は私との結婚可能性ありますかね?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

>私にそう言うて事は私との結婚可能性ありますかね?  あるでしょう。  その前に結婚とは好きだからすれば良いというものではありません。  相手の収入が大事です。  収入のない男と結婚しても女性には無意味です。  彼の前回の離婚の原因は何なのかあなたは納得できるのでしょうか?  親の勧めだから結婚した、しかしお互い努力すれば結婚は続けられる ものです。  又離婚する際彼はきちんと奥さんに慰謝料を支払ったのでしょうか? 慰謝料も支払わず追い出すように離婚したのであればかなり危険です。 結婚したからには一生離婚しないという覚悟がなければいけないのに その努力をしなかった可能性も充分考えられます。  男は結婚するには決断が要ります。 まともな男であれば結婚は一生奥さんを養う義務を負う事を 念頭に入れますが彼はそのことを理解できているのか? 別れるのであれば法律を持ち出す女性には慰謝料を 支払う義務があるということを彼は理解しているのか? 子供が出来てから離婚した場合は養育費を支払う義務を 果たす覚悟があるのか? などのことをきちんと確認すべきでしょう。   

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    恋人未満の男性がいます。バツイチですとにかく束縛拘束大嫌い、自分は結婚にむいてないから絶対再婚なんかしない 離婚して二年彼女いませんいりません。 私と知り合った時女から自己防衛中だったんですが やたら積極的で、でも付き合ってはくれず恋人未満な関係になりました しかし自己防衛中なだけあり、俺んちお前には教えないと言いわれてました。しかし2ヶ月で教えてくれたし 結婚絶対しない!と言うのも お母がしろ言うたら…親のためならすると言いました 最低だとは思うけど少しずつ進歩してますよね?? 頑張ればいつかは妻になれるかな?

  • 恋愛相談にのってください!バツイチについて。。。。

    私25歳 彼氏」30歳の彼氏 付き合って5年になります。 彼は約5年前に離婚、現在10歳になる子供は前妻が引き取り、今は1年半ほどあっていません。前妻は彼を嫌っており、子供に会わせたくないようです  離婚してから定期的に子供とあっていたのですが、徐々になくなって行きました。 彼は毎月養育費を支払っています 前妻は彼氏はいるようですが、再婚はしておりません そろそろ私も結婚を考えているので、彼に話をしてみると、きちんと考えているけども、まだ具体的ではないようです。私が話を進めていこうかなと思うのですが、、、 やはりどこか子供の存在などバツ一なところが気になります 子供が携帯を持ち始めたらとか、前妻が亡くなってしまったらなど、、、 でも彼が好きです    バツイチ男性、バツイチの方と結婚された方の意見、話をおきかせください。

  • 婚活のために結婚相談所を使って再婚された方いますか

    5年前に離婚してバツイチになった、40歳の中年男性です。 真面目に婚活して再婚を考えています。 でも、結婚相談所はけっこう金額がかかるので、悩んでいます。 結婚相談所で婚活して、再婚した人から何かアドバイスいただけないですか?

  • 子供の気持ち

    バツイチ同士でお付き合いしていた方がおりました。 連れ子同志も仲がよく、うまくいっているように見えたのですが別れてしまいました。 別れた理由は、男性側には高校入学を控えた子供がおり、その子の手が離れるまでは再婚はしないとの意思があり、女性がそれを待つことが我慢できずに別れてしまったそうです。 その後 別れて8ヶ月後、女性の方からヨリを戻したいと提案してきたそうです。 男性側の意見は変わらず、子供が手を離れるまではきちんと育てたいと伝えたそうです。 彼女も、それでも好きな気持ちは変わらないと言っていたそうです。 ですが、その5ヶ月後に彼女は突然、他の方と再婚をしたそうです。 問題は彼女の2人の娘(21歳と19歳)が、以前お付き合いしていた男性との再婚を望んでいるという事です。 別れて1年以上たつにもかかわらず、娘たちが母との再婚を望んでいたことに驚いてしまいました。 娘たちは母親の選んだ道だからと、自分の意思を伝えていないそうです。 母親は娘たちの気持ちは十分解っていると言っていますが、実際には解っていません。 皆さんはこの女性の再婚がうまくいくと思いますか?

  • 恋愛対象に入るためには?

    私はアラサー?後半になるバツイチです。子供はいません。 適齢期に仕方がなく好きでもない男性と結婚しましたか、愛情もない、性格がとてつもなく合わなく直ぐ離婚に至ってしまいました。 とにかく、昔から恋愛対象な方に好意を寄せられません。 知り合うチャンスの場所(クラブとかコンパ)では連絡先を交換、ご飯に誘われる、、、 好意は寄せられた経験もあるし現在もあるので、見た目と第一印象は悪くないようです。 対象になるな?と思う人には毎回、だいたい振り回されてしまいます。 色々なテクを研究したり恋愛指南書を読み漁って、実践しても、結局、私は元々対象外な女なので無理なんでしょう。(逆な立場は経験が多いからわかります。) やはり、できれば再婚したいのですが昔からこのような私は今更無理なのでしようか? 初婚で感情がない人との結婚は無理とイタイほどわかったので、絶対に避けたいのです。 ちなみに好意を寄せられるの人物像は見た目的悪くなければ、だれでもいいんだろうな?的なもてない感じの人です。誠実で優しくて言うことないのですがタイプではないので、感情がもてません。 そこそこの男性は絶対に私を選ばないのです。どれだけ努力して実践しても無理、、悲しくなります。

  • 恋愛ができない私の結婚

    男性との交際が上手く行かない私は結局、お見合い結婚をしました。 しかし、好きでもなんでもない男性との結婚は上手く行かずスピード離婚。 恋愛の1つもできなくて、お見合いに逃げた私は馬鹿でした。 お見合いは確かに許容範囲が広い方が多く、すんなり行きましたが、(若さもあるかもしれません) 運、その男性との相性、、私には合わなかったと思います。 好きだけでは上手くいかないとも、思いますが、好きも多少も必要だと。 結婚前から、私は本当に恋愛が出来ませんでした。 いつもいつも、ほぼ片思いばかりで、理想が高いわけでもなく、「いいなあ」と強い感情があるわけでもない男性さえ、自意識過剰になり、「つまらない女」と思われてしまう。 結婚前も離婚後も「イイヒトだな」との男性とはデートくらいはしてました。出会いもありました。 自分がなぜ?好かれなくて、好きになってもらえないかもなんとなく、わかってるけど、、努力でなんとかなる問題でもなく。 結局、本当に眼中がない(えっ?こんな子クラス?職場?に居たっけ?)な男性に想われ、 交際してみたけど、私は男性脳なのか?最初にテンションが低い相手だと、、ますますテンションが低いまま。うまくいきませんでした。相手を傷つけるだけでした。 ありのままの自分を好いてくれるのは楽だし、居心地がいいけど、、それをそのまま、相手に愛情を転化できない私は、女性独自の「段々好きになる、、」というのがないのかもしれない。。 結局、、離婚はまったく後悔してないけど、、恋愛ができない私の再婚はお見合いしかないのかと。 離婚後好きになってくれた男性と再婚も考えましたが、、上記のとおり、傷つけるだけでした。 再婚を本腰で考えなければいけないのに、恋愛ほぼ未経験が頭によぎり、恋愛結婚に憧れてるのかもしれません。 投げやりでお見合い結婚して、また投げやりでお見合い再婚なんて、、本当に情けないです。 再婚はお見合いでしか道がないのに、「お見合いで失敗」してる私は本当に本当に「お見合い」 というシステムに恐怖とトラウマがあり、石のように「嫌だ」と思ってるのが本音です。 でも、恋愛ができないし、、、 私はおかしいのでしょうか? ちなみに、こんな質問しますと、とてつもない容姿をしてるのかとご回答者の皆様に想像されそうですが、じぶんでは30はすぎてますし、老けたなとも思いますが、、 近所の方々には(離婚後、実家に戻ってきてますし、近所の方も知ってます)いい娘さんと褒めていただきました。  再就職先の面接官の方にも「お綺麗な方なのですぐ再婚できますよ」と本気には思っていませんが、言っていただき、ありがたく思ってます。 でも本当に上記の言葉がホンモノなら、お見合いなんかにたよらず、「いいなあ」と思う人と結婚、再婚できると思うのですが、、だから全く自信なんてありません。 単に運がないのでしょうか?

  • バツイチで

    バツイチで再婚なんかしたくない 無理、絶対無理無理て男性がいます 私とはHしました、三年ぶりだそうで 再婚なんかしたくないて考えも知り合って2ヶ月で 親にしろ言われたらするんじゃねーのと少し緩くなりました このまま体だけの付き合いでも繋がっていたらいつかは結婚できますか?

  • バツイチの方に質問です。

    はじめまして。私は現在結婚2年になる28さいの主婦です。(兼派遣社員です。)夫の義母との考え方の相違で悩んで離婚を考え出しているのですが、いざ離婚となるとなかなか決断が出来ません。実家の両親からもバツイチの女性は再婚も難しいし恋愛も難しいし世間の風当たりもきつくなるので離婚してからのほうがずっと苦労する、と言われてしまいます。23~4の若い娘じゃないんだからもう30だしバツイチだしでお付き合いしてくれる男性は少ない、とも言われます。女性にとってバツイチということはどれだけのリスクになるのでしょうか。男性の方は相手がバツイチということとなると引かれますか?ちなみ私は子供はいません。

  • おかしな関係の恋愛相談です

    お前は馬鹿か と思う方は大多数だと思いますが、よきアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。 自分は既婚者でありながら、去年の夏迄 5年間付き合っていた彼女がいました。 もちろん、彼女も自分が既婚者だという事は、付き合う前から知っていましたが、お互い馬が合う というのでしょうか 結局付き合う事に・・・・ 最終的に自分にとっては空気のような存在(なくてはならい人)になり 今では忘れられない人になってしまいました。 ちなみに、別れを切り出したのは彼女ですが、今でも彼女とは、定期的に会っています。 彼女からすると自分は最高の友達だから会っているそうです。(勿論、Hな関係はありません(とても、そのような雰囲気にはなりません)) なお、今回の不倫が原因ではないのですが、自分は以前から妻とは離婚しようと考えていました。 元カノと結婚できるならば、早目に離婚したいと考えていますが、元カノの気持ちがいまいちわかりません。 どのように考えれば良いでしょうか? ※もちろん、妻と元カノを天秤にかけている訳ではなく、二者択一(バツイチ独身oR再婚)だと思ってます。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 30代の恋愛

    私は30代ですが恥ずかしながら本気で男性を好きになり付き合った事がありません。家庭環境が複雑で母親は暴力と家にお金をいれない事が原因でバツイチで再婚相手はアル中で借金してまで酒を飲み歩く義父と家庭内別居中です。そうなりたくないという思いからなかなか結婚が描けません。友達からは若くないのだからそろそろ結婚を視野に男性と付き合うべきだと心配をされます。全員がそのような男性だとは思いませんがなかなか勇気がでません。1人で生きていくのも寂しいですが付き合うちに本性を見抜く事はできるのでしようか?