• 締切済み

恋愛相談

自分が小さい時に両親が離婚し、多忙な母親から愛情をもらえないまま成長し36になった男性がいます。 私は好きなんです。 知り合ってまだ2ヶ月です。 その男性はバツイチで結婚したくなかったけど母親のすすめで母親の友人の娘と結婚し二年で離婚したそうです そして離婚し元々警戒心強かったらしいのが悪化し、壁を作り、心を閉ざしています。 離婚して三年間再婚したくない無理無理無理とかたくない言っていたそうですが 最近は結婚するとしたらお母にしろ言われたらだねーと何気に言ってました 私にそう言うて事は私との結婚可能性ありますかね?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.1

>私にそう言うて事は私との結婚可能性ありますかね?  あるでしょう。  その前に結婚とは好きだからすれば良いというものではありません。  相手の収入が大事です。  収入のない男と結婚しても女性には無意味です。  彼の前回の離婚の原因は何なのかあなたは納得できるのでしょうか?  親の勧めだから結婚した、しかしお互い努力すれば結婚は続けられる ものです。  又離婚する際彼はきちんと奥さんに慰謝料を支払ったのでしょうか? 慰謝料も支払わず追い出すように離婚したのであればかなり危険です。 結婚したからには一生離婚しないという覚悟がなければいけないのに その努力をしなかった可能性も充分考えられます。  男は結婚するには決断が要ります。 まともな男であれば結婚は一生奥さんを養う義務を負う事を 念頭に入れますが彼はそのことを理解できているのか? 別れるのであれば法律を持ち出す女性には慰謝料を 支払う義務があるということを彼は理解しているのか? 子供が出来てから離婚した場合は養育費を支払う義務を 果たす覚悟があるのか? などのことをきちんと確認すべきでしょう。