• 締切済み

おかしな関係の恋愛相談です

お前は馬鹿か と思う方は大多数だと思いますが、よきアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。 自分は既婚者でありながら、去年の夏迄 5年間付き合っていた彼女がいました。 もちろん、彼女も自分が既婚者だという事は、付き合う前から知っていましたが、お互い馬が合う というのでしょうか 結局付き合う事に・・・・ 最終的に自分にとっては空気のような存在(なくてはならい人)になり 今では忘れられない人になってしまいました。 ちなみに、別れを切り出したのは彼女ですが、今でも彼女とは、定期的に会っています。 彼女からすると自分は最高の友達だから会っているそうです。(勿論、Hな関係はありません(とても、そのような雰囲気にはなりません)) なお、今回の不倫が原因ではないのですが、自分は以前から妻とは離婚しようと考えていました。 元カノと結婚できるならば、早目に離婚したいと考えていますが、元カノの気持ちがいまいちわかりません。 どのように考えれば良いでしょうか? ※もちろん、妻と元カノを天秤にかけている訳ではなく、二者択一(バツイチ独身oR再婚)だと思ってます。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

質問者様の奥様があなたと離婚に応じるかどうか可能性はどうなのですか? あなたが一方的に離婚しようと考えていたと書いていますが、 結婚は女性にとって永久就職なのです。 あなたが彼女と一緒になりたいのでしたら離婚しない場合 奥様に収入の半額を支払って彼女と生活する方法もあります。 (婚姻費用の分担) あなたが誰かと浮気して奥さんから離婚を言い出されて慰謝料を 支払って離婚したほうが経済的には安く上がります。  しかし奥さんがそれでも別れない場合は計画失敗。 

taku_1107
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 離婚に合意するか?しないか? と申しますと、合意はすると思います。 ただし、慰謝料&養育費をかなりだせば! っといった条件が… 離婚問題は非常に難しいです!(-.-;) ※貴重なご意見として、参考にさせて頂きます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

>※もちろん、妻と元カノを天秤にかけている訳ではなく、 二者択一(バツイチ独身oR再婚)だと思ってます。 ではまず離婚を成立させればいいのではないですか? そうでなければ彼女もなんともいえないと思います。 「さびしい思いをしたくない」のはわかりますが ちょっとずるいかなと思います(^_^;) 奥様を自由にしてあげてください。

taku_1107
質問者

お礼

早速の回答 有難うございました。 やはり、離婚すべきですかね。 貴重なご意見として頂戴いたします。

関連するQ&A

  • おっさんの恋愛

    40過ぎの既婚者がバカな質問なんですが…。 どうしても好きなアラサーの女性がいます。 知り合って3年、付き合っているわけでも、体の関係があるわけでもありません。 メールは毎日、月に2,3度食事しています。 不倫相手というのとは違うポジションだし、そうなると止まらなくなりそうなので寸止めの関係です。 彼女も同じような気持ちだと思います。彼女は独身です。 私の家族は、なかなかの仲良し家族です。 妻はできた人ですし、一般的に言うような不満はありません。 ただ、私からするとなにか物足りないだけです。 若くして結婚した時には、妻は私が今のように成功するとは思っていなかったと思います。 それゆえに、今は距離感というか、私に対して申し訳なさを感じているように思います。 子どもたちとの関係も良好なので、もし離婚するようなことになっても、子どもたちとの関係は続くと思います。 妻も会ってくれると思います。 二者択一ではありません。 しかし、離婚した場合の妻の気持ちを考えるといたたまれません。 彼女と人生を歩むことになれば、もっと充実した日々が過ごせるような気がします。 自分がなりたい自分に近づけそうな気がします。 彼女が好きな人ができて、そっちに行くのは構わない気がします。 もちろんツラいですが、それは我慢できると思います。 彼女の性格と精神的な繋がり方から考えて、今のところその可能性はあまり高くはありません。 自分の理想の女性が目の前にいて、手が届きそうなところにいる、この状態を振り切ることができません。 開き直って、一夫多妻制だ~とか言いたい気もします。 こんな時、どうすればいいのでしょうね? みなさんの意見を聞かせてください。 あと、「彼女はそんなに好きではないんでは?」という方もいらっしゃるでしょうが、それだと悩む必要がなくなるので、それはなしにしましょう。

  • 既婚者は別れてから恋愛するべき?

    30歳の既婚者です。夫との関係は「トモダチ化」しています。お互いの自由を尊重し、子の両親として平和に暮らしてきました。 最近、私は真剣に好きな男性ができ、相手の方も憎からず思ってる様なんですが、「人妻の遊びに付き合うつもりはない」と。 彼は、バツイチで同い年。幸せにしてあげたいし、私自身も幸せになりたいと切望してます。 いわゆる「不倫」だとか「浮気」の対象として彼を見る事ができません。 彼とは夜、長電話する「トモダチ」といった関係です。 子どもは一人、小6の娘がいます。彼女の将来を考えると すぐに再婚できるなら、今、離婚しても大丈夫かなと思います。 でも、彼と再婚できる保障はどこにもありません。 彼が、離婚した私に驚いて逃げ出すか、一人になった私をちゃんと受け止めてくれるか全くわかりません。 まだ何も始まっていない相手に再婚の意思や、子どもの事まで相談するわけにも行かないし。 夫はおそらくいつでも離婚に応じると思います。 母としてだけ生きるなら離婚はしない方がいいと思いますが、一人の個人として、最後の恋に賭けたい気持ちが強くなって来ています。 このままで行くと、彼といわゆる「不倫」が始まると思います。 辛くなるのが怖くてお互いなかなか踏み出せないのが現状ですが。 別れてから、真剣に彼と向き合うべきでしょうか?

  • 年下の彼氏

    既婚ですが かなり年下の彼氏がいます。今すぐ離婚するか 彼と別れるか二者択一とは思いますが私的にはどちらとも別れられず どちらも必要なんですね。どーしたら良いか? 経験者の方に質問したいです。

  • 恋愛相談です

    恋人未満の男性がいます。バツイチですとにかく束縛拘束大嫌い、自分は結婚にむいてないから絶対再婚なんかしない 離婚して二年彼女いませんいりません。 私と知り合った時女から自己防衛中だったんですが やたら積極的で、でも付き合ってはくれず恋人未満な関係になりました しかし自己防衛中なだけあり、俺んちお前には教えないと言いわれてました。しかし2ヶ月で教えてくれたし 結婚絶対しない!と言うのも お母がしろ言うたら…親のためならすると言いました 最低だとは思うけど少しずつ進歩してますよね?? 頑張ればいつかは妻になれるかな?

  • 55歳での恋愛と結婚

     55歳子供が3人いる既婚者です。 今年の初めに会社の同僚で35歳の女性(子供5歳)が離婚しました。(元夫は同じ会社) 子供が好きでおせっかい焼きの自分は、彼女の身上や子供のことが気になり最初は無名で彼女に手紙を書きました。5歳の子供をひとりで育てるのか、再婚するのか?とか、子供が小学校に入るとお父さんは?と聞かれないかとか、自分は家庭内離婚で5年以上になるが、子供がかわいそうで離婚できなかった、今は子供も大きくなり家ではひとりでいる事が多いとか、35歳ならまだ恋愛もHもしたいんじゃない?私もまだまだHや不倫もしたいが、決断できないとか、いろいろ考えているうちにあなたが好きになったとか 子供のお父さんになってやりたいが・・・とか ちょっとラブレター的な事を書いて。  その数日後、匿名では彼女を苦しめるのではないかと社内メールで自分だと言うことを打ち明けました。その後彼女からメールで「今は生活するのが精一杯です。自分も子供も幸せになりたい。心配してくれて、ありがとう」 何回か立ち話で話しているうちに、ますます彼女と子供が気になり、守ってあげたくなりました。彼女も私のことを避けている様子もなく話はよくしましたが、「付き合ってくれとか結婚してくれ」と言ったことはありません。私は今の生活を捨ててでも彼女と子供を幸せにしたい気持ちが大きくなっていきました。自分なりに年齢差や今の妻に離婚を伝えることなど悩みました。残りの人生を考えると人間、楽しく、明るく暮らしたいじゃあないですか。悩んでいます。 質問です。35歳のバツイチの彼女と一緒に暮らすほうがいいのが、ここはばっさり彼女を諦めて冷えた人生をこのまま過ごすのか アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談

    自分が小さい時に両親が離婚し、多忙な母親から愛情をもらえないまま成長し36になった男性がいます。 私は好きなんです。 知り合ってまだ2ヶ月です。 その男性はバツイチで結婚したくなかったけど母親のすすめで母親の友人の娘と結婚し二年で離婚したそうです そして離婚し元々警戒心強かったらしいのが悪化し、壁を作り、心を閉ざしています。 離婚して三年間再婚したくない無理無理無理とかたくない言っていたそうですが 最近は結婚するとしたらお母にしろ言われたらだねーと何気に言ってました 私にそう言うて事は私との結婚可能性ありますかね?

  • 恋愛相談

    不倫相談です。 私は彼女(既婚者26歳、子供1人)と彼女からの告白で約5ヶ月付き合っています。 私と付き合う以前から、彼女は夫と離婚したいと周囲に漏らしているような夫婦仲でした。 私にも当時、交際していた人がいましたが、以前から好意を持っていた彼女の告白により交際相手と別れ彼女を選ぶ事にしました。 彼女と付き合い始めた当初は、子供がいるからすぐには離婚出来ないけども、2~3年後には必ず離婚すると言っていてくれてましたし、最悪親権をとられてもよいとまで言っていました。 私もそれを勿論信じていました。 彼女とは月に2回程度しか会えない関係、夫と子供がいない昼間のみの数時間でしたが、今はそれでも仕方ないと我慢していました。 付き合い始めて3ヶ月程度経った時に、子供が20歳になるまで離婚はしない。子供より大切な事は無いと言ってきました。彼女は本当は最初からそう思ってた、私を落胆させたくないから言えなかったと言いました。 それでも私は、それまで待つから。彼女しかいないと言って交際を続けてきました。 ですが最近になって、もし子供が出来たらどうする?との話になりました。 私はそれをキッカケにしてあわよくば離婚してほしいとも思っていましたが彼女は違いました… 産みたいとは言っていましたが、離婚は出来ない。夫との子供として育てると…でも私の事を愛していると言います。 実際まだ妊娠したかはわかりませんが、現在かなり高い確率でそうなりそうな事態です。 私としては子供を産んでほしいと思いますが、実際子供が産まれても自分が親だと名乗れない状況になりますし、何年か経って彼女と結婚したとしてもそれは変わらない事だと… 実際子供が出来たらどうすればいいのかわかりません… また彼女との関係をこのまま続けていっていいのかも悩んでいます。 皆様なにかアドバイスあればお願いします。

  • 恋愛相談

    彼氏の言ってる事が謎です。 以前この質問で投稿したのですが彼氏とデート中に当時付き合っていた元カノと喧嘩をして山へ置いてきたエピソードを話されました。 彼氏はその後迎えに行きましたがそのエピソードが私の中で強烈に消えず彼氏に不信感を抱き別れ話をしました。 その際に彼氏から何が背景にあったかを知らずに当事者ではない私が過去のエピソードを理由に別れると言った事が理解出来ないと伝えてきて真相を話されました。 真相は元カノとドライブしてた際に元カノが彼氏の友人をバカにしてきたのが発端でその勢いで元カノから実は既婚者だと自白され頭にきた彼氏が置いてきたらしいです。 それが理由だと話されました。 しかし私は以前違う日に彼氏からその元カノが既婚者だった事は話されていましたが、元カノから振られいきなり音信不通になり周りの協力を得て実は既婚者だと知ったと彼氏から聞かされていました。 何が本当か今分からずにいます。 どう感じますか?

  • 恋愛相談にのってください!バツイチについて。。。。

    私25歳 彼氏」30歳の彼氏 付き合って5年になります。 彼は約5年前に離婚、現在10歳になる子供は前妻が引き取り、今は1年半ほどあっていません。前妻は彼を嫌っており、子供に会わせたくないようです  離婚してから定期的に子供とあっていたのですが、徐々になくなって行きました。 彼は毎月養育費を支払っています 前妻は彼氏はいるようですが、再婚はしておりません そろそろ私も結婚を考えているので、彼に話をしてみると、きちんと考えているけども、まだ具体的ではないようです。私が話を進めていこうかなと思うのですが、、、 やはりどこか子供の存在などバツ一なところが気になります 子供が携帯を持ち始めたらとか、前妻が亡くなってしまったらなど、、、 でも彼が好きです    バツイチ男性、バツイチの方と結婚された方の意見、話をおきかせください。

  • 不倫関係の清算

    初めまして。皆さんの意見等良き回答をお伺いしたく、質問させて いただきました。 内容 知人の件なのですが、既婚者の男性と独身女性が不倫の関係に ありました。その既婚者男性は、離婚をし、その独身女性と 再婚する事を決意しておりました。既婚者の奥様は離婚の猶予として 一年間の猶予が欲しいとのことで、猶予期間を設けていましたが、 今更というか、当然と言うか離婚はNOの決意をしています。 が、この既婚男性と独身女性の間に妊娠が発覚。男性は、もちろん 離婚しこの女性と再婚する気持ちが合ったため、子供を産む方向で 進んでいました。現時点で7ヶ月とのこと。 で、この既婚者男性の周辺の家族から離婚をするなと、 説得されており、離婚が進まない状態。私の推測では、 この男性は離婚出来ないと思います。そうなると、独身女性は シングルマザーとなっていまいます。 もちろん、不倫関係の間の関係なので倫理にそぐわないことをした 結果なのですが、この女性を守る方法は無いのでしょうか。 既婚男性の馬鹿な行動と軽率な行動についてホントに怒りが 収まらないです。 独身女性の救済方法と、既婚男性への制裁について 良き回答をお願いします。