• 締切済み

おかしな関係の恋愛相談です

お前は馬鹿か と思う方は大多数だと思いますが、よきアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。 自分は既婚者でありながら、去年の夏迄 5年間付き合っていた彼女がいました。 もちろん、彼女も自分が既婚者だという事は、付き合う前から知っていましたが、お互い馬が合う というのでしょうか 結局付き合う事に・・・・ 最終的に自分にとっては空気のような存在(なくてはならい人)になり 今では忘れられない人になってしまいました。 ちなみに、別れを切り出したのは彼女ですが、今でも彼女とは、定期的に会っています。 彼女からすると自分は最高の友達だから会っているそうです。(勿論、Hな関係はありません(とても、そのような雰囲気にはなりません)) なお、今回の不倫が原因ではないのですが、自分は以前から妻とは離婚しようと考えていました。 元カノと結婚できるならば、早目に離婚したいと考えていますが、元カノの気持ちがいまいちわかりません。 どのように考えれば良いでしょうか? ※もちろん、妻と元カノを天秤にかけている訳ではなく、二者択一(バツイチ独身oR再婚)だと思ってます。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

質問者様の奥様があなたと離婚に応じるかどうか可能性はどうなのですか? あなたが一方的に離婚しようと考えていたと書いていますが、 結婚は女性にとって永久就職なのです。 あなたが彼女と一緒になりたいのでしたら離婚しない場合 奥様に収入の半額を支払って彼女と生活する方法もあります。 (婚姻費用の分担) あなたが誰かと浮気して奥さんから離婚を言い出されて慰謝料を 支払って離婚したほうが経済的には安く上がります。  しかし奥さんがそれでも別れない場合は計画失敗。 

taku_1107
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 離婚に合意するか?しないか? と申しますと、合意はすると思います。 ただし、慰謝料&養育費をかなりだせば! っといった条件が… 離婚問題は非常に難しいです!(-.-;) ※貴重なご意見として、参考にさせて頂きます。

• LOTUS18
回答No.1

>※もちろん、妻と元カノを天秤にかけている訳ではなく、 二者択一(バツイチ独身oR再婚)だと思ってます。 ではまず離婚を成立させればいいのではないですか? そうでなければ彼女もなんともいえないと思います。 「さびしい思いをしたくない」のはわかりますが ちょっとずるいかなと思います(^_^;) 奥様を自由にしてあげてください。

taku_1107
質問者

お礼

早速の回答 有難うございました。 やはり、離婚すべきですかね。 貴重なご意見として頂戴いたします。