• ベストアンサー

インクジェットプリンターのインクの交換方法について

Canonのip4830のプリンターなのですが、インクを交換したいのですが、プリンターがインクを受け付けません。インクはコウナンで購入したLIFELEXのキャノン用のインクです。 サイズは合っているのですが、このインクは受け付けませんと言う画面がでます。 使い方の分かる方、居られましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それ互換インクであって CANONで認めていないインクですから CANONの警告で、壊れても補償は一切受けられませんということを認証しないと動きません。 もちろんROMに焼きこまれますので故障時ウソは通りません。 ip4830 詰め替えインク 使用方法でググると、図解つきで互換インクの認証をさせる説明ページが 出てきます。詰め替えインクは他のメーカーですがやり方は一緒です。

mgm777
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 参考になりました。