• 締切済み

日常を充実させたいです!

大学2年の男です 普段の行動が淡白で飽きてきたのでそろそろ変えたいです。 今は春休みで講義もなくなり時間が大分余っています。 遊ぶような友達いません(友達はいる)。 お金ありません。 普段の行動は、 ・ネットサーフィン ・小説を読む ・中学から密かに続けている小説を書く ・こたつでぬくぬく というようにインドア派になりつつあります。 なんだか入学前に夢見ていた充実した大学生活じゃないような気がして、 もっと刺激的なものを求めています。 なにか教えてください

noname#223275
noname#223275

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 サークルやバイトでしょうか。  休みが長いので、リゾート地での住み込みのバイト(スキー場や海の家)をすると、楽しい事があるようです。

noname#223275
質問者

お礼

回答ありがとうございます リゾート地のバイトなんていいですね 参考になります

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

アルバイトは?

noname#223275
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • なんか充実しません・・・

    現在大学1年生ですが、毎日が充実しません。毎日学校に行って友達と会って、勉強して、帰ったらバイトかテレビみてるか・・・ 休みの日はバイトかだらだらしている・・・毎日毎週同じことの繰り返しで、こんなことでいいのかと何か危機感みたいなものを感じています。やりたいことや、やりたい職業はあるのですがなかなか実行することができません。 来年の春休みか夏休みに海外旅行でも行ってみようとは思っているのですがまだまだ先の話です。 どうやったら、何をしたらこの充実しない日々から抜け出すことができるのでしょうか・・・ 皆さん何かアドバイスをお願いします。

  • 毎日を充実させるためには…

    もうすぐ女子短大に通って2年になります。 今春休みなんですが、全然充実してません。 バイトがない日はほとんど家でごろごろして テレビみたり、携帯いじったり雑誌読んだりです。 もちろん友達と出掛けたりはします。 地元の友達、高校の友達としかほとんど遊びません。 友達は多くないので、地元、高校の友達って言っても限られます。 地元の友達や高校の友達って、今は大学の友達と遊ぶ方が多いので そんなに頻繁には遊びません。 私は短大入りたての頃、人間関係でトラブルがあって以来、短大に友達はほとんどいません。 1人だけ何でも話せる子がいます。 短大の子で遊ぶとしたら、その子ぐらいです。 なので尚更、短大には遊ぶ友達がいません。 周りをみてると、同じ学校の子と遊んでいたり、すごく楽しそうです。 高校の時は部活もやっていたし、彼氏もいたし、友達とも毎日すごく楽しかったです。 今が充実していないと過去に戻りたくなるんだなって思います。 短大のサークルはやっているのかやっていないのかわからないレベルだし… 春休みが終われば就活なので嫌でも忙しくなりますよね(笑) どう充実させたらいいと思いますか?

  • 日常生活が充実してるある友達になりたいです

    学生女です 学校でまわりの環境に馴染めず無理にあわせて人に話しかけた結果、嫌われ孤独になりました 学校以外にも友達がいません 寂しい毎日から抜け出したくて一人行動をしている子に話しかけ始めました 私が声を掛ければ、一緒にお昼も食べるし行動もします 隣に座っていいか聞くと断られません 課題を手伝ってくれたり出かけたりしました 逆に声をかけなければ、全く向こうからは接触がありません その子は派手ではないけどお洒落で可愛いので周りから気に掛けられています そして誘われたら断らないっという感じです グループ行動をしないようです その子のSNSに載せてる写真には地元や高校の友達らしくとても派手だったり可愛い子達と写っていてイメージが変わりました バイト先もお洒落だし、彼氏との写真もあります ちなみに付き合ってることを知りませんでした 私は、垢抜けなくて可愛くない。どうしてもお洒落になれない 友達もいずどこにも楽しみがありません その子が羨ましいです。嫉妬しました 何故その子は今の学校生活を楽しい環境にできるのにしないのでしょうか? 普段のその子と大学のその子とはギャップがあるのですが何でだと思いますか? その子のようになりたいのですがどうすればいいのでしょう

  • 大学生活を充実させるためには?

    大学に入って1年が経ちましたが、 何に打ち込むこともなく、 第二希望の学校でもあり興味の湧く授業も少なく、 友達の幅も狭く浅く、アルバイトはしていますが、 ダラダラ毎日を過ごし、充実感のない日々を送っています。 大学に入ったら、留学して、学内でも国際交流して、 ボランティアして、旅行もいっぱい行って、サークルいろいろ入っていろんな人と交流して、 勉強もいろいろ討論したり調べたり…と、いろいろなことに挑戦したりして 充実した日々を想像していました。 部活に入ったら充実した日々を送れると思って 入れてもらえるかはわかりませんが、 今更ですが、部活に入ろうか考えています。 入学してすぐぐらいからずっと悩んでいました。 けれど、大学生になっていろんなことを経験したいと思っていたのに、 部活に入ったら、練習はなかなか休めないと思うし、 できることが限られると思うのでなかなか踏み切れません。 勉強しに大学に行っているのだから、 部活ばっかりにはなりたくないなぁとも思います。 海外に行くというのもお金がかかるし、そのためには いっぱいバイトしなければいけなくなると思います。 でも、バイトばっかりの大学生活にはしたくないなぁと思うので、 どうしたらよいか悩んでいます。 正直大学は自由すぎて、何をすればいいのかわからないです。 高校のときは部活をほぼ毎日して、勉強宿題して、 友達と遊んで、大学生活より充実していたなぁと感じます。 何かのサークルに入るか、 部活に入るか、他に違うことをするか考えています。 今更でもサークルや部活に入れるか、溶け込めるかも心配です。 また他大学のサークルなども簡単に入れるのかも教えていただきたいです。 長文になってしまってすいません。 何か他のことでもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 大学の春休み

    大学の春休みに入り最近暇です。そこでこのままだと大学始まるまで 楽しくなさそうです。 1、皆さんはどういう風に過ごしていますか?(あるいは過ごしてましたか) 2、何かしたいのですが、どのようにするとやる気を出せますか?(インドア派+自主的にあまり行動しないものです) よろしくお願いします。

  • 他人が充実しているのを見て嫉妬してしまう。

    馬鹿馬鹿しい質問かと思いますがお聞きください。 僕は大学生ですが、この長い春休み周りの友達とかはスノボーとかサークルの合宿とか行っているのに僕はスノボーもする予定はないし、合宿も短期バイトが始まる時期とかぶってしまっていけないです。 その点で他人や、半年前に別れた同じ大学の元カノとひかくしてしまって非常に劣等感にさいなまれています。バイトは三月からなので二月の予定がほとんどまだないです。毎日何か予定がないと嫌な性格なんだと思います。 僕も全く充実してないわけではなく、ドライブしたりカラオケしているのですが。。。自分でもよくわかりませんが最近そのような感情になってしまいます。 もっと積極的に誘うべきでしょうか?それともこのような感情を抱く自体おかしいことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 充実した春休みの過ごし方

    現在大学二年生女です。 1月末から4月頭にかけての春休みをどう過ごそうか迷っています。 サークルは時間とお金の無駄だと思って(チャラいサークルでした)1年生の夏に辞めてしまい、交友関係はあまり広くありません。 自分なりに大学生活を充実させようと努力し、夏休みには一ヶ月ほど短期留学や、2週間リゾートバイト、秋は学校を少し休んで免許合宿、その帰りに国内一人旅行に行きました。 また美容やお洒落が大好きなので、アパレルのバイトをしていて日々お洒落を研究し、一年以上ジムにも通っていて、とても楽しく趣味もあります。 一時期料理教室も通っていましたが値段が高くあまり続かなかったのですが、絵を書くことが好きなので今度は比較的安い絵画教室に通ってみようと考えています。 しかし、どうしてもサークルなどをしていて交友関係の広い友人達のほうが充実しているように見えてしまって仕方ありません。 海外にも興味がありたくさん行きたいのですが、一浪しているため高校までの友達は皆就活で忙しいです。 一人海外は女子ということで親が絶対にゆるしません。 勉強は今まで十分頑張ってきたつもりなので、資格などには全く興味がありません。 今しかできないことをしたい、交友関係を広げたい、という漠然とした気持ちばかりが常にあります。 どうしたら2ヶ月以上ある春休みを有意義に過ごせますでしょうか、助言を頂きたいです。

  • ここ3年で老けた

    22歳の大学2年生・男です。 高校生活は充実していましたが、大学に入学してからのここ3年、恋愛もやらず、新しい友達も作らずほとんどの時間を家で過ごす刺激のない生活を過ごしたら、肌の質が低下し童顔だった顔も老けてしまいました。 刺激ない生活を送ると老けるものなんですか? また、顔の雰囲気が若くなる方法ってありますか?よろしくお願いします。

  • 充実した大学生活を送りたい

     現在大学2年生の男です。 一般や推薦入試で1年次から入学したわけではなく、今年、編入学といった形で2年生として入学しました。 彼女をつくりたい、友達もたくさん欲しい、と考えていますが、どう動けばいいのか分からず、 今に至ります。好きな異性はいます。  一応同好会のようなものに1つだけ所属しており、そこでの友達も何人かいますが、彼らのメインの活動は他のサークルのようです。 彼らのメインのサークルの話を聞いていると、なかなか面白いエピソードが満ち溢れ、 「うらやましいなぁ」というのが本音です。(彼らは、軽音楽サークルなどに入っているようです)  色んなサークルに入ってみたいとは思いますが、僕は最近、趣味といった趣味がないのです。だらだらオンラインゲームをプレイしたり音楽を少々かじる程度です。少年期のころはアウトドアスポーツやアニメ、ラノベ、色んなものに興味を持ち、仲間とともに楽しんできました。  今でも色んなことをやってみたいという意欲はありますが、どんな行動をとればいいのか分からず動けず頭の中が真っ白になり、行動できず、張り合いのない生活を送っています。何かに熱中しようとしても、すぐ熱が冷めてしまいます。知り合いからは、「もっとこうするといいよ!」みたいなアドバイスを貰いますが、「結局どうしたらいいんだろう」という考えで止まってしまいます。上手くアドバイスを飲み込めず、行動に移せず、「今度行動しよう」と思ったままいつまでも動き出せず、、もしかしたら発達障害を持っているのかもしれません。  たまにfacebookなどを確認してみますと、中学校時代の旧友が、色んなセミナーなどに参加して、人間関係を増やしたりしていて楽しそうです。彼らを見ていると、どうやったらそんなバイタリティーができたり、人脈を増やすことができるのかなぁと思います。  うまく人脈が増やせないので一時期は精神を病み、親からは「学校を辞めたらどうだ?」と言われることもありましたが、個人的には、辞めたくありません。大まかな目標ではありますが、「大学生活を充実させたい」という目標があるのです。  僕は入学前から、編入後はうまくやっていけるのかなぁと思い、ネットで編入生の暮らし方について調べていましたが、とあるブログでは、「友人関係なんてどうでもいいから勉強だけしていろ」と書かれていました。僕は激怒しました。編入生だって人間です。友達も欲しいし恋人も欲しい。もちろん勉強は大事ですが、座学だけでは学べないことはいくらでもあります。バイトやサークル、インターンシップやセミナーから学ぶ人間との上手い付き合い方、色んな体験談、そういったものが就職など、今後の人生のやりくりの糧になると考えています。  今回の質問で何が聞きたいかというと、どうすれば何かに取り組む意欲、思考の技法、バイタリティーが生まれ人間関係が広がるのか、ということです。よろしくお願いします。  

  • 皆さんが休日にすることを教えてください。

    高校生女子です。 最近、一日をもっと充実させて過ごしたいと考えるようになりました。 春休みだということもありますが、この頃やることと言えば 勉強、パソコン、趣味でやっている絵 くらいです。たまに気まぐれで料理をしてみたり・・・。 毎日こればかりというのはさすがにつまらないし、無駄に過ごしているように感じます・・・。><; そこで、くだらない質問で申し訳ないのですが 皆さんが普段休日にやっていることや、 何か空いた時間に気軽にできることなどがあれば教えていただきたいです。 どうしてもインドアになりがちなところも見直したいので・・・; 外でできるちょっとしたこと?などもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう