行政書士試験の自己回答用紙のコピーの開示方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 行政書士試験の自己回答用紙のコピーを開示してもらう方法について詳しく教えてください。
  • 平成23年度の行政書士試験を受験し、合否通知書と自己採点が1問違っていたため、自己回答用紙のコピーを開示してもらいたいです。
  • ブログによると、行政書士試験の自己回答用紙のコピーは開示可能だと書かれています。具体的な開示方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

行政書士試験の自己の回答用紙のコピー

平成23年度の行政書士試験を受験した者です。 法令等の5肢択一式の正解数が自己採点と合否通知書で1問違っていました。 私はその1問の得点で不合格から合格となる点数でした。 マークシートの記入は慎重に行ったつもりですし、問題用紙に自己の解答を写して持ち帰ってきているので記憶違いということはありません。 私は今年が最後というつもりで試験に臨んだのですが、この結果では諦めがつきません。 なんとか自己の解答用紙のコピーを開示してもらうことはできないのでしょうか? 下の方のブログにて「可能」と書いてあるのですが、具体的な方法が分かる方は是非教えて頂けないでしょうか? http://blog.goo.ne.jp/kohki-go-roppoh/e/0b01beeabf46533bf1f7833fac872f94 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1

試験を実施している主体である、行政書士試験研究センターのサイトの左側「個人情報保護方針」をクリック。 『個人情報の保護に関する基本方針』 が表示されますので、「6 個人情報の開示、~ 」の下にある「その手続き等は、別紙のとおりです。(こちらをクリックしてください。) 」のリンクをクリック。 『個人情報の開示、訂正等、利用停止等及び相談等の手続き』 をよく読み、「(2)開示、訂正等、利用停止等の申請に際し提出すべき書類等」の「イ 申請書の様式」というところから申請書をダウンロードしそれを印刷。 必要事項を記入し、郵送する。    ・保有個人情報開示申請書(開示様式1) 開示されるか否かは、財団の判断なので… http://gyosei-shiken.or.jp/privacy/bessi.html

参考URL:
http://gyosei-shiken.or.jp/index.html
tasuke99
質問者

お礼

遅くなりました! ありがとうございます。