• 締切済み

GV-USB2でキャプチャーする事が出来ない

ゲームの実況動画を撮る為に、GV-USB2を使用しています。 前まではゲーム画面が撮れて、音も入っていたのですが 久しぶりに起動してみると、不具合で撮れなくなっていました。 キャプチャーソフトは付属していた「LightCapture」を使ってます。 症状は以下の通りです。 ・プレビュー画面では音も映像も映っているのに、  録画した動画を再生すると“音が出ない”  “ビリビリと大きな雑音がして、映像がコマ送りになる”。 どうも撮った動画ファイルが壊れているような気がします。 この状態の動画をメディアプレイヤーで読み込めなかったりします。 しかも何度も撮って再生する作業をしていると、PCがフリーズします。 切り替えボタンを押し、動画ファイルを選択すると エラー「このファイルは再生できません」と出てきます。 一度アンインストールした後、再びインストールしなおしましたが症状は変わらず。 端子がしっかり差し込まれているかどうかも確認し、見た限り問題は無いと思います。 PCスペックは、4.00GB(3.67GB使用可能)。64ビット。 ソニーVAIOのノートパソコンで、OSはウィンドウズ7です。 前まで出来ていたのに、 いざ編集できる段階になってからこういう不具合が起きて非常に残念です。 どうか解決策をご教授ください…PC初心者ですので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

故障

noname#156725
noname#156725
回答No.1

アップデートプログラムが出てます…試して見れば? http://www.iodata.jp/lib/product/g/3576.htm GV-USB2

yatoo89
質問者

補足

ありがとうございます。 早速アップデートさせてみましたが、変わりませんでした…。 また、USBを外すとパソコンがフリーズまでしてしまいました。 使えないのも困りますが、パソコンも心配です…。 フリーズなどする事なく、普段は使えているので…。