• ベストアンサー

GV-USB2のビデオ接続について

GV-USB2を用いて、普通のビデオカメラをwebカメラとして使用して、skypeを行いたいと思っています。 つまり、 skypeのビデオ通話を、普通のビデオカメラで行いたいという事です。 現在、GV-USB2のドライバー関係を全てインストールしている状態です。 CDに付属している、ソフト関係もインストールしています。 これで、ビデオ接続を行えば、skypeで使えると思ったのですが出来ておりません。 そもそも、こういった事が出来るのかどうかも分からず行っております。 どなたか分かる方、教えてください。 症状: skypeで、  「ツール → 設定 → 一般 → ビデオ設定」 とすると  「skypeがwebカメラを見つけれませんでした。」 となってしまいます。 GV-USB2のCDに入っているソフト、LightCaptureで見たところ  「きちんと映像が表示されています」 ドライバーの再インストールも行ってみたのですが、やはり症状は変わりません。 よろしくお願いいたします。 OS:xp CPU:core 2 duo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

GV-USB2のようなキャプチャー機器は付属の専用ソフト以外では正常に動作しないものがあります。 そのせいでは?

necozuki25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうなのですか。キャプチャー機器には、専用ソフトではないと動かないものもあるのですか。 ネットで色々検索すると、ゲーム画面をSkypeで配信するようなものがあったので、出来るかと思ったのですが。 ありがとうございました。