• ベストアンサー

就職

これからの時代就職するならどの分野でしょうか? 製造業は軒並みだめですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuapaku
回答No.2

鉄道、道路、ガス会社などインフラ系はいかがでしょうか?

bukebuke
質問者

お礼

参考にします 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.1

これから、20年間を考えるなら、 きっちりとした企業ポリシーを持ち、 アジアに腰を据えてビジネスをする企業です。 私は、製造業に在職しましたが、 アメリカ事業は、縮小(一部撤退)、ヨーロッパも事業統合で縮小していますが、 アジア(特に、インドから東地域)は、20年間で、5倍以上に規模を拡大しています。 わが社は、創業3年ですが、昨年8月の中間採用で、 フランス人、オーストラリア人、中国人、韓国人、日本人 合計12名を採用し、 3年後を目途に、東アジアへの進出を検討しています。 当社の場合、アジア地域の多言語を、社員の採用時に、マルチランゲージでビジネス が可能な人材採用と条件付けし、徐々にカバー範囲を広げ、 進出拠点の言語でビジネスが可能な人材を、今後も採用予定です。 日本語しかできないのは、代表と管理部門3名で、他の社員は、人事、経理 も最低2か国語(オーストラリア人は3か国語、フランス人は4か国語) 対応可能です。

bukebuke
質問者

お礼

雇って下さい(笑) 回答ありがとうございました