• 締切済み

【至急】男性の皆様、助けてください!!

ponkiti598の回答

回答No.8

彼と戻るためにできること・・・・ こう考えること自体がヨリを戻せない原因だと思います。 自分のほうが相手のことを好きだと悟られた段階で、恋愛は難しくなりますよね・・・

artgreen
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 あれから一か月が経ち、私も少し冷静になりました。 >彼と戻るためにできること… これ、ダメですよね(笑) もっと他にやるべきことがあることに気付かせてもらいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の皆様、助けてください!

    本当は大好きだから、ちゃんと付き合いたいです…。 私は20代半ばの女性です。好きな人は、同い年です。 夏ごろに告白され、嬉しかったのに恥ずかしくて、曖昧な返事をしてしまいました。(私は2年前から片思いでした) そのまま何度も遊んだりした中で、体を求められました。処女だったので不安だったのもあるし、妊娠も怖いし、体目的なんじゃないかと不安になってしまい、2回目の告白も曖昧な返事をしてしまいました。 でも、いつのまにか体の関係になって、私が告白したら、曖昧な返事をされました。 次も曖昧…その次も…、お互いに曖昧な返事をするように。 体目的かと本人に問い詰めると、「そうじゃない」と何度も怒られたこともあります。 彼から「自分勝手」「いつも自分優位だね」と言われ、「うちら合わないね(笑)」と言われます。 そんな中、私はどんどん彼が好きになってしまって…先日つらくて本気で告白しました。 そしたら「あなたのことはもう狙ってない」「もう手遅れ」「僕はあなたに振られた」「でも本音を言えば、今でも好きで、毎日会いたいくらい」と言われました…。 彼からは、夏から今日まで、毎日メールをくれます。(朝晩一回ずつ) でもここ最近は文面が冷たい気がします。。 先日、「嫌いだったら、毎日メールを送ろうと思わない」と言われました。 彼の携帯はまだ、私のメールをフォルダわけしています。←見せてくれた。 私が素直じゃないから、こんなことになってしまいました…。 彼と付き合いたいです。 自分勝手などは、見直します。頑張ります。 でも、どうしたら彼と付き合えるでしょうか…? 彼の気持ちをもう一度向かせたいです。 本当に悩んで、つらいです。 よろしくお願いします!!

  • 好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。

    好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。 彼と出会ったとき、私には長く付き合った彼がいました。 友だちから始まり、彼はずっと私を想ってくれていました。 彼と結婚を意識していると仲間内で話したとき、彼の気持ちがあふれて告白され、一線を越えてしまいました。 私は彼に知らずに惹かれてたことに気づき、そのときつきあってた恋人と別れようとしました。 でも彼は、自分の将来が不安だから、結婚とか約束できないから、振り回せないから二番目としてつきあってと言いました。 私は突き放せず彼に惹かれるままずるずると会ったりしてしまいました。 彼は前の彼女と別れてから彼女は数年いなかったので、誰かに合わせることが極端に苦手でした。 でも友だちと交えてあったり、2人であううちに、安らげると思ってくれてたようで、だんだん変わってきました。 それとは逆に、彼に対する不安から、私に余裕がなくなりヤキモチを妬くようになりました… 結果として、私がヤキモチを妬いたことがきっかけで喧嘩をし、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、私がヤキモチを妬いて怒ることに怒りました(当然ですが) そして、「こんなイヤな気持ち持たせてしまうのはイヤだし、怒って○を傷つけるのもいやだ」と言いました。 彼がいながらこういう状態になった私は本当に最低です。 彼が受け入れてくれるかわからないのに別れる自信がなく、自分でも本当に最悪だと後悔しています… 別れたあと、彼は友だちとしてつながっていることを望みましたが、私は断りましたでも彼とあるきっかけで連絡したら、さみしいと言われ、やっぱり彼が好きだから気持ちが揺れてしまいます。 恋人とは別れましたが、彼に再度気持ちを伝えてもいいでしょうか… 結婚とかのぞまなくてもそばにいたいです…

  • 彼に疲れていると、他の男性が…(長文)

    こんにちは。 私には一年前から付き合っている同じ会社の彼氏がいます。 本当に今まで生きてきた中で一番好きですし、これからもこんなに人を好きになる事はないんじゃないかって思うくらい好きです。 でも決定的に価値観が違って、(例えば彼は恋人さえいれば友達も付き合いもいらない人だけど、私は友達付き合いも大切にしたいタイプだし、彼は究極のツンデレで私にだけ甘えたりスネたりするんですが、彼がスネてそっけなくするたびに私は死ぬほど傷ついて、声をあげながら一人で泣いたりします。)四日に一回くらいすごくけんかをします。 その四日に一回以外の時間はラブラブなんですが、本当にけんかの時は辛くて、会社にいても五分に一回思い出して涙が出ちゃうくらいなんです。 先週末すごいけんかをして、(彼が手料理を作ってほしいって言ったので寝てる間に一生懸命作ったら、起きた後いきなり帰るって言い出して…です)もう本当にお互いうんざりして、昨日距離を置こうって事になりました。 すると、このタイミングで昨日の夜に同じ会社の人に告白をされました。 私は全く告白されている時にドキドキしたりはしなかったのですが、彼の誠実な人柄には以前から好感を持っていたし、何より彼とボロボロでけんかした後、「答えは別にいますぐ欲しいわけじゃないから、ゆっくり考えていいよ」とか、私が彼とさっき別れた事を言えずに微妙な顔をしてると、「何か心にひっかかる様な顔してるけど、言いたくなかったら言わなくていいし、自分も無理して聞きたくない」とか、ちゃんと帰ったか確認の電話をくれたりとか、 彼氏のわがままですさんだ私の乾いた心にすごく染みたんです。 それで今迷ってます。 このまま彼と別れて、この誠実な人と付き合うべきか。 悩んでいるポイントは、 ・今の彼氏はすごくすごく好きだけど、将来もずっとこんな予感がして好きすぎて辛すぎる ・誠実な彼と付き合えば楽しいかもしれないけど、それは一種の賭けの様な気がして、(今まで告白されて付き合った人とは、結局私が好きになれずにうまくいかなかった過去が二回あるためです。でも今度こそは…って気持ちもあります。)安易に飛び込めない。 皆さんならどうしますか? 彼氏とは今週の土曜日に、私のマンションにある荷物とかを引き取ってもらって正式に距離を置く予定です。 誠実な彼には返事を待ってもらっていますが、来週の月曜日に返答をしようと思っています。 もし、誠実な彼と付き合うのであれば、土曜日の時点でちゃんと彼と別れるつもりですし、彼氏と別れなくなっても、誠実な彼には全て月曜日に自分の気持ちを正直に話すつもりです。 もう客観的な判断が出来なくて、二つの選択でぐるぐると迷ってパンパンな状態です。 皆さんのお言葉を聞いて、力がほしいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • これは振られたのでしょうか?

    これは振られたのでしょうか? 20代後半の男です。 先週、付き合って4ヶ月の彼女に距離を置きたいと言われました。 理由としては 仕事が忙しく、付き合っているとなかなか自分の時間を持つことができない。 本当に好きなのかどうか分からなくなった。 などです。 お互いの仕事柄、なかなか会うことができず、すれ違いを感じてはいました。 距離を置く直前に直接会って、お互いに不満に思っていたこと、相手にしてほしいことなどを話し合ったりもしました。 最後はなぜかお互いに謝ったり、彼女から話を聞いてくれてありがとうとも言われました。 少し距離を置いて考えたいとのことなのですが、これは言葉通りの意味でしょうか? それとも別れたいとのことなのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ないのですが、アドバイス頂けば幸いです。 ご不明な点があれば補足します。

  • 男性の皆様!

    私にはとても仲の良い男友達がいます。でもお互いに付き合ってる人はいて本当に友達として仲が良いだけです。 彼はキリスト教徒で、ある宗派を信じているんですが、その教えが結婚するまでは性的な行いは一切行ってはならないというものなんです。(たとえ自分一人でも、です。) そこで質問なんですが男性にとってそれって可能なんですか??私の回りの男友達は「不可能。絶対やってるよー」みたいな感じなんですが・・・。 すいませんどうでもいいことなんですがとても気になっています。。。

  • 至急お願いします

    普通の友達よりも特別な感情を抱いて必要だから側にいてほしいと思う男友達がいます でも好きかどうかははっきりしない感情なんです その矢先、彼が私のことを本気で好きと言ってきました それで私の気持ちは好きに傾きかけました でもそれは私の本当の気持ちを確かめたかったからと本当のことを言われました 私が必要だけど好きではないと彼に曖昧なことを言っていたからだそうです そのとき本当にショックでした でも彼も友達以上に私のことは必要としてくれているそうです 彼もそれが恋愛感情なのかは分からないそうです お互い必要なら付き合えばいいのではないかというのが私の考えなのでその考えを彼に押し付けてしまいました 彼の付き合う基準はお互いが好きかどうかだそうで私たちはお互い好きではないんだから付き合うのはおかしいと でも私は自分の考えを押し付けてしまい彼も本気と言った責任をとると、付き合うことになりました 私はこうやって投げやりな形でも付き合えて嬉しいです でもこれでいいのかも不安です 私たちはどうするのがいいのでしょうか?

  • 男性不信になりそう

    私は告白された人数はたぶん多い方ですが、みんな軽い感じで言ってくるのでほとんど断っていて、以下のようなパターンが多いです。 ・初対面の人に告白されて、断ると「じゃあ他に誰か女紹介して」と言われる ・ 「いま彼女いない、◯◯(私)が本当に好き、◯◯(私)じゃないとダメ」と言ってきたくせに数日後にSNSで彼女との結婚報告してる ・「◯◯(私)って本当に可愛い、彼女になって」と言われ断ったとたん「お前のことなんか可愛いと思ってねぇし、ヤれそうだから告っただけ」と言われる つい先日も初対面で食事に行った男性にLINEで告白され、「まだお互いのこと何も知らないからもっと会う回数を重ねて考えたい、 あまり早く付きあおうと言われても本気かどうかわからないから…」とこちらが言うと「本気だよ!」と相手は言いましたが そのわりにはその後すぐ返信が来なくなったんです。 しかも告白される前に、すでに2回目会う約束をしていてそれがもう明日に迫っているのですが未だにシカトされています。 たぶんこのまま約束はバックレられるんだろうなと思います。 本気ならバックレたりしないですよね? とにかく色んな人に告白されるけど、みんな体目当てか、私ではなく誰でもいいとかで、好き好き言ってきたって本当に私のことを好きな人なんて居ないんだろうなと思うと悲しくて自分の存在意義もわからなくなります。 この先また好きだと言ってくる男性があらわれても、誰も信用できず疑ってしまいそうです。 どうすればこのような感情がなくなるのでしょうか?

  • 皆さんならどう思いますか?

     男の人が、頭を撫でたり、自分の恋愛観とか結婚についてを女の人に語るときってどういう時(心境)だと思いますか?  知り合って長い男友達がいるのですが、2人きりの時頭を撫でられ、そして突然自分の恋愛観や結婚について熱く語られてしまいました。  彼はどうして、急にこんなことを言った(した)のかがわかりません…。  ちなみに、その男友達には一度告白されていますが、事情により付き合うには至らず、それ以来お互い友達を続けています。  私は彼の↑の発言以来、彼のことが気になってしまっているのですが、反対に彼は私に対して少し距離をおいて接しているように思えます。(連絡が少し減ったりしましたが、遊んだりはしています)  しかし、彼は私にいつも「幸せになってほしい」と言ってくれるので、私は彼にそう言われる度に、彼が私のことをどう思っているのかわからなくなります。  私がわからないのだから、これを読んで下さっている皆さんに聞いてもわからないことだと思うのですが、一般的な考えとか感じたこと何でもいいので何か意見をいただけたらうれしいです。

  • ”会いたい”と”好き”は違う?

    知り合ってから7か月くらいメールや電話をしている人がいます。 お互い住んでる場所が違うので、遠距離です。 すぐ会える距離ではありません。 だんだん気持ちが打ち解けていって何でも話せるようになったときに、彼から「会いたいなぁ」とか「会いたくなる」とかよく言われるようになりました。まだ告白とかお互いしてないけど、誕生日プレゼント贈ってもらったりしました。 男の人に聞きたいんですけど、「会いたい」と「好き」はやっぱり違いますか?向こうは忙しい人だし、距離もあってなかなか告白までには進みません。 私も自信がなくて、言いだせないままです。でも、そんなふうに言われると、もしかしたら好きでいてくれてるのかと期待してしまう自分がいます。でも、ほんとに好きだったら告白するだろなぁとか考えると、「会いたい」と「好き」は違うのだと思うようになりました。 どう思われるか、主観でいいので教えて下さい。

  • あるアメリカ人にの男性に本気で恋をしてしまいました。

    あるアメリカ人にの男性に本気で恋をしてしまいました。 そしていつか会う約束しているんですがその時にもうすぐバレンタインなので何かプレゼントをあげようかなと思ってるのですが恋人ではないので重いでしょうか。。? 向こうの人は離婚するのが当たり前と聞いたんですがホントなんでしょうか?また告白という概念がないと聞いたのですがどこから"恋人"になるのでしょうか。。?