• ベストアンサー

セーフティシステム

プリクラッシュセーフティシステムてどうですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.4

『万が一の時』は,有ると無いとでは大違いです。 60キロで衝突するのと、20キロで衝突するのとでは 死ぬか、怪我一つ無いかくらいの違いがありますから。 要は、万が一があると想定するか否かの問題でしょう。

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.3

無いよりはあった方が良いですが「基本的に、事故を回避する為の物じゃない」ので、システムが「回避不可能」と判断した場合は、衝突の衝撃を小さくするだけの働きしかしません。 例えば、アイスバーンなどで「ブレーキを思いっきり踏んでABSが正常に働いたとしても、滑ってしまって衝突する」って状況では、プリクラッシュセーフティシステムは何の意味もありません。 こういう状況では、システムが人間の代わりにブレーキを作動させたとしても「衝突するのは避けられない」ですから。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

無いよりあった方が良いでしょうね。 でも、 おまけで付けて下さい。値引きの代わりに付けてくれなきゃ買わないよ。 と、言う様な物では無く、ユーザー側で選べる装備ではありませんが・・・

• mac1963
回答No.1

どうですかって? 無いよりは有った方が安全かな