• ベストアンサー

セーフティシステム

プリクラッシュセーフティシステムてどうですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

『万が一の時』は,有ると無いとでは大違いです。 60キロで衝突するのと、20キロで衝突するのとでは 死ぬか、怪我一つ無いかくらいの違いがありますから。 要は、万が一があると想定するか否かの問題でしょう。

その他の回答 (3)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19381)
回答No.3

無いよりはあった方が良いですが「基本的に、事故を回避する為の物じゃない」ので、システムが「回避不可能」と判断した場合は、衝突の衝撃を小さくするだけの働きしかしません。 例えば、アイスバーンなどで「ブレーキを思いっきり踏んでABSが正常に働いたとしても、滑ってしまって衝突する」って状況では、プリクラッシュセーフティシステムは何の意味もありません。 こういう状況では、システムが人間の代わりにブレーキを作動させたとしても「衝突するのは避けられない」ですから。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

無いよりあった方が良いでしょうね。 でも、 おまけで付けて下さい。値引きの代わりに付けてくれなきゃ買わないよ。 と、言う様な物では無く、ユーザー側で選べる装備ではありませんが・・・

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

どうですかって? 無いよりは有った方が安全かな

関連するQ&A

  • システムキッチンのセーフティーグッズ

    どんなものを使われていますか?1歳半になる子供がいます。 ベビーゲートはゆくゆく使わなくなるのでいらないと思い買いませんでした。キッチンに子供がよく来ますがシステムキッチンの引き出しが8つ上下についています。子供でも簡単に開けられとても軽いです。閉めるのも勢い良く閉まるのですが指を挟むので怖いです・・・ 上下にあるものなので角の部分はつけられますが真ん中の引き出し部分は縦に張って止めるセーフティーグッズがあるのでしょうか? 工夫や良いアイテムがあれば教えて下さい。

  • SAFETY 〇〇△△

    >SAFETY DRY FOODS の様なものは有りますか?  貴方の考えを教えて下さい、お願いします! >(英和)safe・ty[sifti] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.安全; 安全装置[弁]; 【アメフト】セーフティ; 【野】安打. ・at safety 安全装置が掛かって. ・in safety 安全[無事]に. ・play for safety 大事を取る. ・There issafety in numbers. 〔ことわざ〕 数が多ければそれだけ安全. ・with safety 無事には[済まないなど >浜崎あゆみ - Fly high YOUTUBE

  • セーフティが働いた?って

    デジタルビデオカメラの表示に「セーフティが働きました。バッテリーをはずして付け直して下さい」とでてきて再生・録画ができません。バッテリーをつけなおしても20回中1回動く位です。説明書にも載ってなく、ヘッドが汚れてるという表示も出たのでクリーニングテープを使って、更に4年目だったバッテリーを新品に交換してみてもやはりセーフティが働いて止まってしまいます。ヘッドが摩耗してたりするのでしょうか?子供の行事の前に限って壊れちゃうので焦っちゃいます。rvictorのDVA10です。どなたか教えて下さい!

  • セフティについて

    初心者ですが、ウイルスセフティについての質問です。 使用PCはWin98です。ソースネクストのウイルスチェックソフトを入れたらとたんに動作が重くなって、思うように動かなくなってしまいました。そこでNTTのフレッツセフティを導入しようかと思っていますが、これは動作が重くなったりはしないのでしょうか。ソフトではなく機器を取付けるようですが、費用として割高感があるのですが。如何なものでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • セイフティーモード システムの復元 フリーズする

    NEC PC-LR500BD ノートパソコン XP使用 です。 最近はトラブルもなく、メールのイオでウィルスチェック加入済で インターネット閲覧も日本のHPのみしかしていません。 昨日も問題なくパソコンを使用し、電源もスムーズにおとせましたが、 今朝、ウィンドウズは普通にたちあがるのですが、 インターネットエクスプローラー・アウトルックエキスプレスが まったくたちあがってきません。 再起動を数回行っても、まったく同じ症状の為、 システムの復元をしようとしても□枠は真ん中にでるのですが、 大砂時計が表示され、カーソル・オルト・デリートを押して確認 したら、フリーズ中、仕方なく強制終了しました。 F8を押して、前回、正常に動作した時の状態で起動する で たちあげたのですが、症状はまったくかわらず、、、 F8のセイフティーモードのアドミニザー?はログインできず 私の名前の方だとログインできたのですが、 最初のメッセージのシステムの復元をする場合は、いいえを選択で 何回か挑戦したのですが、 そのままシステムの復元がたちあがる時 と フリーズでたちあがらない時がありました。 フリーズでたちあがらなくても、カーソル・オルト・デリートで 強制終了した後、セイフティーモードの画面で再度、システムの復元 を起動したら、起動した場合もあります。 上記状態のセイフティーモードでシステムの復元で数回、 行っで最後まで行って、再起動がかかり、普通モードのウィンドウズが たちあがる所までは、いくのですが、最終的にシステムの復元の ○月○日の○時までシステムの復元が完了しましたの画面が表示されずに□で中が表示されずに、大砂時計で、フリーズしている状態で、 仕方なく、カーソル・オルト・デリートでシステムの復元を強制終了 するのですが、状況はまったくかわらず、インターネットエクスプローラーもアウトルックエキスプレスもたちあがりません、、、 素人の私の憶測ですが、どのソフトもたちあがった瞬間にフリーズしてしまっている感じです。1回だけ、ウィンドウズの再起動をかけた時に ウィンドウズのシステムエラーの羅列で、終了する とずっと押していたら、急にアルトルックエキスプレスが立ち上がって、メールの送受信していたのですが、再起動をかけていたので、数秒でおちてしまいました。 どうしたら、正常の状態に戻せるでしょうか? 仕事用のパソコンの為、今日も仕事をしなければ、いけないので、 非常に困っています。 今は、別のパソコンから書き込んでいます。

  • フレッツセーフティ、どうなんだろ?

    首都圏でNTTがフレッツセーフティサービスを開始するという案内が来ました。 15800円の機器を購入すれば月額300円でウィルス対策ソフトなしで対策が立てられるそうで、更新も必要ないとか。いいこと尽くめなんですが、何かデメリットありますか?しばらく様子を見た方がいいのかな? http://www.ntt-east.co.jp/flets/safety/index_f.html

  • セイフティーネット

    セイフティーネットにはどのような内容が含まれているのか教えて下さい。

  • セイフティーモードを戻したい

    ついさっき、WinMEからWin2000へアップグレードしたところ画面がセイフティーモードになってしまいました。 どうすれば普通の状態に戻せるのでしょうか?

  • セーフティーモード

    ノートパソコンなんですが、 何度再起動してもセーフティーモードが解除できません。 そうすればよいでしょうか?

  • セイフティピアッサー

    最近、セイフティピアッサーという、使い捨てのピアッサーでピアスの穴を開けました。 でも、ゲージ数が分からないんです(汗) 多分、16かと思うんですが、全く自信がありません。 もし、分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいっ!!