• 締切済み

セーフティが働いた?って

デジタルビデオカメラの表示に「セーフティが働きました。バッテリーをはずして付け直して下さい」とでてきて再生・録画ができません。バッテリーをつけなおしても20回中1回動く位です。説明書にも載ってなく、ヘッドが汚れてるという表示も出たのでクリーニングテープを使って、更に4年目だったバッテリーを新品に交換してみてもやはりセーフティが働いて止まってしまいます。ヘッドが摩耗してたりするのでしょうか?子供の行事の前に限って壊れちゃうので焦っちゃいます。rvictorのDVA10です。どなたか教えて下さい!

みんなの回答

• azjtman
回答No.1

バッテリはすぐにつけましたか? 時間を置いてからつけると良いかもしれません。 どのような使用でそうなったのかも書いていただけると、ひょっとしたら原因がわかるかもしれませんが、取説を見る限り、サービスセンター行きかもしれません。

mogumogu77
質問者

お礼

ありがとうございます。一日置いてバッテリをつけてみたら運良く動いて子供の行事を撮る事ができました。しかし2時間後にはまた止まってしまったので電気屋に見積もりを出すことにしました。今度は異音までし始めたので。何はともあれホッとしました。ありがとうございました。

mogumogu77
質問者

補足

いつもの様に使用していたつもりですが、先日1才の子供が勝手に持ち歩いていた時からのような気がします。落としたかよだれが入ったとか?考えだしたらきりがないのですが。落とす事が一番壊れるんですよね。