• 締切済み

『セーフティーが働きました』のエラーメッセージ

2001年に購入したVictor GR-DV3000のデジタルビデオを使用していますが、今日の午後、急に『E06 セーフティーが働きました』というエラーメッセージとともに、テープが内部で絡んで録画・再生ができなくなってしまいました。 バッテリーを外して付け直してくださいというメッセージも出るため、何度もバッテリーをつけ直していますが、一向に治りません。 取りあえずビデオテープの出し入れは出来ますが、すぐに内部で絡みつき、取り出すと少しテープが飛びだした状態で出てきます。 子供の友達から遠方から遊びに来ており、ビデオで撮ってやろうと思った矢先のことで困っています。 どなたか対策をご存じの方は教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

対策はありません。テープ絡みのトラブルを直すのは、素人には手出しできませんので、メーカー送りで修理してください。