• ベストアンサー

棚卸しについて

法人の決算のときの棚卸しをしてくれと言われました。 ビジネスホテルなのですが何を棚卸しすればいいのでしょうか。 ホテル内で販売しているのは、酒類・つまみなどです。 従業員が清掃する洗剤などは棚卸ししますか? 無知ですみません・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnom_mmym
回答No.1

去年の棚卸帳を参考にするのはどうでしょう? 清掃用の洗剤は通常棚卸はしません。 棚卸資産は通常、営業上販売するものです。 ビジネスホテルであれば、ホテル内で販売する酒類・つまみ分だけでしょう。

daynet
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。